TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ようこそ!ポケモン学園へ![ポケットモンスター/オリジナル/学園]/1


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2022-11-06 12:31:00 

ここはカロス地方から少し離れた島、[クロキシ島]ここに新たに世界レベルのトレーナーを育成する教育機関[ポケンブリッチ学園]が設立された。
厳しいカリキュラムを乗り越えれば卒業後は特別指定トレーナーとして認められてジムリーダー資格、そして全国の全大会の出場権が与えられる。
しかし、卒業率は壊滅的で一年に10%でも卒業者が現れれば世界に広まる程の大ニュースになる。



【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上 確定、終始ロルは御遠慮ください。 わからない方は調べてください。

・恋愛は自由です。マナーと節度を守ってください。

・チートキャラ、連続回避、確定攻撃などは禁止!

・当トピックはポケアニ系のストーリー重視ですのでゲームの個体値、努力値、どうぐなどの要素はありません。

レス禁止


1:  [×]
2022-11-08 07:13:31

【ポケンブリッヂ学園】
各地方のチャンピオン、四天王などの世界レベルのトレーナーへと教育する為に設立された4年制度の学園都市
バトルは勿論、ブリーダーやコーディネーター、またポケウッドへと羽ばたくタレントに特化した幅広いコース
さらに、街はショッピングや娯楽施設なども完備している


【学科、コース】
トレーナーコース
ジムリーダーや四天王、そしてチャンピオンを夢見るトレーナー達に向けたポケモンバトルを中心した学科。

コーディネーターコース
ブリーダーやコーディネーターなどを目指すトレーナー向けの学科。卒業生はコンテストなどで輝かしい実績を残し中にはポケウッドのタレントとして活躍している者も。

技術コース
ポケモンボールを始めとするあらゆる機械を発明する技術者に向けた学科。発明を大手企業に買われ在学中でも財をなした生徒もいる。

医学コース
ポケモンドDrを目指す生徒に向けた医学を学ぶコース。学びやでもあり医療施設でもある。最高の医療設備を完備していて、島中の患者の対応をしている。


【寮】
レッド寮
門に炎とリザードンの紋章が記された寮
トレーナーコースの生徒が配属されている。

ブルー寮
門に波とカメックスの紋章が記された寮
コーディネーターの生徒が配属されている。

グリーン寮
門に葉とフシギバナの紋章が記された寮
医学コースの生徒が配属されている。

イエロー寮
門に雷とピカチュウの紋章が記された寮
技術コースの生徒が配属されている。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle