TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

オリキャラで話そうぜ!/296


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
277: ムツキ [×]
2012-12-09 03:43:29

ありがとうです。よかったやっと私のことわかってくれて。

レグルス:私はサンタはいないとおもっているが、子どもは信じている。プレゼントはなにがいいとたずねてきたが、ヒーローなりきりグッツらしい。

278: ふたば [×]
2012-12-09 09:21:49

ムツキ>私でよければ、いつでもお話とか、相手になりますよ♪

279: ムツキ [×]
2012-12-09 10:12:22

戦闘なりでどちら側につくか困っています。
概要はよくあるAとBが対立しているという内容。
Aが主人公側の組織で、Bが敵。
Bはとことん「悪」としてかかれている。


・やりかたに疑問を抱いている→不審におもい組織を離脱(裏切り)NG
・敵は行動も性格も「悪」でないといけない
・必ず組織指定の服装でなければいけない(色指定の制服、どこかに紋章をいれること等)
・離反したら離反で今度は敵に逆恨み
・どちらにも所属しないNG
・勝手に第三勢力を作成NG
・どちら側にも信頼されなくなり一人ぼっち


・敵の行動は許さないのに敵がかわいそう→「それを矛盾というのですよ」と
なのに「味方がいないとさみしい」という




280: ムツキ [×]
2012-12-09 16:18:45

政府軍は徹底した悪と書かれそれに対抗する人は清らかな心をもった少年少女だらけ。
ある者は故郷をまもるため、またある者は愛する仲間のために戦う。

実際の社会主義国も悪だが国際テロ組織も悪だ。偽りの正義なんてない。

歪んだ性格の国家元首が貧民・難民の命を救済するためにがんばるという設定はダメらしい。




281: 黄昏鮮 [×]
2012-12-09 20:17:52

名前黄昏鮮
性別男
年齢19歳
よろしく~

282: ふたば [×]
2012-12-10 19:58:02

ムツキ>なんか、うん、そっか。
それはもうムツキの考えに任せるしかないが、あれだね、敵が・・・ものすごく悪だね(笑)
ルールも結構厳しいね・・・。設定もこってるし・・・まるで自己満のような・・・。

黄昏鮮さん>よろしくお願いします!!呼び捨て&タメ口いいですか?

283:  [×]
2012-12-10 20:33:36

ふたばさんいいですよ

284: ムツキ [×]
2012-12-11 07:02:28

だれかがいっていたけど、やはりストーリーがあると入りづらいらしい。長文読むのも大変。

トピの概要やプロフは長すぎないほうがいい。〇〇はどうのこうのはいらない。

鮮さん>よろしく。

285: ムツキ [×]
2012-12-14 06:51:32

若い人(20代前半)だけでは物足りないです。裏はなしで。

荒しみたいになっているため「あっちこっちに出没するな」といわれそう。

286: ふたば [×]
2012-12-16 18:43:30

鮮>ありがとう!!よろしく♪

ムツキ>わかるわかる。すっきりまとまった文章がいいよね。
いや、出没は悪くないよ。私なんかあっちいったりこっちいったりすごいよ~

287: ムツキ [×]
2012-12-17 07:39:12

トピごとにいろんな物語があるが、ほとんど同じ。
ファンタジー・SF:「圧倒的な力をもつ敵に立ち向かう系」or「世界を救う系」
学園:「私立の中間一貫校が舞台で恋愛あり」
私がたてると「即存作品をパクってませんか?」とくる

288: ムツキ [×]
2012-12-17 08:51:13

アニソンが好き→その作品も好きといういう風にトピ主が解釈している。
「なんで見ないの?」主が言うと「OPからバトル物だから」と答える。
「変なこだわりがあるあんたのほうが幼稚だよ」と暴言はかれる。

289: ふたば [×]
2012-12-17 19:01:37

ムツキ>あぁわかるわかる。何もかもがよくわかる(笑)
人のことってつつきたくなるものなのさ。

290: ムツキ [×]
2012-12-17 19:59:55

キャラの服。男はYシャツや長袖、下はジーンズやズボンが無難かと。

女性はファッションに乏しいからよくわからない。だから男性キャラを登録することが多い。

たまに「コスプレか?」とおもわれるキャラがいる。相手はかわいいとおもっているがちょっと…。

時代によってはそのままの服装では違和感があるので、設定変えている。

291: ふたば [×]
2012-12-20 17:12:52

ムツキ>あーでも服装は個人の観念によるよねー。
たまに「ん?」って思う服装の人いるけど、個人の自由だからねー。
男性の服装はそれが無難だと思うよ。

292: ムツキ [×]
2012-12-21 08:01:02

冬休みはいつ?ときいてみる。

それから「やめようかな?」とおもっています。

理由:あれヤダこれヤダとわがままだし、愚痴ばかりで暗いし迷惑だから消えろといわれた。


293: ふたば [×]
2012-12-21 08:37:19

今日から冬休み~部活とかあるけど(笑)

やめるの?そっかぁ・・・。もうここには来てくれないの?

294: ムツキ [×]
2012-12-22 06:53:12

何部かと聞いてみる。

あるトピにいたのですが、飽きたのか萎えたのか知りませんが、だれも相手にされません。

295: ふたば [×]
2012-12-23 19:06:47

部活は・・・ひ・み・つ♪

気にしない方がいいよ。「あぁこんなものか」で終わらせたほうがいいよ

296: ムツキ [×]
2012-12-31 17:04:28

あげます。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle