TOP > 中学生・高校生チャット

だれか話そ~/691


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
122: なおき [×]
2012-03-07 01:17:19

○○だにー、、←うける(笑)

123: 直樹 [×]
2012-03-07 01:23:48

マジですもんww

単語系だと、
熱い=**
例:針を足に刺さる=針を足にくすがる
疲れた=えらい

まだあるけん思い出せんやw

124: あみ [×]
2012-03-07 01:23:56

使うダ!使うダッ!!!

めっちゃお腹空いただに〜!
全然眠くないだに〜!^^

みたいなぁ?いけてる?直樹?

125: なおき [×]
2012-03-07 01:26:19

うーわ、絶対静岡行けんわ(笑)

126: 直樹 [×]
2012-03-07 01:31:28

あみ»おしいねw

「○○だ」は、疑問系で使うんよw

こうじゃないだ?ってねw

だにーも惜しいかなぁw
例えば、そこはこうするだにwとか、
おれ明日バスケやるだに!wってねw

なおきさん»え、なんでですかww

127: あみ [×]
2012-03-07 01:37:12

直樹>> あぁーそういう事かぁ!!!分かったきがする
直樹は眠くないだ??
こんな感じっ?

明日は学校二時間でめっちゃ嬉しいだに!!


わぁーいけたんちゃう?///

128: なおき [×]
2012-03-07 01:38:17

絶対言葉通じらんわ(笑)

129: 直樹 [×]
2012-03-07 01:42:21

うんうんw

上手じゃんw

検索でもしてみればもっとあるで見てみw

なおきさん»そこまで複雑な方言じゃないですよw

130: あみ [×]
2012-03-07 01:43:58

なおきさんはどこ住みなの?

131: なおき [×]
2012-03-07 01:46:22

今日はとてもえらい。(今日はとても疲れた)
明日はカラオケだにー♪
合ってる?(笑)

132: あみ [×]
2012-03-07 01:47:14

わぁッやったぁー^^
直樹にほめられたぁー//^^

嬉しいだに!!(●´mn`)
↑↑これは間違ってる気が…

133: なおき [×]
2012-03-07 01:47:42

江戸時代に栄えた長崎ばい!(笑)

134: 直樹 [×]
2012-03-07 01:49:18

なおきさん»めちゃ惜しいですw

例:(階段とかに上がってる途中など)あぁー、えらいわぁ

こんな感じですw

二番目バッチリですよ!w

135: 直樹 [×]
2012-03-07 01:51:44

あみ»喜びすぎだろーw

だには、相手に伝える感じだから、気持ち系は違うかな;

136: なおき [×]
2012-03-07 01:52:52

惜しいんか(笑)

静岡弁むずかし、、(笑)

137: 直樹 [×]
2012-03-07 01:56:53

なおきさん»難しいですかw

静岡に引っ越しとかしない限り無理して覚えなくても大丈夫ですw

138: なおき [×]
2012-03-07 02:01:57

んーまあそやなー(笑)

139: 直樹 [×]
2012-03-07 02:06:28

なおきさん»はいw

ところであみは落ちたんですかね?

140: あみ [×]
2012-03-07 02:07:40

なおきさん>>修学旅行で出島とグラバーエンとハウステンボスにいったぁ^^!!
方言ありますかぁ?

直樹>>だって嬉しかったんゃもん!゙
感情にはつけへんねやぁ!!

141: なおき [×]
2012-03-07 02:07:58

どーだろねー
もう2時だしなー
寝ててもおかしくないし…

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle