TOP > 1対1のなりきりチャット

RED FLAG(〆)/6

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 結衣 [×]
2020-02-26 20:21:49 

舞台は近未来の日本。某国が仕掛けた戦争により、人々に不安と恐怖が広がる中、ある少女たちが女神のように現れた。

RED FLAG──2人組のダンスボーカルユニットで、流麗なバラードから攻撃的なロックまで幅広い音楽性を持ち、息の合ったツインボーカルとダンスで絶大な人気を誇る。
2人は高校生とユニット活動を両立しながら、2LDKのマンションで共同生活を送っている。
学校は芸能活動可な女子高(友達などのサブキャラを出してもOK)で、制服は青灰色が基調のブレザー。

★ルール
セイチャの規約厳守
ロル形態問わず
連絡なしの1週間無言でキャラリセ

1: 結衣 [×]
2020-02-26 20:27:05

【設定】

★衣装
1/ボウタイ付きのフリルブラウスに、軍服をモチーフにしたボルドーのエンブレム入り六つボタンジャケット、膝丈のフレアスカート、黒のハイソックスにブーツ。ボルドーのベレー帽を被る。
2/黒いセーラー服に赤いスカーフとローファー。夏は白い半袖セーラーに黒いプリーツスカートになる。
3/ドレープが美しい純白のフィッシュテールワンピース。肘までの袖はレース素材。

★代表曲
・RED FLAG/ユニットと同名の激しい反戦ロックナンバー。「明日への命を守るため/僕らの戦いは始まった」と力強く歌いながら、エンブレム入りの赤いフラッグを振るダンスが特徴。
・命短し/正統派ポップロックなラブソング。「なにがあっても/どんな時代でも/愛することを止められない」と明るく歌う。キャッチーなメロディーと覚えやすい振り付けから、「ノれる!」と評判の一曲。
・光に問う/これが正義と教えられて戦地に送り込まれた兵士たちの苦悩、葛藤、怒り、哀しみをストレートな詞で歌い上げる曲。ナイフで斬り付けたりライフルを撃つように見える振り付けが話題になった。
・SHINING/「眩しい輝きを見た/君と手を取り合って/このまま遠くへ行きたいね」と歌い出す。歌詞だけ見れば甘いラブソングのようだが曲調は暗く、空襲を暗喩している。
・レクイエム/戦いの中で傷付き、亡くなっていったすべての人に捧ぐ、揺りかごのように穏やかなバラード。バレエを取り入れたダンスとロングトーンを多用する、非常に高難度の曲。

※衣装や曲は今後追加の可能性あり

2: 結衣 [×]
2020-02-26 20:30:20

名前:岩瀬結衣(いわせゆい)

容姿:身長159cm。肩の高さで揃えたストレートのぱっつんボブ。ぱっちりとした二重の猫目。鼻と口は小振りで、そのぶん顔も小さい。真っ赤なカラーリップがトレードマーク。

性格:慌てず急がず、穏やかなのんびり屋だが、ステージでは豹変。声量のあるハイトーンを得意とし、キレのあるダンスを見せる。勉強は少し苦手で、テストでは上の下あたりの順位をうろうろ。でも家事はけっこう得意。感情が昂ると泣いてしまう癖がある感動屋。郁花のことは、頭が良くて可愛くて最高のパートナーと思っている。気分で「郁花」「ふみちゃん」「ふみ」などと呼び分けている。

備考:大好きな兄が志願兵として戦地に行ってしまい、行方不明になったことで家庭内はひどく暗い。そんな状況が苦しくてたまらず、自分に似た苦しみを抱える多くの人たちにメッセージを届けたいと思い、RED FLAGを結成した。RED FLAGでの活動は「私なりの、心の戦い」と思っており、ストイックに取り組んでいる。

3: 郁花 [×]
2020-02-26 21:18:27

名前 : 一条郁花(いちじょうふみか)

容姿 : 身長163cm。背中の中程までの綺麗な天然パーマをハーフアップにしている 。どこか悲しそうな切れ長めのタレ目と細い鼻梁に薄い唇、と全体的に線が細い。 体もほっそりとしていて頼りなげ。

性格 : 皮肉屋で、喋っているとちょくちょく皮肉が混じる。心を許した相手には我儘を言ったりもするが、そうじゃない人とは距離のある接し方をする。ステージの上では別人のように愛想がいい。営業スマイルが得意だと本人が言っている。得意なのは低音のバラード曲。ダンスは幼い頃から日本舞踊をやっていたせいか、どこかしなやか。基本敬語だが、人によっては慇懃無礼に見えることも。頭は良いがあまり頑張って勉強しない。そのくせテストは結より上。 結のことは、「結」と呼び捨てで親しみを込めて呼んでいる。

備考 : 姉と妹が居る。髪留めに使っている紐は姉が残したもの。姉は敵に連れ去られ未だ消息不明。戦争は嫌いだが、姉と妹さえ生きていてくれればどうでも良いと思っている節がある。姉に自分は元気だと、早く帰ってきてと伝えるために、また妹を育てるためにユニットを組んでいる。何だかんだ言いながらやるべき事はこなそうとしている。

4: 結衣 [×]
2020-02-26 23:12:20

(/プロフ投稿ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね。さて、展開ですが、最初はこちらで主導的に進めていく形になると思います。でも、アイデアやご意見などがありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!
まずは歌って踊るロルに慣れるため、レッスンスタジオでパフォーマンス練習という設定で進めていきたいと思っていますが、いかがでしょうか?)

5: 郁花 [×]
2020-02-26 23:18:43

(/了解しました。こちらこよろしくお願いします!初めての歌ったり踊ったりするロルなので、その設定で初めて頂けると有難いです。)

6: 結衣 [×]
2020-02-27 05:22:44

(ある日曜日、マンションから程近いレッスンスタジオ。白いTシャツとデニムのキュロット、スニーカーといった出で立ちで、広々としたレッスンルームへ。すでに待機していたスタッフに、)おはようございます、今日もよろしくお願いします!(一礼と笑顔をもって挨拶すると、スタンドに立ててあったフラッグを手に取る。その持ち手部分は背丈近くあり、大判の旗部分にはユニットのシンボルであるエンブレムが描かれていて。それを軽く振ってみながら、郁花の到着を待つことにして)

(/まずは、代表曲の「RED FLAG」から練習したいと思います。何となく雰囲気をつかんでいただければ幸いです)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle