TOP > 質問・相談

面白い本知らない?/69


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41:  [×]
2013-12-08 15:29:44

カゲロウデイズ

42: 匿名 [×]
2013-12-11 05:50:04

七つの大罪

繰繰れ!コックリさん



43: とんだ [×]
2013-12-23 10:53:04

ハトヨメ

44: スクエア [×]
2013-12-23 23:37:45

ジーキル博士とハイド氏

45: 匿名さん [×]
2014-11-24 18:37:23

竹下堅次朗さんのパープル

『性』に悩んでたり興味あるひとがいたら読んでて損はないと思います。くれぐれも不能症にならないように。

46: ひよ [×]
2014-11-24 18:45:12

山田悠介好きなら
乙一も好きかなぁ、と。

個人のおすすめは
桜庭一樹 砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない
森博嗣 スカイ・クロラシリーズ

読書の冬(´ε` )

47: Under [×]
2014-11-24 20:07:03

オススメの本は0能者ミナトかなぁ。
中々面白いよぉ〜
主人公のキャラも僕的にツボったしねぇ

48: 匿名 [×]
2015-11-19 12:08:39

ピース又吉直樹さん芥川賞受賞作『火花』、文章や表現は一見ありきたりだけど読むと自然に胸に入ってるくる作品。

芸人の生き方が見えてくるおもしろい本と思う。


海堂尊『極北クレイマー』と『極北ラプソディ』の極北シリーズ二作品。
地域地方医療に興味ある人には是非読んでもらいたい本。

今中先生が北海道にある架空の都市極北市を舞台に不器用ながら奮闘し時にまわりの先生や市役所に振り回されながら奮闘し地域医療のなかでの生き方を理解し知ってゆく。

『極北ラプソディ』ではドクターヘリと『田口白鳥シリーズ』の速水先生が登場し相変わらず将軍(ジェネラル)ぶりを発揮しながらも彼なりに戦う姿が見えて彼に振り回されるまわりもまた大人らしくけじめをつける場面が見られる。

興味ある人は手に取ってください。

49: もものすけ [×]
2015-11-19 16:39:07

山田裕介さんのお話、私も大好きです!
あと、みなとかなえさんのお話、オススメです!
特に、「少女」、「告白」は最高です!

山田裕介さんのやったら、
「スイッチを押すとき」
「キリン」
「特別法第001条DUST」
「自殺プロデュース」
「リアル鬼ごっこ」
「パラシュート」「ライヴ」
「レンタルチルドレン」
「モニタールー厶」
「バツゲーム」
「アバター」
「ブラック」
「ビンゴ」
「ドアD」
「貴族と奴隷」


などです!笑
学校の図書室にあるの、ほとんど読んじゃいました!笑



50: もものすけ [×]
2015-11-19 16:42:23

特に、「キリン」は山田裕介さんのお話で初めて読んだので、心に残ってます。

「リアル鬼ごっこ」、「バツゲーム」、「アバター」、「ビンゴ」は、テレビでも見ました。

山田裕介さん、ほんまに大好きです。


ごめんなさい。ここ感想話すトコじゃないですよね。笑

51: アイザック [×]
2015-11-19 18:25:50

香月日輪さんの小説
「妖怪アパートの幽雅な日常」
「桜大の不思議の森」
「大江戸妖怪かわら版」

伊坂幸太郎さんの小説
「死神の精度」
「終末のフール」
「アヒルと鴨のコインロッカー」

中山七里さんの小説
「切り裂きジャックの告白」
「連続殺人鬼カエル男」
などが私のオススメ小説です。

52: 匿名さん [×]
2015-11-19 20:44:40

山田悠介の「スイッチを押すとき」をまだ読んでいないなら是非。他の作家なら小林泰三の本が良いと思う。小林泰三の本はなかなかないので、見つけたものからテキトーに読んでくと良いと思う。

53: 匿名さん [×]
2015-11-19 20:45:40

山田悠介は「スイッチを押すとき」以外クソと言っても良いぐらい、他の話との差が激しい。

54: 蜜女 [×]
2015-11-21 09:29:05

小説
伊坂幸太郎
『陽気なギャングが地球を回す』
『グラスホッパー』
『マリアビートル』
もおもしろいぞ。
マリアビートルはグラスホッパーの続編みたいな感じだから、
読むならグラスホッパーからがいいかもな。


新藤冬樹
『アサシン』
この人の作品はこれしか読んだことがないが、
かなり面白かった。


加藤実秋
『インディゴの夜』
好きな漫画家がこの作品の表紙挿し絵を担当したのをきっかけに買った作品だが、
それを抜きにしても楽しめる内容の作品だった。


どう面白いか、楽しいのかは書かないから、
自分で読んで確かめてくれ。


55: 笑恋 [×]
2015-11-22 09:57:34

伊坂幸太郎
『グラスホッパー』
映画化もされてるし、オススメ~!
R12だからちょっとグロいけど小説ならそんなに怖くないと思う。

香月日輪
『妖怪アパートの幽雅な日常』
『ファンム・アレース』
『桜太の不思議の森』
『大江戸妖怪かわら版』
『僕とおじいちゃんと魔法の塔』
『地獄堂霊界通信』
『下町不思議町物語』
『黒沼』
『全裸男と柴犬男』
など、描写がキツい所もあるけれど妖怪を交えて人間の生き様や生き方について書かれていて前向きな気持ちになれると思う!

56: 口口 [×]
2015-11-22 11:21:08

山田悠介さんはやはり凄い人気ですね…!!最近のものは読んでいないので、とても読みたくなりました。>50さんが言ってたように私も「キリン」は何だか忘れられないです。

伊坂幸太郎さんの本なら「重力ピエロ」をお勧めしたいです。私も何度も読んでいます!

あと、ジャンルは雑多にはなりますがお勧めさせてもらいますね。お勧めしたい本が多すぎますが厳選して…!

星 新一
「ボッコちゃん」(ショートショート、他にもたくさんありますが一番有名で最初に読みやすいです)

柴村 仁
「プシュケの涙」(謎と恋愛)
「小此木くんは人魚ですから」(SF:少し不思議)

西尾 維新
「少女不十分」(監禁生活)
「戯言シリーズ」(ミステリー)

住野 よる
「君の膵臓を食べたい」(今夏の話題作の一つ)

村上春樹
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」(読みやすく深かったです)



機会があったら是非。





57: さすらいのおっちゃん [×]
2017-07-12 15:57:32

ウォーリーをさがせ!

58: 余接 [×]
2017-07-13 11:28:07

ホラーだったらラヴクラフト全集かなぁ。
作者;ラヴクラフト
クトゥルフ神話で検索してみて下さい(´ワ`*

59: いあいあ! [×]
2017-07-13 21:06:40

森見登美彦 「有頂天家族」「夜は短し歩けよ乙女」「聖なる怠け者の冒険」
福澤徹三 「シャッター通りの死にぞこない」
阿部智里「烏に単は似合わない」

60: シアエガちゃん可愛い…/// [×]
2017-07-13 21:42:31

ラヴクラフト全集の中でも「クトゥルフの呼び声」は有名だよねー
「狂気の山脈」もおすすめ。
「インスマウスの覆う影」もね。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle