TOP > その他のテーマ

小説を書いてみよう!/877


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
351: ナルガEX [×]
2012-04-15 18:20:09

「このバッチが何なんだよ!」
トールは言った。

「…………これは………、」

エインは言った。

「ペンタゴン。つまり、国防総省のバッチだ。しかも、これが暴力団やマフィア組織に落ちていたとすると………それらの組織が金銭的支援を受けていると見て間違えないはずだ。」

「え!なんで国防総省が関与してるんだよ!アメリカだろ!?なんで日本に落ちてたんだよ!」

「それは分からないが、上の奴らが考えることだ。何かあるに違い。そう、昔もそうだった………。」
エインはそう言って、懐かしむように遠くを見つめた。

その目は、どこかの懐かしい記憶を思い返しと同時に強い怒りに満ち溢れていた。

「エイン、どうしたの?」

「いや、何でもな………………ん?」

エイン突然首から下げている護符を外して構えた。

周囲を警戒する眼差しで当たりを見回した。

「お前、今何か感じなかったか?」


「え!?何のこと?」


その時!

後ろで気配がした。それは、突然現れた。

エインはトールの服を引っつかんで走った。

そして、振り向き護符を構えた。

「お、女?」

そこに立っているのは、すらっとした薄い浅葱(あさぎ)色長い髪を持つ美女だった。


「なるほど、貴方の魔力は未だ制御しきれていませんね。」

その人はトールを指差して言った。


「え!?お、俺ぇ?」

トールは聞き返したが。

トールを制すようにエインが言った。
「気をつけろ!こいつ、相当やれるぞ!」
エインは、その人から発せられる魔力を感じとっていた。


エインを指差して言った
「全能の神を脅かす能力を持つものよ。私は貴方方の敵でもあり、味方でもある。」

そして、その人は何かを言おうとしたようだが、エインの呪文に遮られてしまった。
「スペルソニック・ブレッテゥ!(音速弾)」

エインの手から、弾が放たれた。

物凄い爆音が起こり、砂埃が立った。


しかし。


「もうしわけありませんが、私には攻撃魔法は通用いたしません。」

煙が晴れるとその人は立ってた。


(む、無傷だと!防御魔術も発動せずに!)

周りには紋章も、護符も見当たらず、地面はその人を避けるように焦げていた。


「チッ!エゴファラマ・ディリゲンテステゥカウザ!(炎よ・射撃せよ)」

エインの手から無数の火炎球が放たれた。

しかし、それらも当たる直前に全て消えてしまった。

「なんだよこいつ!化け物か!」
エインは叫んだ。

「………私も一種の化け物なのかもしれませんね。」

その言葉に呆然とする二人を前に、その人は言った。

「一応、警告です。自分自身の力を侮らないで下さい。私も大事にしたくはありませんし、そのような力でこられてはこちらも困りますから。」


そして微笑み、その人は消えた。


352: ナルガEX [×]
2012-04-15 18:21:11

描写が終わってるところまではすべてうpしました。(*゚▽゚*)ゞ

353: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 18:26:58

あらら、ちょっと伝え方がよくなかったかなぁ(^_^;
コピー、貼り付けも次のフェイの出番までの文章をお願いしたかったのですが、すみません、言葉が至らなかったようです(;。;)
では、以下の部分を私が変えますので、少々お待ちくださいませ~

ここから↓
そこに立っているのは、すらっとした薄い浅葱(あさぎ)色長い髪を持つ美女だった。


「なるほど、貴方の魔力は未だ制御しきれていませんね。」

その人はトールを指差して言った。

ここまでですね

354: ナルガEX [×]
2012-04-15 18:28:44

あららぁ。訂正


そこに立っているのは、すらっとした薄い浅葱(あさぎ)色長い髪を持つ美女だった。


「なるほど、貴方の魔力は未だ制御しきれていませんね。」

その人はトールを指差して言った。


「え!?お、俺ぇ?」

トールは聞き返したが。

トールを制すようにエインが言った。
「気をつけろ!こいつ、相当やれるぞ!」
エインは、その人から発せられる魔力を感じとっていた。


エインを指差して言った
「全能の神を脅かす能力を持つものよ。私は貴方方の敵でもあり、味方でもある。」

そして、その人は何かを言おうとしたようだが、エインの呪文に遮られてしまった。
「スペルソニック・ブレッテゥ!(音速弾)」

エインの手から、弾が放たれた。

物凄い爆音が起こり、砂埃が立った。


しかし。


「もうしわけありませんが、私には攻撃魔法は通用いたしません。」

煙が晴れるとその人は立ってた。


(む、無傷だと!防御魔術も発動せずに!)

周りには紋章も、護符も見当たらず、地面はその人を避けるように焦げていた。


「チッ!エゴファラマ・ディリゲンテステゥカウザ!(炎よ・射撃せよ)」

エインの手から無数の火炎球が放たれた。

しかし、それらも当たる直前に全て消えてしまった。

「なんだよこいつ!化け物か!」
エインは叫んだ。

「………私も一種の化け物なのかもしれませんね。」

その言葉に呆然とする二人を前に、その人は言った。

「一応、警告です。自分自身の力を侮らないで下さい。私も大事にしたくはありませんし、そのような力でこられてはこちらも困りますから。」


そして微笑み、その人は消えた。

355: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 18:57:48

 振り向いたエインがみた“それ”は、魔術という超常現象を操る彼ですら、すぐには信じがたい光景だった。まるで、空間そのものが浅葱色の光の線で長方形状に切り取られているような、そうとしか形容できない現象が起きていたのだ。
 長方形の枠の中も、瞬時に光の線と同じ色に染まり、そこから陽光のように穏やかな浅葱色の光が漏れだしていく。すると、光の中から人影が現れ、ゆっくりとその姿を露わにした。

 中から現れたのは、わずかに光を帯びたような、それでいて水のように清廉で流麗な雰囲気を醸し出す、腰まで届くほど長い髪と瞳が特徴的な美しい女性の姿だった。灰色のカットソーの上から足元近くまで届くロングコートを羽織り、下はホットパンツにサイハイソックス、膝丈のロングブーツという出で立ちであるが、現代的な服装の割に神秘的な容姿に見える。ちなみにカットソー以外の色はすべて黒で、どこかミステリアスな雰囲気もある。

何もなかったはずの場所から姿を現したその人物は、柔らかそうな髪をふわふわと揺らしながら数歩ほど前に歩き、顔を上げると、穏やかな眼差しをエインとトールにそれぞれ向けていた。そして、組むようにした左腕の手に頬杖をつくように右肘を乗せ、右手を口元に当てて神妙にうなずいている。

「なるほど、貴方はまだ自分の力の制御が難しいようですね。もう一人は、そんな言葉では済まないようですけれど……」

そして、いったん目を閉じた人物はトールの方を向いて、開けた目を合わせながらそんな言葉を放った。さらにエインにも振り向いて小さくつぶやいている。声色はどこか優しげで、敵意はないように感じられるが……

356: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 19:01:41

服装は貴方の世界観に合うように調整してみました~(^-^)/
この文章による影響で、でナルガさんの続きの文章に変更点がなければ、次は

ここから↓

エインを指差して言った
「全能の神を脅かす能力を持つものよ。私は貴方方の敵でもあり、味方でもある。」

そして、その人は何かを言おうとしたようだが、エインの呪文に遮られてしまった。

ここまでの描写に入ります。エインたちの描写に、変更点はございますか?

357: ナルガEX [×]
2012-04-15 19:10:48

エインを指差して言った
「全能の神を脅かす能力を持つものよ。私は貴方方の敵でもあり、味方でもある。」
そして、その人は何かを取り出そうとしたがエインの方が早かった。

「スペルソニック・ブレッテゥ!(音速弾)」

エインの手から、弾が放たれた。

物凄い爆音が起こり、砂埃が立った。


しかし。


「もうしわけありませんが、私には攻撃魔法は通用いたしません。」

煙が晴れるとその人は立ってた。


(む、無傷だと!防御魔術も発動せずに!)


周りには紋章も、護符も見当たらなかった。

地面はその人を避けるように焦げていた。


「チッ!エゴファラマ・ディリゲンテステゥカウザ!(炎よ・射撃せよ)」

エインの手から無数の火炎球が放たれた。

しかし、それらも当たる直前に全て消えてしまった。

「なんだよこいつ!化け物か!」
エインは叫んだ。

「………私も一種の化け物なのかもしれませんね。」

その言葉に呆然とする二人を前に、その人は言った。

「一応、警告です。自分自身の力を侮らないで下さい。私も大事にしたくはありませんし、そのような力でこられてはこちらも困りますから。」

そして微笑み、その人は消えた。


358: ナルガEX [×]
2012-04-15 19:11:24

すげーかっけーwwww。貴方は神ですか?

359: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 19:19:37

初対面は肝心ですから(^^)
あ、そうそう、ナルガさんへの質問を少し誤ったので訂正をば

ここから↓
「え!?お、俺ぇ?」

トールは聞き返したが。

トールを制すようにエインが言った。
「気をつけろ!こいつ、相当やれるぞ!」
エインは、その人から発せられる魔力を感じとっていた。

ここまでに修正点はありますか?
とは言っても、拝見した感じでは修正点は無いみたいなので、描写に入りますね~

360: ナルガEX [×]
2012-04-15 19:22:44

「え!?お、俺ぇ?」

トールは聞き返したが。

トールを制すようにエインが言った。
「気をつけろ!こいつ、相当やれるぞ!」
エインは、その人から発せられる魔力を感じとっていた。


エインを指差して言った
「全能の神を脅かす能力を持つものよ。私は貴方方の敵でもあり、味方でもある。」
そして、その人は何かを取り出そうとしたがエインの方が早かった。

「スペルソニック・ブレッテゥ!(音速弾)」

エインの手から、弾が放たれた。

物凄い爆音が起こり、砂埃が立った。


しかし。


「もうしわけありませんが、私には攻撃魔法は通用いたしません。」

煙が晴れるとその人は立ってた。


(む、無傷だと!防御魔術も発動せずに!)


周りには紋章も、護符も見当たらなかった。

地面はその人を避けるように焦げていた。


「チッ!エゴファラマ・ディリゲンテステゥカウザ!(炎よ・射撃せよ)」

エインの手から無数の火炎球が放たれた。

しかし、それらも当たる直前に全て消えてしまった。

「なんだよこいつ!化け物か!」
エインは叫んだ。

「………私も一種の化け物なのかもしれませんね。」

その言葉に呆然とする二人を前に、その人は言った。

「一応、警告です。自分自身の力を侮らないで下さい。私も大事にしたくはありませんし、そのような力でこられてはこちらも困りますから。」

そして微笑み、その人は消えた。






361: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 19:52:29

見るからにただ者ではない雰囲気を持つ謎の人物は、警戒して身構えるエインを目の前にしても眉一つ動かしておらず、全く動じていないのがわかる。むしろ、身構えるどころか両手を組んで腹の前にそろえ、丁寧に頭を下げて一礼をしていた。

「お初にお目にかかります、“語り手に選ばれし者”…… エインさん、そしてトールさん」

頭を上げて、再びエインとトールに目を合わせたこの人物は、さらに先の言葉を紡ぎ出そうとしたが、エインが先に術の詠唱を始め、声が遮られてしまう。

362: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 19:56:44

エインを指差して言った
「全能の神を脅かす能力を持つものよ。私は貴方方の敵でもあり、味方でもある。」
そして、その人は何かを取り出そうとしたがエインの方が早かった。

上記の描写の部分はこちらになります。次はここから↓

「もうしわけありませんが、私には攻撃魔法は通用いたしません。」

煙が晴れるとその人は立ってた。

ここまでの描写に移ろうと思いますが、その間の↓

「スペルソニック・ブレッテゥ!(音速弾)」

エインの手から、弾が放たれた。

物凄い爆音が起こり、砂埃が立った。


しかし。

ここまでの文章に、変更点はございますか? もし無ければ描写に入りますね

363: ナルガEX [×]
2012-04-15 19:58:34

大丈夫てす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

364: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 20:20:35

「あぁ……、いきなり現れちゃったから警戒させてしまいましたか。すみません、その、敵対するつもりはないんです」

エインの猛攻によって立ち上っていた煙が晴れたとき、その人物は立ったままの状態でその姿を現していた。それも、全く何事も無かったかのように“無傷”で、だ。エインが放った魔力弾は間違いなくすべて直撃だったはずなのに、纏っている服さえも整ったままである。
だが、そんな様子とは裏腹に、謎の人物は困ったように苦笑しながら、こめかみを指でぽりぽりと掻いていた。いきなり背後から現れてしまったことに関して反省しているようだ。

365: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 20:24:12

「もうしわけありませんが、私には攻撃魔法は通用いたしません。」

煙が晴れるとその人は立ってた。

上記の描写の部分はこちらになります。次はここから↓

(む、無傷だと!防御魔術も発動せずに!)


周りには紋章も、護符も見当たらなかった。

地面はその人を避けるように焦げていた。


「チッ!エゴファラマ・ディリゲンテステゥカウザ!(炎よ・射撃せよ)」

エインの手から無数の火炎球が放たれた。

しかし、それらも当たる直前に全て消えてしまった。

「なんだよこいつ!化け物か!」
エインは叫んだ。

ここまでの文章に、変更点はございますか?

366: ナルガEX [×]
2012-04-15 20:27:30

ありませぬ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

367: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 20:37:34

了解です、では次は

周りには紋章も、護符も見当たらなかった。

地面はその人を避けるように焦げていた。

の部分を、以下に変更おねがいします(^-^)/

周囲には紋章や護符といった、魔術の触媒となるまるで存在しないどころか、魔力が放たれた形跡すらない。
だが、地面は謎の人物の足元以外が焦げ、または抉れていて、問題の足元は傷一つは行っていない。

368: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 20:39:12

失礼、誤字を発見。
だが、地面は謎の人物の足元以外が焦げ、または抉れていて、問題の足元は傷一つは行っていない。

だが、地面は謎の人物の足元以外が焦げ、または抉れていて、問題の足元は傷一つ入っていない。


369: ナルガEX [×]
2012-04-15 20:42:10

おー!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



370: NIGHTMARE [×]
2012-04-15 20:43:52

また、こちらの文章↓

しかし、それらも当たる直前に全て消えてしまった。

も以下の文章に変更をお願いしますm(__)m

しかし、それらは浅葱色の結界のような障壁で阻まれ、最初から無かったかのように霧散していく。まるで、力の差というものを見せつけるかのような、わざとらしいぐらいの変化が生まれていた。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle