TOP > 質問・相談

オタクの境界線って?/38


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: にゃんこ先生 [×]
2012-08-20 11:55:53 

ただの無類のアニメ好きなんですが、周りからオタクと言われます。オタクとそうじゃない境界線ってなんなんですか?


1: このは [×]
2012-08-20 11:59:28

見た目

2: にゃんこ先生 [×]
2012-08-20 12:00:13

よく見るのは 銀魂ですね。夏目友人帳も好きですし、犬夜叉とか あとは ワンピースやら 見ます。
無類と書きましたが、ガンダムとかは ダメですね
o(T□T)o

ただのアニメ好きなんですけど …( ̄▽ ̄;)

3: 卓美 [×]
2012-08-20 12:00:24

私も、アニメが大好きだってだけでオタクって言われます…

4: にゃんこ先生 [×]
2012-08-20 12:03:43

見た目ですか…( ̄▽ ̄;)
普通です。
オタクと言われる人が好きなアニメってなんですかねえ?

銀さん 大好きなんですが、理想の彼氏は銀時なんですが これって オタク?


5: Mr.クレイジー [×]
2012-08-20 12:03:59

僕の
お友達は
自ら
「アニオタ(アニメおたくの略)」
と名乗って
おります

6: にゃるる [×]
2012-08-20 12:04:26

ヲタクといえばアニメ好き(深夜のとか…)
初音ミク好きとかじゃね?

7: 三極神 [×]
2012-08-20 12:04:53

アニメに依存してる人
ネットばかりやってる人

8: このは [×]
2012-08-20 12:05:13

あ~

9: にゃんこ先生 [×]
2012-08-20 12:05:34

卓美さん

そうなんです。ただ好きなだけなんですよね!
その境がしりたいんです!

10: 匿名 [×]
2012-08-20 12:05:44

年齢が関わってくる気がします
思春期以降にアニメを見ているとかですかね

○○のアニメを見ているという発言をした時に、△△恰好いい、などと発言してしまうと確定でレッテルを貼られてしまうと思います

11: 卓美 [×]
2012-08-20 12:07:30

どこをオタクの境目にして、他人のことをオタクオタクって言うんでしょうねぇ、ほんと…

12: にゃんこ先生 [×]
2012-08-20 12:07:40

初音ミクは 興味ないです
o(T□T)o
ボカロも聞きません。


13: 匿名 [×]
2012-08-20 12:08:04

>4
理想が二次元に在中しているのが、オタクと言われる要因でしょうね

14: Mr.クレイジー [×]
2012-08-20 12:08:50

ふつう
アニメを見るだけ
普通に話すだけ

オタク
「萌え」というワードを使う
コスプレ、アニメイトなどに行く
同人誌を買う
うちにアニメのDVDだけがある
フィギュアがある

15: にゃんこ先生 [×]
2012-08-20 12:10:53

アニメの中のキャラに好きな人がいるから そのアニメみるんですよね。
ドラマも好きな俳優がでるから見ますよね?
人間と二次元の違いですか?

16: Mr.クレイジー [×]
2012-08-20 12:12:02

アニメの話ばかりする
アニメのゲーム版を買うとき
観賞用
プレイ用
二つ同じものを買う
大きなポスター
しかも貼ってない保管する
ストラップはアニメ物のフィギュアばっかり
ジャラジャラとついている

17: このは [×]
2012-08-20 12:12:28

ヲタクでもよくね?

18: Mr.クレイジー [×]
2012-08-20 12:14:08

先生
アニメは存在しない人

好きになる
ドラマは
好きな俳優(現実にいる

見るために見る

19: にゃんこ先生 [×]
2012-08-20 12:15:10

キャラクター グッズを集めるのは オタクに入ります?
銀魂の ガチャを集めてます。
携帯ストラップも 銀時です。オタクなん?

20: 匿名 [×]
2012-08-20 12:15:18

>15
有り体に言えばそうなりますね
実在してる場合は万人が理解しやすい趣味嗜好です、非現実的なものは理解し難いからマニアやオタクと括られるのです


昔のオタクという語彙よりは遥かに今の意味の方がマシですが

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle