TOP > その他のテーマ

某ツクールで夢小説あるある/11


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2021-01-24 17:22:53 

某ツクールサイトじゃなくても夢小説あるあるだったら何でもOKです

とある面で使うので...思い付く限りのものを 、ご協力お願いします


1: 匿名さん [×]
2021-01-24 22:16:10

じゃあ早速いいですか?3つぐらいあります。
①夢主ちゃんが必ず美少女設定。何かよく分かんないけど、綺麗さ5:可愛さ10って表してるの時々見る。(笑)

②あと、必ず逆ハーレム。

③あと夢小説の夢主ちゃんや、作者さんによるんですが、「いええええええええい!!!!」「こんにちはぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってすごいテンション高いの多い。
私は大変失礼ですがそういうの正直好きじゃないです。

2: 匿名さん [×]
2021-01-24 22:20:04

自分の小説を自虐しがち

3: 一見さん [×]
2021-01-25 14:19:37

>>1
めっちゃわかります!?はそんなに見かけた事はないですが②、?は多いですよね
私もああいうの苦手ですね…というか嫌いですっ(笑)
合わないな、と思いそっ閉じしちゃいます

4: らうる [×]
2021-01-25 18:16:58

書いてるし読んでる身から失礼。

・してみたされてみたの短編が何気に多い

・出だしが嫌われや闇落ちでも何故かハッピーエンドになってる

・夢主の能力とかのチート率が高い

・トリップしてるのに言葉の壁がない(海外が舞台の作品にトリップしてるのに普通に会話成立してる等)

・悪役登場や夢主誘拐が地味に多い

・パロディじゃないのに原作の設定ガン無視してる作品が多い

5:  [×]
2021-01-25 20:01:52




偏見かもしれませんが(

・ヤンデレ系は完結してないの多め。
・逆ハーレム系は作者の推しがオチ。
・トリップ系は平凡から美女へ。
・駄作言ってる割には面白い。




 

6: 女夜叉 [×]
2021-01-25 21:19:37

ごくまれに…いやしょっちゅう元ネタが何かわからん。同士おらんかえー?

7: ピナピナ [×]
2021-09-24 21:23:49

アルビノかオッドアイ
身長、170センチ
体重、25キロ
能力、チート
見た目、誰もが振り向く美人


8: モゴ [×]
2021-09-25 13:08:13

某piから始まるサイトで書いてる公式NL兼夢作家なんですけど...もしかしてこの主人公もそういう地雷に当てはまりますかね?(自作夢主)
石医者(なんとなく日本語訳)の主人公夢なんですけど

髪色 黒にうっすら先っぽ青っぽい
   石化によって後ろ髪白
髪型 前髪3つ分け 
   アホ毛隠すために伸ばして低い所で一つまとめ
   耳の上の髪が癖ではねている
目の色 緑
性格 基本的に無表情 
   好きなものになると急に笑顔になる      
   死ぬ系が無理
過去 ちょい暗め 
   でも気にしてないし、不思議にすら思っていない
顔  整っているが、笑わなければ意味がない
これって当てはまりますかね?(当てはまってたら私も嫌なので変えたい)

9: みみみんと ☆ [×]
2021-09-26 21:07:50

いじめ系だとかそう言う感じの夢小説でのいじめっ子の名前が酷いって言うのありますよね 。
〇〇子
だったり色々と()

10: 名無しさん [×]
2021-10-24 14:12:03

性格途中で変わる。最初あははーやめてよーはにゃっ?な天然だったのに復讐時もう後悔しても遅いわ……精々私が苦しんだ分もくるしみなさい!見たいになる。いや、裏切られて怒るのは納得できるけど流石にキャラ変わりすぎじゃない?「ねえ……今ならさ。きっとやり直せるよ!ねえ、そうでしょ?反省するなら私も皆も許してあげられるから……ね、ねぇ、返事してよ……」「ごめんね。私どうしても許せないの。ごめん。謝ってくれたけど、私許せない。君がしたことが忘れられないの」みたいなのが好き。あと
sideってなに?

11: あああ [×]
2021-11-03 21:27:09

元痛い書き手が失礼します。
くそ程どうでもいい設定付けがち。
原作のキャラと兄弟が居ないと思ってたら、、、とかまさかの隣の席のイケメンが、、、とか見すぎて
体重に黙れ(微笑)とか書いてたら大体くそ作
作者が出てくる小説、設定が細かい小説はごみ
あとありえない3サイズと体重
オリキャラ出てくるのは、、、ごm
作者のどうでいい情報載ってる小説
これ全部わたしなんですけどね!!
長文失礼しました

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle