TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

勉強好きな方/34


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: つな [×]
2012-02-26 18:01:11 

明日からテストなので
勉強について
雑談してくれる方居ませんか?

分からないところ
など教えて頂けると
嬉しいです^^;





1: つな [×]
2012-02-26 22:34:34

こんにちは^^
勉強は嫌いじゃないってくらいですけども。。
高校生ですか?

2: ラップ隊長(`・3・´)☆ [×]
2012-02-26 22:38:10

こんにちは(`・ω・´)

私も教えてもらいたいです。

3: つな [×]
2012-02-26 22:44:01

一応今高3なんで、そこそこなら教えれますよ!きっと!笑

4: つな [×]
2012-02-26 22:48:53

ラップ隊長さんも教えれる限り教えますよ^^


5: ラップ隊長(`・3・´)☆ [×]
2012-02-26 22:51:47

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

今、高2なんですけど数学がダメダメなんです…(ノД`)

6: つな [×]
2012-02-26 22:57:45

僕、数学の教師になるのが夢なんですよ!
教えます教えます!!!( ̄▽ ̄*)
なにかわからない問題とか、具体的にあったりします?

7: ラップ隊長(`・3・´)☆ [×]
2012-02-26 23:03:04

数学できる人って無条件で尊敬できますもん(笑)

とりあえず、教科書は全部終わったんですよ。
でも文系なんで空間ベクトルまでです!

多分つまづいているのは、その空間ベクトルと三角関数…

8: まっぱだかwww [×]
2012-02-26 23:06:32

こんばんは~


9: まっぱだかwww [×]
2012-02-26 23:07:07

誰かいますか?


10: つな [×]
2012-02-26 23:12:31

空間ベクトルに関しては式の作り方が大体パターンになってるんで、
きっとそのパターンを覚えたらできるとは思うんですが・・・
ってか、図がかけないとなると難しいですね。。笑

三角関数はたとえば、どういうところでつまづいてるんですか?


11: つな [×]
2012-02-26 23:15:12

ラップ隊長さん

おお!
昨日振りですね♪
確かに数学できる方は
すごいと思います^^


つなさん

同じ名前ですね!
数学の教師なんてすごっ
書いてみるもんですね^^

まっぱだかさん

私は遅れますが常に誰か
居ると思いますよ^^



皆さん回答ありがとうございます
今は角度の問題を解いています


12: つな [×]
2012-02-26 23:20:05

ほんとだ!!笑
気づきませんでした(汗

13: 二コル [×]
2012-02-26 23:24:09

ややこしくなるんで名前変えました
元つなですヾ(・∀・*

14: 二コル [×]
2012-02-26 23:25:28

あ。数学教師志望の!!!

15: ラップ隊長(`・3・´)☆ [×]
2012-02-26 23:25:57

空間ベクトルで図を書くのって難しくないですか?
描けるものもありますが…

平面は描けるのでイメージがわかりやすいので、まだできるんですよ。


三角関数はなんでしょう…たとえばとは?


つなさん>昨日ぶりです(*・ω・)ノ

16: つな [×]
2012-02-26 23:29:27

二コルさん

わざわざ

すみません^^:笑
可愛い名前ですね!


ラップさん

結局最後みんな寝落ち
でしたね笑


17: ラップ隊長(`・3・´)☆ [×]
2012-02-26 23:34:56

つなさん

ですね(笑)私も完全に寝てました(゚∀゚ゞ)

慌てて戻ってみたけど、そこまで会話が続いてなかったり…w

18: つな [×]
2012-02-26 23:39:59

私は今日オールしちゃいましたよ笑
明子とかも途中から消えていましたもん♪
角度むずい・・・

19: 二コル [×]
2012-02-26 23:43:26

一応、進学校の生徒なので、いろんな天才をみてきましたが、
だれもが必ず図はでっかく、できるだけそのとおりになるように書いてましたよ!
でも、阪大A判定レベルの人でも、書きたい点がほかの線でカブってしまったとか
たまにはあるみたいですよ

最悪、空間っていっても、平面でできているようなものですから、
わかりやすいように切り取ったつもりで考えたら、すこしはわかりやすいと思いますよ


三角関数の公式は覚えてますよね?



20: 二コル [×]
2012-02-26 23:46:26

つなさん、ファイト!!!

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle