TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

二次創作禁止令への想い/37


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: シロウ [×]
2012-07-29 02:26:08 

二次創作禁止令などという話が今、全国のファンの間で
話題となっています。
このことを皆さんで語りましょう。


1: かぐぁみね ネリュ [×]
2012-07-29 02:28:02

よく知らないけどこれがおきるとどうなるの?

2: シロウ [×]
2012-07-29 02:53:44

全国に自殺者が出ます・・・・・・・・・・(揶揄なし)



3: かぐぁみね ネリュ [×]
2012-07-29 03:05:56

YouTubeとかの映像が止まるって聞いたけど?

まず自殺を増やさないようにするのが警察やらなんやらとは?

4: シロウ [×]
2012-07-29 03:23:42

そうなんですよね・・・・・・・・・・・・
You Tubeとかニコ動とか二次小説とか色々消えるから全国のオタクが生気を抜かれるでしょう。
かくゆう俺も二次小説やYou Tubeにどっぷりはまってますから・・・・・・・・・・・・

5: かぐぁみね ネリュ [×]
2012-07-29 03:25:42

一応俺も書いたけど広めるじかんまではないから…な~

さて…おちよ…

6: シロウ [×]
2012-07-29 03:26:48

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・

7: さくら [×]
2012-07-29 03:31:19

かぐぁみね ネリュ さんはじめまして♪お疲れ様です♪

シロウ兄ょ…
あわわゎ(;゚;Д;゚;; )虹が消えちゃうのか⁉
あたしが知ってる一ヶ所だけが消えるわけじゃなかったのか⁉

8: シロウ [×]
2012-07-29 03:32:26

知ってるとこってドコ?

9: さくら [×]
2012-07-29 03:35:49

だいぶ前にシロウ兄に教えてもらったとこ~
政宗が巨乳ハーレムで喜んでたとこ~w

最近はいってなかったけどなくなるんよね?
もうなくなったの???

10: シロウ [×]
2012-07-29 03:39:37

ああ、にじファンか・・・・・・・・・・・・・・
あれは20日になくなったよ・・・・・・・・・・・・・・・
色んな作品が消えたり、移転したりしたけど
まさか国の方まで及ぶとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「You Tube」「ニコ動」「二次小説」
とにかく、ありとあらゆる二次関係が法によって消されるんだ!!!!!!!!
これが黙っていられるかーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11: さくら [×]
2012-07-29 03:45:56

法で決まっちゃったのか~( ;´Д`)

てかアダルトサイトはいっぱいあるのになんで
二次はダメなんやろ???
なくなった方が危険やのにね~

署名活動とかしたら復活できるとかないんかな~?



12: シロウ [×]
2012-07-29 03:47:42

予定では10月1日らしい。

署名の方はよくわからんが10万集まればいいとか何とか・・・・・・・・・・・・

13: さくら [×]
2012-07-29 03:57:53

10月かぁ…( ´Д`)

署名…10万……´-`;
秋葉でやったらけっこういけそうw

あれ?二次は全部ダメなのか???二次といっても
さわやかなんもあるやん?


14: シロウ [×]
2012-07-29 03:59:15

二次は全部ダメらしい・・・・・・・・・・・・
完全なオリはいいと思うけど・・・・・・・・・・・・・・・・・


15: さくら [×]
2012-07-29 04:13:02

オリ限定か~~一気に幅が狭くなるな;
微妙やな~
あのアニメキャラとあんなことやこんなことな
妄想ができないじゃないか~←

署名以外の復活方法ってあんのかな???

16: シロウ [×]
2012-07-29 04:32:41

デモとか?ww
殴り込みとか?www
侵攻とか?wwww
テロとか?wwwwwwwwwwww

17: さくら [×]
2012-07-29 04:46:01

ろくな復活方法がねぇ‼…w

おいぉい‼署名運動を調べたら最近の署名運動ってすごいぞ‼
ネットでもできるみたい~

署名運動(しょめいうんどう)は、個人や団体が何かの社会問題や政策に反対したり、法令の改正や制定を求める際、その意見に同意する人の名前を集め、問題のある会社・政府・都道府県等に提出する運動のことである。

多くの場合は署名をするための用紙を作り、駅前や路上で協力を呼びかけたり、人の集まるところに置いたりする。

地方公共団体の市町村長の解任や地方議会の解散を求めるために署名運動が行われることもある。その際には地方自治法の規定により、その地方公共団体の有権者の3分の1以上の署名を集めて選挙管理委員会に提出する必要がある。(詳細は、直接請求を参照のこと。)

署名用紙には、名前・住所・年齢などを書く。本人が書かなくても良い場合もある。

また近年では、署名TVのようなインターネット上で署名運動を行うことのできる、オンライン署名サイトもある。

なお署名運動は秘密投票によるものではなく、一種の記名投票(公開投票)である点は注意する必要がある。そのため、署名用紙の取り扱いには個人情報保護などの観点から配慮しなければならない。


18: シロウ [×]
2012-07-29 04:59:43

成る程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出来れば俺も書こう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なくなるのは嫌だからな・・・・・・・・・・・

19: さくら [×]
2012-07-29 05:14:16

二次復活のネット署名さがしたけど見当たらない;

みつけたらおしえてね~

では落ち~

二次よ…永遠であれ………‼

20: あると [×]
2012-07-29 09:11:32

ににににに二次創作…なくなるのやだぁぁ!!!

無くなったりしたら私発狂するよぉぉぉぉ!!!!

なんでアダルトオッケーなのに二次創作があかんのや!!?
おいこら誰だ二次創作禁止とか言った奴!!!!
てめぇらいっぺん地獄見てこいや!!!!
なんなら私が見せたろっか??
とりあえず二次創作禁止とかまじやめろ!!!!!!

なによ!!!
何がいけないんよ!!!
わけわかんねーよ!!!!
てめぇら頭大丈夫か!!!?
病院にいったらどうだ??!
ふっざけんなっっ!!!!!

生命線!!ライフライン!!!!
私を殺す気なの!!?
そうなの!!!?

……………ふぅ

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle