TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

イーブイと八つ子[ポケモン]/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2021-01-17 10:55:54 


ここはシルフィア地方。自然豊かで落ち着いた地方。他の地方と比べたら狭いかもしれないがここ近年ジムやリーグ。他にもコンテストやトライポカロンなどが設立されて活気付いている地方。

そんな地方のとある町にイーブイを連れた八つ子のトレーナーがいた。



ルール
最強禁止!
セイチャルール厳守
裏行為禁止(Dキス、押し倒しまで)
ロル(50以上) 確定、終始、小説ロル禁止
荒らしや成りすまし禁止 、無視して即通報
keep1日 (延長可能)
無言一週間でリセ
顔文字や絵文字、過度な空白禁止


レス禁止


1:  [×]
2021-01-17 10:58:35

マップ


タカナタウン
始まりの街。小さくのどかな風景の街ポケモン研究所があり、トレーナーに初めてのポケモンを与える。
八つ子の故郷


ビリアンシティ(ジムあり) インセバッジ
虫タイプポケモンが多く生息している公園があり週に一回虫取り大会が開かれる。虫タイプのジムがある

ハンナタウン(ジムあり)ハクヨクバッジ
風通しがいい渓谷にある街。風力発電の為の風車が多く最も自然に優しい街。ひこうタイプのジムがある

レイナタウン(ジムあり)スケルバッジ
霧掛かった静かな街。街はずれに命を落としたポケモンの墓を祀るゼロタワーがある。ゴーストタイプのジムがある。
『ゼロタワー』
ポケモンを埋葬する墓地。

マリンシティ(ジムあり) フィッシバッジ
海沿いにあるり大きな水族館のあるの街。観光地としても有名。みずタイプのジムがある

ライラシティ(ジムあり)バビラバッジ
技術の進歩した街。地方の首都で最も広い。遊園地、カジノなど様々な娯楽場がある。でんきタイプのジムがある

ハルコタウン(ジムあり)ギンテバッジ
あらゆるポケモンの化石が掘り出される発掘地。博物館があり、いわタイプのジムがある。

キュウレシティ(ジムあり)ブレンバッジ
腕利きのトレーナーが集い競い合う街。週一回相撲大会をやる。かくとうタイプのジムがある。


ハリュウタウン(ジムあり)コクリュウバッジ
深い歴史のある街。町外れにドラゴンタイプが住む島がある。ドラゴンタウンのジムがある。


レス禁止


2:  [×]
2021-01-17 11:03:25

募集キャラ

タカナタウンの八つ子


長男 主がもらいます
冷静で探究心が強い。幼い時からミステリーや推理物が好きで探偵業を営んでいる。
イーブイはブラッキーに進化

長女
長男に似て落ち着いて探究心が強い。ミステリーではなくポケモン学に興味があり学者として大学の講師。
イーブイはエーフィに進化



次男
熱血的性格。バトルが好きで次女と三男で競い合っている。勢いのある真っ直ぐな戦闘スタイル。夢はチャンピオン
イーブイはブースターに進化

次女
おてんばな性格。バトル好きで次男と三男で競い合っている。予測困難のトリッキーな戦闘スタイル。夢はチャンピオン
イーブイはサンダースに進化

三男
クールな性格。バトル好きて次男と次女で競い合っている。緻密な計算で戦略を立てる戦闘スタイル。夢はチャンピオン
イーブイはシャワーズに進化



三女
綺麗好きで四男と同じでポケモンコンテストでマスターランク優勝を目指している。四男と競いながらいがみ合っている。 今話題の大人気のポケモンコーディネーター
イーブイはグレイシアに進化

四男
おしゃれで三男と同じポケモンコンテストでマスターランク優勝を目指している。三女と競いながらいがみ合っている。
イーブイはリーフィアに進化
同じく大人気コーディネーター



四女
可愛い物好きでトライポカロンでシルフィアクイーンを目指している。 ブリーダーのアルバイトをしている。
イーブイはニンフィアに進化



レス禁止

3:  [×]
2021-01-17 11:33:50


名前/ツカサ
性別/男
年齢/25(年齢統一)
容姿/栗色のサラサラした髪の毛で頭に黒のハット帽を被っている。肌は白く眼は黒色。
黒のタンクトップの上に赤のチェック柄の上着を着ている。下はジーンズを履いていて黒のスニーカーを履いている。 左手にZリングをつけている。
父からもらった懐中時計を持ち中心にキーストーンが付いている。

性格/
極めて冷静沈着。行動力に富み、いざ現場に行けば地面を這ってでも事件の一端を逃すまいと血気盛んになる活動家。探究心や好奇心旺盛。気になったことはとことん調べるタイプ。論理的で現実主義な為少し口調が強いが世話焼きで面倒見が良く頼まれごとを進んで引き受ける。 またポケモンを使っての無駄な争いは避けたがる。

備考/タカナタウン産まれの探偵兼トレーナー。八つ子の長男として生まれた。幼い時から探偵に憧れてミステリーや推理物の本をよく読んでいた。天才的な観察眼と推理力を持ち、探偵になる為に10歳の誕生日に兄弟達と貰ったイーブイとあらゆる知識を身につけて身体を鍛えている。
現在は地方警察の顧問探偵として事件の捜査を手伝っている。


ポケモン/(6体まで伝説、準伝説禁止、幻禁止、イーブイ必須)

ブラッキー♂
特性 せいしんりょく

あくのはどう
かげぶんしん
サイコキネシス
シャドーボール


リザードン♂ (メガシンカY)
特性 もうか

りゅうのはどう
かえんほうしゃ
ソーラービーム
エアスラッシュ

ジャラランガ
特性 ぼうじん
わざ
インファイト
ほのおのパンチ
りゅうのまい
ソウルビート

ルガルガン♂(まひる)
特性 するどいつめ

アクセルロック
ストーンエッジ
ビルドアップ
かみなりのキバ


ラプラス♀
特性 うるおいボディ

れいとうビーム
なみのり
かみなり
いのちのしずく


アーマーガア
特性 ミラーアーマ

てっぺき
ボディプレス
はがねのつばさ
ブレイブバード


レス禁止

4:  [×]
2021-01-17 11:44:16

[追加ルール]

ダイマックス、メガシンカ、Z技どちらもありですが
ダイマックスはジム戦や大会などと言った公式試合のみ使用可能。
1試合にダイマックス、メガシンカ、Z技どちらか1つのみ使用可能。


個体値、努力値概念なし


道具はメガストーン、Zクリスタルのみ(各アイテム1つずつ)





5:  [×]
2021-01-17 11:44:31

募集開始

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle