TOP > 質問・相談

相談すべき?/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 一見さん [×]
2020-11-22 14:28:36 

市役所にて。
私は今就職活動中です。
体型が昔からずっと太く、中学生の頃にイジメを受けていました。
市役所のとある方にお世話になっているのですが、体型の事を顔を見るたび、電話ででも言われます。
また、母がいつまでも生きている訳じゃないのは、私自身が一番よく理解していることですが、その事も会うたびに言われます。

一度や二度なら自分の中で納得もし、消化も出来るのですが、何度も何度もで…正直、私は人前に立つことすら恥ずかしい程醜く、他人に迷惑を掛ける容姿なのだろうか?
母が毎日、この一瞬すら無事かどうかも心配で仕方無いのです。

これは、別の職員さんに相談するべきでしょうか?


1: 通りすがりさん [×]
2020-11-22 15:55:53

失礼ですが、心療内科や精神科には通院していらっしゃいますか?

2: 一見さん [×]
2020-11-22 16:07:58

>1

コメント感謝致します。

いいえ、通院の経験もありませんし、医師から心的病の診断を頂いた事もありません。

3: 通りすがりさん [×]
2020-11-22 17:11:51

お母様へのご心配やご自身の悩みが深く、辛いお気持ちを抱えていらっしゃるようですね。
話を聞いてもらうぐらいの気軽な感じで、一度心療内科に行ってみてはいかがですか?
それだけで気持ちが楽になることもありますよ。

4: 一見さん [×]
2020-11-22 17:16:56

いえ、順番的に母が先に、というのも理解しています。
何よりも、職員さんに、いわば他人から言われ続ける事が辛いし嫌なのです。
もし、言わないで頂けるならば、と思っておりまして。
そういった体型の事を言ってきたり、というのはその職員さんだけですので、他の市役所の職員さんに、やめて欲しいのだと相談をした方が良いのかと考えております。
もし宜しければ、アドバイス願えますでしょうか?

5: 一見さん [×]
2020-11-22 17:18:04

すみません
>4のコメントは>3様宛で御座います!

6: 通りすがりさん [×]
2020-11-22 18:09:36

>3の通りすがりです
因みに体型のことでどのようなことを言われるのですか?

7: 一見さん [×]
2020-11-22 18:30:19

よく肥えられてますし、そんなではお仕事をされるにも支障きたすでしょう?や、この子のお母さんも同じような体型で…と、面接時に面接相手に仰ったり、少しでも歩かないと痩せないでしょう?などですね
実際、動かずに太っている訳ではなく…仰るのも一二回なら話は分かるのですが、会うたび、お電話させていただくたびに言われるのは気分の良いものではありません。

仕事がしたく職を探しているのに、容姿の事を言われると、自分は人から見て見苦しく醜く過ぎるんだ、人前に出たくない!そう思ってしまう時があります。

8: 通りすがりさん [×]
2020-11-22 18:38:37

何故就活の面接に役所の職員が関わってくるのか存じませんが、主さんが不快に感じているのなら担当を代えてもらえばいいと思いますよ。

9: 一見さん [×]
2020-11-22 18:51:30

>8

その方のご紹介で行かせて頂いたので、同行してくださったのです。
分かりました、では一度、違う職員さんに相談させて頂く事にします。
アドバイスを下さり、また丁寧に話を聞いて下さり有り難う御座いました!

10: 水の呼吸 [×]
2020-11-22 19:06:57

人は見たままを感じ行動に移します考えているわけではありません

11: 一見さん [×]
2020-11-22 19:26:52

>10

申し訳ありません、私の質問に対しての答えやアドバイスになっていないように思えます。

12: 通りすがりさん [×]
2020-11-22 19:38:03

どういたしまして。
就活頑張ってください。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle