TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】/322


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
269: 宮田司郎 [×]
2018-12-01 14:13:49



>牧野さん

盛り上げるとか言いながら暫く病院に閉じ籠っていて申し訳ありません。看護師もう一人増やそうかな……( ぽつり )

どうやら新たな来訪者、もとい地元民がお出でになられたようですね。


>竹内さん

どうも宮田です。……はて、どこかでお会いしましたか、最近物忘れが酷くて( 明後日の方向見、 ) 最近ご無沙汰気味ではあるものの、時間暇気にせず返す努力は致しますのでどうぞこれからよろしくお願いします。


(/ 宮田の背後ですこんにちは。無印良いですよね無印。キャラ共々よろしくです、)



270: 竹内多聞 [×]
2018-12-02 22:00:40



私としたことが……失礼、スペースを空けるのを忘れてしまっていたな


>宮田さん

どうも、竹内……です。そうですね……お会いしたような気もしますし あぁ唯その白衣には見覚えが……(眉間に皺寄せじぃ、と)
いえ こちらこそ。私も久々なものでね……上手くやれるか不安ですが お手柔らかにお願いしますよ

((ありがとうございます、多聞の背後です^^こちらこそ宜しくお願い致します。無印いいですよね……好きなキャラが多すぎて 誰で参加しようかと迷ってしまいました(汗 ))



271: 竹内多聞 [×]
2018-12-08 22:11:38



(返してしまってから言うのも何だが……初対面とはいえ敬語では無く普段の口調の方がよかっただろうか、)




272: 牧野慶 [×]
2018-12-15 01:33:07



>竹内さん
あ、お客様がいらしていたのですね。ご訪問いただきましてありがとうございます。( 声の聞こえて来た方へ振り返ると深々お辞儀をし歓迎の意を表して )
ええと…、村ではあまりお見かけしないお顔、ですよね。村外の方ですか?それとも…( ちら. )

(/ 初めまして、ご参加ありがとうございます!竹内先生ー!(安野風←)エセな牧野ではありますが仲良くしていただけたら嬉しいですっ。よろしくお願いいたします。)


>宮田さん
お疲れ様です、宮田さん。あまり根を詰め過ぎると毒ですよ…と言っても、村で唯一のお医者様ですしそうも言っていられません、よね…。(苦笑しながら少し言いづらそうに)

ええ、過疎の進んだ限界集落、それでも来てくださった竹内さんには本当に頭が上がりません。有難いことですね。




結局だいぶ日を跨いでしまいました…お二人とも大変申し訳ありません。


273: 宮田司郎 [×]
2018-12-15 10:50:16



>竹内さん

白衣に見覚えが? 私はしがない医師ですので、出会いは既にあったかもしれませんね。( ふむ、と顎に手置き ) まあ、それはそれ、これはこれですし今後とも長いお付き合いをしていただければと( 軽く頭下げ )

(/口調ですがどちらでも。何だかんだ宮田やってて原作通りに近づこう半面、どこかギャグっぽくなってしまったり……なのでやりやすく、楽しくで良いかと!)


>牧野さん

頭では分かっているのですが、中々難しいものですね。……牧野さん、求導師の仕事が片付き次第私の手伝いに回ってくれると有り難いんですが、( 決して彼の仕事が単純だとは思ってないが村の人手不足に、半強制的に物言い )

少しずつですが活気を取り戻せそうです、これも貴方が地道に努力なさった賜物ですね( くすり )


日跨ぎなんて私も同じです。それに待てますし、竹内さん、牧野さん、どうか見捨てず改めてよろしくお願いします。




274: 牧野慶 [×]
2018-12-16 09:14:22


>宮田さん

えっ。……も、勿論私でよろしければ是非お手伝いさせてくださいっ。此方の方は今だいぶ落ち着いていますので…八尾さんも教会を空けることをお許しになってくださると思います。(嫌われているとばかり思っていた相手から助力の要請を受け驚き半分喜び半分、考える間もなく二つ返事で了承して)

あ、いえ…そんなことは。(首振り) 私は何もしていません。宮田さんがこうして長くこの場所に居てくださって、たくさん助けてくださったから…諦めずに来られたんですよ。(はにかんでは頭を下げて)

ありがとうございます…宮田さん。そう言っていただけて嬉しいです。(にこ) 此方こそ、今後ともどうぞ気長によろしくお願いいたします。


275: 宮田司郎 [×]
2018-12-16 15:57:52



>牧野さん

おや、なんというか……意外にあっさりな返事でしたね。( てっきり八尾さんの待ったが掛かりそうなものだと思っていて )では何時でもお出で下さい。勿論──お一人で。( 意味深に受け答えながらも何処か楽しそうに )

……私は何もしてませんよ。謙遜しないで下さいよ牧野さん?( ふ、 )



276: c [×]
2018-12-17 13:49:51



((レス無済みません、多聞の背後です……。此処ってccはアリでしょうか?来たばかりなのに申し訳ないです、(汗 ))




277: 宮田司郎 [×]
2018-12-17 22:17:27



>276

(/私も過去に何度か変更したことがありますので、OKかと…!)




278: 志村晃 [×]
2018-12-19 11:19:15



>277
((有難うございます、では多聞からSIREN.志村晃にスライドccでよろしくお願い致しますm(__)m))


突然で済まねえ、気分って奴だ。悪いがレスはリセットさせて貰う…また話し掛けてくれりゃあありがてえな(猟銃担いでお出まし)




279: 宮田司郎 [×]
2018-12-25 10:31:22



>志村さん

気分、良いと思いますよ志村さん。ではこれから一緒に山へ猪でも狩りに……この時期鍋がとても美味しいですし、折角ですから皆様と食卓囲みませんか?( 淡々と提案述べながら右手にネイルハンマー装備し / 白衣四次元ポケット健在 )




280: 宮田司郎 [×]
2019-01-04 07:23:42



明けてしまいましたが、ゆるりと今年もどうそよろしくお願い致します( 最低限の微笑み/怖 )




281: 牧野慶 [×]
2019-04-19 18:54:46



明けましておめでとうこさいます(((

はは…やっぱり酷く間が空いてしまいましたね…申し訳ありません。

今更ながら、上げておきます。




282: レイチェル・ガードナー [×]
2019-04-19 22:33:47

あの……ホラゲーのキャラでも…いいですか?殺戮の天使からレイチェルで参加希望です…(どこからともなく現れて)

283: 宮田司郎 [×]
2019-04-21 21:38:34



どうも久々にお見掛けしたので、ふらりと立ち寄りますよ牧野さん。( 気配なく すっ )


それから初めましてレイチェルさん。
牧野さんも私もたまに立ち寄る程度ですが、細々とよろしく出来れば……と。( 明後日の方向見つつ、)


(/殺戮の天使は動画でちらっと視聴のみで知らないことだらけですが、どうぞよろしくお願いします。)



284: レイチェル・ガードナー [×]
2019-04-21 21:40:49

>>宮田さん
よろしくおねがいします…基本平日の昼間は浮上できないです。朝と夜、休日は昼もいます

285: 宮田司郎 [×]
2019-04-24 00:27:04


>レイチェルさん

これはこれは御丁寧に有難うございます。私も個人的にリアル優先のたまに顔出し程度でしか来れませんし、お互い様ですよ( こくこく )
……ところでレイチェルさんはどことなく、…似てますねあの方に。( 外見まじまじと )



286: レイチェル・ガードナー [×]
2019-04-24 06:37:52

>宮田さん
あの方…って?(首を傾げ)

287: 宮田司郎 [×]
2019-04-24 07:45:58


>レイチェルさん

ん、あぁ……お気になさらず。
失礼ですがレイチェルさん、お歳は?( 小言のようなものだったが故に返しに困り。儚げな少々と言うだけで、あの方に申し訳無いかと自己反省も兼ねながら相手の事を少しでも知るために分かりやすい質問から、 )



288: レイチェル・ガードナー [×]
2019-04-24 18:12:32

>宮田さん
私?私は13歳です…

289: 宮田司郎 [×]
2019-07-14 08:18:41



いやはや医者である私が調子をも崩すとはもう終わりましたね( ははは )1年に1回、面白い発言でも残せるくらいにはなりたいものですが、もうそろいい感じの夏到来でホラー日和かなと思わず来ちゃいました。前述レイチェルさんには申し訳ない気持ちですが、ぽんと置いておきますのでめげずに話し掛けてきて下されば有り難いものです。

牧野さーん? 元気にしていますか……って3日間武器もなしに生き残れるほどの体ですし、聞くのは野暮でしょうね( 酷 )



290: レイチェル・ガードナー [×]
2019-07-14 09:12:31

>宮田さん
あ、宮田さん。お久しぶりです(ぺこり)

291: 宮田司郎 [×]
2019-07-14 12:53:09



>レイチェルさん

こんにちはレイチェルさん。
何か良いことでもありましたか?( 会釈しつつ話題探すための鉄板質問振り )



292: レイチェル・ガードナー [×]
2019-07-14 13:06:29

>宮田さん
うん。最近ザックに会って…あ、ザックは私を助けてくれた人だよ(ふわりと笑い)

293: 宮田司郎 [×]
2019-07-14 13:15:11



>レイチェルさん

ふむ、…ザックさんはレイチェルさんにとって特別な人みたいですね。( 表情柔らかくなった相手見て率直に感想を述べ )



294: レイチェル・ガードナー [×]
2019-07-14 19:21:04

>宮田さん
(こくりと頷き)私があのビルから出られたのも、ザックのおかげだから

295: レイチェル・ガードナー [×]
2019-08-01 15:14:06

あれ、もう八月…(カレンダーを見て驚き)
なんとなく暇なのであげに来ました。誰か来るといいな…(ぼそと呟き)

296: 宮田司郎 [×]
2019-08-21 10:57:21



暑さそろそろ引きませんかねぇ、( うちわ片手にパタパタ )



297: 牧野慶 [×]
2019-08-31 23:12:57


こんにちは宮田さん。何年振りになるでしょうか…というくらいにお久しぶりな気がします。いつの間にやら今年の儀式も終わっていました……ずっと留守にしていて申し訳ありません。(下がりきった眉で謝罪の言葉を述べては相手に向かい深々とお辞儀をして)

そうこうしているうちにすっかり秋めいて来ましたね。夜はだいぶ涼しくなってきましたし、虫たちの声もよく聴こえてくるようになりました。…宮田さんも季節の変わり目にはお気をつけて…ご自愛くださいね。



298: レイチェル・ガードナー [×]
2019-09-01 22:17:15


>宮田さん
あ、お久しぶりです。(ふわりと笑い)

>牧野さん
えっと…初めまして。ちょっと前からここに来させてもらっている、レイチェル・ガードナーです。(小さく礼をして)



299: 宮田司郎 [×]
2020-01-15 09:58:35



いやはや冬に入って年末、そして正月が過ぎ新しい年がやって来たというのに私はこの数ヶ月間何をしていたのでしょう…?
もしかしたら知らず知らず異界に居た──のかもしれません( げっそり )

牧野さんご無沙汰しています。あなたと話した日々がとても懐かしく思います、まあ私が来なくともあなたのお作りになった場だ…儀式の合間に顔を出していただければそれで充分ですよ。


レイチェルさんも気兼ねなくいらしてください。そうそう、あなたにこの季節ぴったりな食事をご用意致しました。羽生蛇村名物、その名も羽生蛇蕎麦です。ゴムのような食感の麺に汁、胡瓜、付け合わせはアレンジして構いませんが絶対イチゴジャムだけは忘れないようにしてください。冷、温どちらでもお召し上がりいただけます。( 強く宣伝 )


さて、次に見えるときはいつになることやら。
皆様お体だけは大事に、また会いましょう。



300: 宮田司郎 [×]
2020-07-18 05:18:11



いやぁ……半年ぶりですか、そうですか。

皆様如何お過ごしでしょう?
今年は何と言いますか、世間が異界にのまれて大変な状況ですね。私は何とか生きています。

久し振りすぎて何を残そうか悩みましたが、これまで通り気紛れレスと言うことで又、来れる日がいつになることやら……





301: 牧野慶 [×]
2020-07-24 15:42:21


宮田さん…!お久しぶりですっ。
いつのまにやら新しい年になっていてびっくりですよ。近頃医院の方は如何ですか?教会は少しお祈りに来る方が増えた気がしますが、あとはいつも通りの時間が過ぎていますよ。

それにしても本当に…今年は村だけでなく世界が大変なことになってしまいましたね。きりとやえれんぞ……1日も早くこの惨事が収まってくれると良いのですが…。

とりあえず、宮田さんがお元気そうで安心しました。時間を見つけてちょこちょこ覗くようにします、長い年月の中でまたいつか、お会いしましょうね。



302: 宮田司郎 [×]
2020-07-25 20:36:23



これは牧野さん、お久し振りです。

医院はそれなりに忙しくもあり時々間が空いたように静かなときもありますよ。
まさか村以外まで拡がっているとは思いもよりませんでしたから、村以外の事となると私も手が出せないのが現状です。

しかしお元気そうで何よりですよ。
……いつかの時みたいに八尾さんに依存しているかも、と思っていたので( さらり )

ふむ、これは牧野さんの企み、でしょうか? 
覗くだなんて人聞きの悪い…… 知ってますか、知子ちゃんが貴方の事を教会の僅かな壁の隙間から覗いているのを。( 目細め )



303: 宮田司郎 [×]
2020-12-26 12:40:05


こんにちは。
私の前回のレスから5ヶ月ですか、早いですね。

1日遅れですがメリークリスマス。
私は美奈と──と、そこは置いといて( 咳払い )

今年もあと僅かですが良いお年を。
前のように何度も足を運ぶことも少なくなりましたが、作品を通じて知り合えた皆様方と、また出会える機会があれば是非。

ではまた。


304: 牧野慶 [×]
2020-12-26 13:10:45



お久しぶりです宮田さん。以前お会いしたのはまだまだ夏の暑い時期でしたね…村もすっかり寒くなって来ましたが体調など崩していませんでしょうか?

ああ、クリスマスと言えば恋人達の日ですものね…羨まし…いえ、聖職者が言うべきことではなかった。メリークリスマス宮田さん。貴方が幸せな1日を過ごせたようで私も嬉しいです。(にこ、)

はい、今年もいろいろありましだか宮田さんも良いお年をお迎えください。
来年はもっと皆さんと交流が出来る年になるといいですね、…まず自分が足繁く通えという話なのですが(頬掻き八の字眉で)



305: 宮田司郎 [×]
2020-12-26 15:27:51



牧野さん、どうやらすれ違ってしまったようですね。ふと私も何を思ったか…気になって戻って見てみれば貴方の姿があるではないですか。

やはり私たちは兄弟─、なんですね。

牧野さん。お正月はひっそりと教会で八尾さんと過ごされるのでしょうか? 折角ですし、我々の昔の家屋にでも共に過ごしませんか。……貴方さえよければ、ですが。( 手ひら )

なんて私の戯言など軽く流していただいて。
またこうしてお話出来る機会が来ようとは思ってもみませんでした。

……たまには足繁く通ってください。私もなるべくまた向けさせていただきますよ。



306: 牧野慶 [×]
2020-12-26 17:55:10



兄弟……そ、そうですね、直接顔を合わせてお喋りするのは少し難しいのかもしれませんが…タイミングがちょうど合ったのには何かしら縁がはたらいたと…。(口籠もり泳がせていた視線を何とか相手の方に戻すと精一杯肯定の言葉を絞り出し)

ええ、教会は清貧であることが理想ですから基本的に質素で静かな……え。よ、よろしいんですか?宮田さんに誘っていただけるなんて…ぜひご一緒させてください!八尾さんには何としても納得していただきますから!ですから宮田さんもっ、先程の発言を流すなんて言わないで…考えておいていただけたらと…!(語気強め)

私があまりにも長い間留守にしてしまいましたからね…夏にいただいていた宮田さんからのお返事にも反応ができませんでしたし…。これからは来られる時を見つけてなるべく通うようにします。




307: 八尾比沙子 [×]
2021-01-06 23:01:16

初めまして…。というのもおかしな気がするけど、私も仲間に入れて貰えるかしら?
(/八尾さんで参加希望です。ご検討宜しくお願い致します)

308: 宮田司郎 [×]
2021-01-07 09:47:08



>八尾さん

おや、八尾さんではありませんか。
いつも兄がお世話になっております。( 深々と頭下げ )

仲間だなんてとんでもありません。牧野さん同様、貴女は教会の人間ですし寧ろ私の方が3歩──ウン㎞以上離れなければならないのですから。

ええと私が言うのも何ですが、自由に参加なさって良いと思います。……と言うより私もつい最近御無沙汰過ぎくらいに戻ったもので見ての通り流れは非常に亀ペースですから。あ、八尾さんからも牧野さんに言ってください、もっと顔見せろって。

その辺はさておき。どうぞこれからもよろしくお願い致します。


>牧野さん

八尾さんがいらっしゃいましたよ。良かったですね、これでもう心配事は減るのではないでしょうか。( どこか含みのある発言を )

それより牧野さんが迷子になっていたのか分かりませんが、古家に来ませんでしたよね? 私、待っていたんですが……

まあそこは追々またいずれ。
八尾さんもいらして、前のような活気が戻ってくると良いですね。牧野さんも負けじと顔を出して下さいよ?



309: 牧野慶 [×]
2021-01-08 21:34:34



>八尾さん
や、八尾さん…!!来てくださったんですね!?(耳に馴染む柔らかな声が聞こえ激しく動揺した様子で振り返ってみればあまりにも良く見知った相手の姿に明らかな安堵の表情を浮かべ)
もちろんですっ、八尾さんがこちらにいてくだされば怖いものなんてありません…!(マナ字架を手に取り)これもきっと神のお導きですね。これからよろしくお願いします。


>宮田さん
え、ええ……そう、ですね。私1人では教会の仕事の全てはこなし切れませんから…八尾さんが来てくれれば心強い。(ただ頷き安心した様子を隠すことなく)
ここへ来て新しい方が来てくださるのは本当に有り難いことです、私ももっと頻繁に通うようにしないといけませんね、ここが賑やかになるよう盛り立てるのが私の役目だった筈ですから…

えっ!す、すみません!宮田さんを待たせてしまった挙句行かず仕舞いで…本当に申し訳ありません…!先の話になりますが、今年の大晦日は絶対に伺います。こうして言葉にしておけば、約束も守れるかなと…。

あ、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします…宮田さん。



310: 八尾比沙子 [×]
2021-01-08 22:34:44

>宮田司郎

有難う、ではお言葉に甘えさせて頂いて…(黒い瞳を閉じると軽く嘆息し)
はあ…私としたことが育て方を間違えたかしらね。求導師ともあろう方が、村の皆に心配をかけるなど(マナ字架を繊細な指先で弄りながら、ヴェールの位置を直し)

>牧野慶

あら、噂をすれば…ね。(微風のような静かな笑みを広げ)
そう、それは嬉しい言葉だわ。ふふ、まだまだ私が見守らないといけないようね。とりあえず、再会を祝して…というのも変だけど、羽生田蕎麦でも作りましょうか(イチゴジャムをどこからか用意し)

311: 宮田司郎 [×]
2021-01-09 22:30:46



>牧野さん

本当しっかりお願いしますよ。
私はホラ……教会の出入りも殆どありませんし、医院で引きこもりをしてるくらいです。ですから表立った行動は牧野さんが握っていると言っても過言ではありません( 力説 )

約束は叶わせるためにあるのか分かりませんが、あなたがそう仰るなら──ほんの少しだけ信じてあげます。ほんの少し、ですが。


>八尾さん

まあ、貴女もお分かりの通り… 心配を掛けるのが彼じゃないですか。なのでその辺りは割り切りも必要なのかもしれませんね。( 棒読みで )
それに八尾さんが戻られたのなら子供たちも安心でしょうし、頼りにしていると思いますよ。




312: 宮田司郎 [×]
2021-03-30 02:10:24



桜が咲き新たなスタートの始まりはもう目の前、と言った所でしょうか。
本格的に寒さとはオサラバし、暖かな春の気候が続くようになりましたね……

またまた久し振りとなってしまった訳ですが、皆様元気にしていますか?
あれから教会組を見掛けることが無くなってしまいましたし、レイチェルさんも不在続きで寂しいです。

纏まった時間があれば即レスも出来るのですが中々上手い具合にいかずでして( 溜息 )


また近いうちに顔を出します。それまで牧野さんが来ていることを祈ります、では。



313: 牧野慶 [×]
2021-04-02 23:14:27



>八尾さん
は、羽生蛇蕎麦ですか…!?(一息ついたのも束の間相手の手に握られた赤い物体に思わず顔を顰め)ああ…折角八尾さん手ずから作ってくださるのは大変ありがたいのですが…今はまだお腹が空いていないというか…(はは、)


>宮田さん
はあ…、ですが性格的には表立ったことは私よりも宮田さんの方が向いているんじゃ……あっ、いえ、何でもないです忘れてください。そうですよね、求道師である私が教会を盛り立てていかなければならないのにそれを疎かにしては罰が当たりますよね。

ええと…最近は宮田さんの仰る通り春めいて来て随分過ごしやすくなりましたね。今朝は教会の裏で暖かな日差しの中小鳥達が嬉しそうに鳴いていました。ずっとこんな平和な日が続けばいいですよね…儀式なんて、夏なんて来なければいいのに…

ああ、すみません。今の発言は無視してください!
また宮田さん、八尾さん、レイチェルさんとお互い元気にお会いできることを願っています。



314: 宮田司郎 [×]
2021-05-22 15:29:59


>牧野さん

もうすでに貴方に罰は与えられているものだと思っておきましょうか。

儀式の日が近付くのは今に始まった事ではありませんが、今年の夏は平和的に過ごせたら良いですよね。

たまには……村の外へ出掛けたいものですが流行り病には各々気を付けて頂ければ、と。


315: 牧野慶 [×]
2021-05-22 21:31:55


そ、それはどういう…

あ。ええ…もう初夏、ですものね…。こうしている間にも儀式の日は刻一刻と近づいて来てしまう…。(はぁ…)今回こそ、この村の全てを捨てて逃げ出してしまいましょうか。

…なんて、できる訳がないことを1番よく分かっているのは私達の筈なのに、すみません。忘れてください。

この場に集ってくださった皆さんが何事もなくこの艱難を乗り越えられるようお祈りしています。


316: 宮田司郎 [×]
2021-05-22 23:23:28



おや?
村を散策していれば貴方から返事が来ているではありませんか。( 何気に足を止め、ふと )

牧野さん、もし貴方がこれからも儀式を行うというなら── そうですね、“しきたり”は守られなければなりませんが、たまにはお休みされてはどうですか?( 唐突に提案持ち掛け )


……たまには兄弟水入らずで過ごしてみたいものですね。( 本音なのかはさておきポツリ )



317: 宮田司郎 [×]
2022-01-15 14:22:17



いやはや随分御無沙汰になってしまいましたね。
すっかり新年となってしまいましたが、私は相変わらず元気にはしております。

この羽生蛇村も謎の感染が流行り出してますが皆様各々これまで通り気を付けながら過ごされますよう…… たまには教会で祈りでも捧げてみましょうか( ふむ )



318: 八尾比沙子 [×]
2022-01-16 00:25:43

私も遅ればせながら…ご挨拶を。
近頃はこことは別のつーる、とやらにいることが多くて。なかなか顔を見せられず、失礼を。

どんな病であろうと、羽生蛇村には宮田先生がいらっしゃるから心強いですね(微笑)
ええ、教会はいつでも扉を開いておりますから。温かいお蕎麦を用意しておきますね(とりあえず羽生蛇蕎麦を2人分作り)

319: 宮田司郎 [×]
2022-08-03 22:41:15



はいこんばんは。宮田医院、院長の宮田司郎です。

今年もSIRENの季節がやってきましたね。
人によっては夏のとある日を境に、羽生蛇村へと観光にいらっしゃるとか。何でも実際に怪異を体験してみたいなんて言うじゃないですか。

……とまあそれは置いといて。
今年の夏は酷い猛暑続きで参りますね、流石に私も冷静では無くなりそうです。こんな時は冷たい羽生蛇蕎麦を食べたくなります、ゴムのような弾力の麺──病み付きになりますよね。

さてそろそろ仮眠でも取りましょう。
皆様、夏バテにはご注意を。水分はしっかり摂りましょうね。



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle