TOP > その他のテーマ

小説を書いてみよう!/877


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
170: ナルガEX [×]
2012-04-11 22:56:26

まぁ、世界の壁を超えたコラボとなりますね(⌒-⌒; )

171: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 22:58:39

なので、昨日話したことを全て満たしうるのは、1または4、となります。2と3は片方のみになっちゃいますね(^_^;

172: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:01:10

目線はどうします?(キャラの)

173: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:01:28

ちなみに、私のスレ(Crimzon)で書く共同小説が番外編による短編か、ストーリーに組み込まれるかは未定、rairasさんとの連絡がまだ取れていないのですよ~

174: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:04:10

えっとですね…… こちら側、Crimzonの方は三人称視点なので、これに合わせていただく形になります。
それと、お伺いしたいのですが、そちら側の小説は確か一人称(一人のキャラの視点)でしたよね?

175: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:05:41

2人キャラ視点です。3人目も出す予定です。

176: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:06:28

第二章、第四話で変更しました。


177: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:08:02

一人称のようですね、承りました。
一応、一人称と三人称がどういったものか、ご存じですよね?

178: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:14:07

一人称 (私は、私が、私の、私を、私に、私のもの。I,my,me,mine)

三人称(彼は、彼が、彼の、彼を、彼に、彼にもの。e,his,him,his)


179: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:14:47

とりあえず、そちらのスレに書く際のキャラ視点として、ナルガさんのご要望はございますか?(^-^)

180: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:14:55

最初はエイン視点(俺)で固定していましたが、固定は外しました。

181: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:16:52

小説の際の一人称は→キャラクターの視点のこと
三人称の場合は→ナレーション(天の声ともいう)の視点
以上のような形となっております(^^)

182: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:18:42

番外編で書く場合には、それぞれの主人公の視点に合わせた方が良いと思います。(ex.NIGHTMAEさんのページでは、そちらの主人公。私のページでは、こちらの主人公)

183: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:19:00

了解( ̄^ ̄)ゞ

184: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:19:48

ちなみに二人称という地の文(セリフ以外の情景・心理などを描写する部分)の書き方もありますが、私にも絶対無理なので手は出さない方がよろしいでしょうか(^_^;
シャーロック・ホームズあたりの小説がその書き方と聞いたことはありますけれど

185: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:22:48

そこの方は、どうしようも無いと思います。
こちらでは、下書きの方で二人称は練習済みです。

186: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:26:45

モンハン小説の下書きですけど………。

187: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:28:40

ちなみに、小説における二人称は→ナレーション、またはキャラの視点で、読者に「君は~ 貴方は~」と問いかけるような話し方のことですね(^_^;
使いこなせそうにないです~(;。;)

188: NIGHTMARE [×]
2012-04-11 23:30:36

なので、私は地の文で一人称、三人称を使っています。

189: ナルガEX [×]
2012-04-11 23:33:40

了解です( ̄^ ̄)ゞ

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle