TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

もののけ達の隠居生活/日常/恋愛〇/途中参加〇/19

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-03 21:45:08 

これは、それぞれのもののけの一族の首魁としての役目を、王位継承や謀反で終えた元王達が「もう後継も立派に王やっててやる事ないし、あとはゆっくり隠居生活したいなー」という吸血鬼の王の意向の元立てられたシェアハウスで共同生活をするお話である!
ルール>>1
PFテンプレ>>2
主PF>>3
設定>>4

レス解禁を待て!

1: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-03 22:39:26

[ルール]

ドッペルについて:基本的にアリです。様々な世界線をお楽しみください。

ロルの長さについて:基本的に自由ですが極端に短いものはお止め下さい、困ってしまいます。

☆ロルのコツ
まずは基本的に相手様に自身の行動が分かりやすいように書きましょう、慣れてないうちは複雑な工夫を無理にしようとしなくても大丈夫です。何よりもキャラクターの動きを想像してそれを分かりやすく文字に起こすことを意識してください、慣れてきて余裕が生まれれば自然と捻りを入れられるようになりますよ。
※あくまで私個人の感覚なので無視しても大丈夫です。

確定ロルは禁止です。お互い不快な気持ちにならないように心がけましょう

キャラクターのセリフ内の罵倒について:こちらに関してはあくまでキャラクターの発言であって、決して本体様に向けられたものではありません、キャラクターの性格によっては全然有り得る発言で、尚且つそれがキャラクターの魅力に直結することもあります。しかしだからと言って過度な暴力的発言、センシティブな発言はNGです。受け取る側は敏感になり過ぎず、発する側は節度を持って行いましょう。

1人が持つキャラクターの人数について:兄弟の設定等もある場合がございますので、1人でキャラクター2人までとさせて頂きます。しかし、複数の種族の元王を1人でやってしまうのはNGです。他に参加したい方々のキャラクターの幅を狭めてしまいます。必ず2人で1つの一族の王をやっていたという設定に留めてください。

荒らし行為について:荒らし行為を発見した場合、気がついた人が率先して通報、削除依頼をしてください、決して反応しないでください、よろしくお願いします。

恋愛要素について:基本的にアリです。ただし、お相手の方と相談し、互いに了承を得てからお願い致します。
※裏行為は規約により禁じられています。

キャラクターについて:完全オリジナルキャラクターでお願い致します。版権キャラクターはNGです。

その他規約、マナーを守って、このスレをご利用ください

「こんな日常なりきりスレで何を細かく…」とお思いになるかもしれませんが、私なりに不安要素を無くしたく思いこのようなルールとさせていただきました。緩く進行するスレだからこそ、規約、マナーはきちんと守られるべきだと考えています。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

2: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-03 22:45:16

[PFテンプレ]

(サンプルボイス)

名前:

種族:

年齢:

性別:

容姿:

好きなもの:

嫌いなもの:

備考:(どのような政策をしていたか、何故王を降りたか、その他キャラクターの背景等)

3: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-03 23:17:21

[主PF]

「こんにちは、僕の名前はカーティス、元々吸血鬼達の王様で、今はこの御屋敷の持ち主だよ、よろしくね」

名前:カーティス・ケーニヒ

種族:吸血鬼

年齢:3052歳

性別:男性

容姿:腰まである白髪を1本の三つ編みにして纏めている。瞳孔が猫のように細長く、瞳の色は血のような赤色、端正な顔立ちをしている、背中には大きなコウモリのような黒い羽根が生えており、口にはギザギザとした歯が生えている。服装は白いブラウスに黒いズボンというシンプルなもの、日中外出する時は日傘を常備している。身長は185cm程度、偶にコウモリに変身していたりする。

好きなもの:健康な人の血、ぬいぐるみ

嫌いなもの:流水(全く触れない訳では無い、我慢すれば大丈夫だが、とても不快)、銀製のもの

備考:元吸血鬼の王、この屋敷の持ち主。かつて吸血鬼達をまとめあげ、比較的治安の良い国を作り上げていた。今は王位を娘に譲り、その娘も今や立派に女王として君臨し、もう自分にやることは無いなと判断した為、あとはゆっくりと暮らそうとこのシェアハウスを企画した。ほわっとしたのんびり屋で、可愛いものが好き、とても吸血鬼の王だったようには思えないが、昔はもっとシャキッとしていた模様。基本的に血肉以外は受け付けない身体なので、配下のコウモリに定期的に「お使い」を頼んでいたりする。

4: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-03 23:25:56

[設定]

シェアハウスについて:国王として役目を果たし、もうあとはゆっくり過ごしたいなーと考える元王達のシェアハウス、場所は元吸血鬼の王が用意した大きな屋敷、それぞれの住人に部屋が与えられ、自由に過ごしている。行きたければ街に買い物に行ってもいいし、仲の良い誰かと出かけても良い。住人の個室に風呂は付いているが、屋敷には大浴場もあり、どちらに入浴してもOK。基本的に従者等はおらず、料理や洗濯や掃除は自分達で行う、これは元吸血鬼の王がなるだけ「穏やかなゆっくりした生活」を意識した故である。

5: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-03 23:29:07

>>1に記入漏れがありましたので追記致します。

キャラリセについて:キャラリセは基本的にありません、それぞれ事情があって暫く投稿が出来ない状況はあると思いますし、一時的にでも絡んだ相手様のキャラクターをキレイさっぱり消してしまうのは寂しいものがあります。リアル優先でゆっくり出来る時にご投稿ください。

6: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-03 23:29:35

これよりレス解禁です。

7: たなびかないブロッコリー [×]
ID:69ce797d7 2023-06-04 02:12:24

「我こそ人狼の王、オルト・ローランだ。…ギャハハハ!んな堅苦しい挨拶要らんよ!そういえばなんで王は古くさい喋り方するんだろうな!」

名前:オルト・ローラン

種族:人狼

年齢:2372歳

性別:男

容姿:
頭:髪は肩まで薄く伸ばしていて頭には獣の耳がついている。髪、目の色は若干黒みかかった白
上半身:ワインレッドのセーターに紺色のジャケット
下半身:キャラメル色7部丈ズボンに黒い革ブーツ

好きなもの:映画、サックスジャズ

嫌いなもの:にんじん

備考人狼の王とか結構いいご身分だったし、政治も上手かったのにゆっくりしたいって理由で来た。今は弟さんが政治を動かしているそう。

(参加希望です。お願いします

8: 元吸血鬼の王 [×]
2023-06-04 10:28:09

>>7

(参加希望ありがとうございます。参加承認致しますので、気が向いた時に絡み文投下、よろしくお願い致します。)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle