TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ハリーポッター【オリキャラなりきり】/15

▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2020-01-27 13:19:17 

ここはホグワーツ、あらゆる人が魔法を学ぶ場所。
アルバス ダンブルドアが眠りにつき闇の帝王ヴォルデモート卿が滅びてから数年のときが立った…。世界は平和になったと思われているがデスイーターの残党達は着々と力をつけてヴォルデモートを蘇らせようと企んでいる…
今ホグワーツのとある4人の学生の運命の歯車が大きく動き始めた…

【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終止ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能

・最強キャラ、連続回避、確定攻撃などは禁止!

・荒らし、なりすましなど、不適切なコメント等は無視して即通報します。

レス禁止

1:  [×]
2020-01-27 17:04:50

A 募集キャラ
レイブンクロー所属。座学においての成績は学園一番。薬草学と魔法薬学の天才。

B募集キャラ♀
グリフィンドール所属、攻撃魔法においては学園で右に出るものはいない。正義感が強く闇払いを目指していてこれまでのデスイーター事件を調べている。

C募集キャラ♀
ハッフルパフ所属。特異体質で蛇以外の動物と会話ができる。大人しく優しい性格で男子生徒から人気。
魔法動物飼育学は学園一位でよく内緒で禁断の森でユニコーンなどと遊ぶ。

D募集キャラ♂ 主がやります
スリザリン所属。学園たった一人のパーセルマウス、蛇語を話せる生徒。防衛術、変身術、古代ルーン文字学の三つを学園一位の成績をもつ。

2:  [×]
2020-01-27 17:11:32

『言ったろ?俺が守るって』

【名前】エドワード・ディアナ (アダ名 エド)
【性別】男
【学年】6年
【年齢】16才
【容姿】
水色のサラサラしたショートヘア。肌は白くて目は軽くつり目で瞳は緑。服装は授業の際は寮のローブを着ていて、私服は灰色のジャケットに白のワイシャツ。茶色のベルトに紺色のズボン。茶色い革靴。
【性格】
落ち着いていて社交的。寮、血筋関係なく誰に対しても分け隔てなく接するが3人の友人以外には何処か本音を隠して接している。
蛇の様に狡猾で抜けてのない性格。
また現実主義者で時には厳しい事をサラッと平気で述べる。
怒るとまるで獲物を狙う蛇ように鋭い目をする

【魔法道具】 (杖の他に一つ追加可能)

木材 リンボク
芯 一角獣の毛
長さ35センチ

ホウキ
ニンバス2001(改)

ニンバス2001を知り合いの職人に改良させた物。ファイヤーボルトまではいかないが速さと安定感はかなり上がった。

【ペット】
シロフクホウ♀
コユキ

黄色と青のオッドアイ。気位が高いが甘えん坊。人語を理解し、なかなか賢い

【備考】
スリザリンに在寮している6年生。両親は魔法省のエリートで純血の魔法族。サラザール・スリザリンの血縁と末裔と噂されている。
他スリザリン生と違って寮で人を差別することは無いが蛇語を話せる事からと不吉な存在だと殆どの生徒に煙たがられていたり、上級生からは目を付けられている。
また、学園に隠された秘密の部屋を自身の隠れ家として使用している。
一年生からクディッチの選手でありホグワーツ史上最高のチェイサーと呼ばれている。

募集開始

3: 匿名さん [×]
2020-01-27 17:16:24

(/ハリポタ好きには堪らないトピ…!是非Bのkeepをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?)

4:  [×]
2020-01-27 17:30:02

>3

(/はい!喜んで!Bのキャラクターキープ承りました!
期間は今から24時間。延長の際は遠慮なくお申し付けください!

5:  [×]
2020-01-28 16:58:02

(/是非Aのキャラクターで参加希望お願いします!

6: 参加希望 [×]
2020-01-28 23:25:44

>主様

(/失礼しました!別のトピの主をしていて名前を変えるのを忘れてました汗

7:  [×]
2020-01-29 16:51:35

>5

(/ありがとうございます!Aのキープ承りました!
期間は24時間。延長の際は遠慮なくお申し付けください!

8:  [×]
2020-01-30 20:31:25

『負けたくない…負けられないんだよ』

【名前】クリス・フラメル
【性別】男
【学年】6年
【年齢】16才
【容姿】
黒の癖っ毛。肌は白くて目は軽くつり目で瞳は青。服装は授業の際は寮のローブをきっちりと着ている。
私服は青色のワイシャツの袖をめくっている。黒色のズボン。
靴は黒のスニーカー

【性格】
負けず嫌いで素直じゃない癖のある性格。
自らを優秀と言っているナルシスト、であるが、AとDと自身を比べて何事も完璧にはこなせないほど未熟で非才だと自覚していて誰よりも努力している。

【魔法道具】 (杖の他に一つ追加可能)

木材 ブドウ、
芯 ドラゴンの心臓の琴線。
長さ35センチ

ホウキ
どこにでもある競技用のホウキ。自身が憧れていた先輩から引き継いだ物。

【ペット】
白猫♀
フィリア

男によく媚を売る。主人に近づく女に威嚇するが撫でると喉を鳴らす。

【備考】
レイブンクローに在寮している6年生。
座学は常に学年一位で特に薬草学と魔法は天才的。
ニコラスフラメルの子孫でまだまだ未熟だが錬金術士の才能を秘めている。
実技が優秀なAやクディッチで最高のチェイサーであるエドワードにコンプレックスを抱いている。
3年生からクディッチの選手でありポジションはエドワードと同じチェイサー。

(/遅くなりました!pf出来たので確認お願いします!

9: 参加希望 [×]
2020-01-30 20:32:05

(/名前違い何度もごめんなさい…参加希望した者です…

10: 匿名さん [×]
2020-01-30 21:18:07

『私に喧嘩売ろうなんて良い度胸じゃないの。…決闘でもなんでも受けて立つわよ?』

【名前】 エリーザベト・ホルシュタイン(アダ名 エル或いはエリザ)
【性別】女
【学年】6年
【年齢】16才
【容姿】
プラチナブランドの内巻きボブ。丸みの帯びた碧眼で鼻筋のソバカスがツンと澄ましたその顔に幼さを残す。寮と校内ではグリフィンドールのローブを靡かせ、校外へ赴く時は白のシャツにボルドーのニット、黒いプリーツスカートにタイツ姿。
【性格】
気が強く真っ直ぐな性格で嫌いな相手にはちょっとした悪戯を仕掛けたり、友人を侮辱されると烈火の如く怒るなど、猪突猛進タイプ。そのため感情が顔に出やすいものの、闇払いになるためには冷静さが欠かせないことも理解しており、直そうと努力はしている。闇払いとしてのハリー・ポッターを尊敬している。
【魔法道具】

木材 ヤマナラシ
芯 ドラゴンの心臓の琴線
長さ 27センチ

自作の魔法を閉じ込めたガラス玉
自分で作った魔法道具。割ることで中に閉じ込めた魔法が飛び出す。

【ペット】
メンフクロウ♂
アベル

気性が荒く好戦的なものの飼い主には忠実で、エル曰く『とっても大人しい良い子』。

【備考】
グリフィンドールに在寮している6年生。ホルシュタイン家は元は歴史のある純血の家柄だったが、エルの父がマグルの母を見染めた事でその系譜は途絶えたため、半純血である。
魔法実技に関しては概ね優秀で、中でも攻撃魔法に於いては右に出るものはいない。無言呪文をある程度習得している上に、基礎的な魔法や慣れている魔法であれば杖なしで魔法が使える。その反面授業中も杖の使用を省こうとするため怒られる事もしばしば。
幼い頃死喰い人が起こした事件に巻き込まれた際にハリー・ポッターに助けられた事から『生き残った男の子』としてではなく『闇払い』としてのハリーに憧れる。

(/Bのkeepをお願いしていたものです。keep期間を大幅に過ぎてしまっていますが、まだ大丈夫でしたらご確認ください…!)

11:  [×]
2020-01-31 17:18:44

> エリーザベト・ホルシュタイン様
> クリス・フラメル様

(/お二人とも素敵なpfありがとうございます!参加許可させてもらいます!!
イベント以外はドッペル有りで進行します!
絡み文を出すか下記の文に絡んでください!

>ALL

【それでは今日の授業は決闘クラブを行います。作法は予習してますね?では、やりたい生徒はいますか?】

はい。スリザリンのエドワード・ディアナです。

(闇の魔術に対する防衛術で決闘クラブを行う事になり先生が説明を終えるとやりたい生徒の募集を始めるとスッと名乗り出て余裕を思わせる笑みを浮かべなら決闘場に上がり相手が誰が待ち

【他にやりたい人はいますか?スリザリン以外の生徒でやりたい生徒は前に出てきてください。勝った寮には10点加点します。】

(/絡んでくださる方は名乗り出て決闘してもらえると助かります!勝敗はご希望に合わせます!

12:  [×]
2020-01-31 17:20:15

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハリー・ポッターシリーズの魔法一覧

こちら呪文一覧です!
ご参考までに!

13: クリス・フラメル [×]
2020-02-02 00:15:29

>エド

はい、レイブンクローのクリス・フラメル。
【では…Mr.フラメル前に】

(決闘クラブの授業に然程興味はなかったが、名乗り出たのが自身が超えたいと思う相手の一人で対抗心が燃えて自然と手が上がり決闘場に上がり杖をだして

14: エリーザベト・ホルシュタイン [×]
2020-02-03 21:28:59

>エドワード

(名乗りを求める教師の言葉に、自分もまた同様に誰が友人と対峙するのかを見届けようと顎を引いて見据えていたものの、隣のグリフィンドール生に肩を小突かれ振り返れば、自分へと集まるその視線を無視する事は出来ず。小さく嘆息した後、背筋を伸ばし高々と挙手をして。)
グリフィンドール、エリーザベト・ホルシュタイン。参加します。……だって、私が出ればグリフィンドールに10点入るものね?
【では、Ms.ホルシュタイン。此方へ。】
(クスリと笑声を漏らし歓声を煽るように同寮の生徒らにそう問いかければ、ローブの赤い裏地を翻しながら靴音を響かせ群衆から抜け出して、真剣な面持ちで友人と対峙し。)

(/参加許可ありがとうございます!絡ませて頂きます。どうぞよろしくお願いします!)

>all

……ふぁあ。
(魔法史の授業中。教室に差し込む午後の暖かな日差しとなんとも退屈な教師の話に先程から教室内には何処かゆったりとした空気が流れ思わず欠伸を漏らしたものの、幸いな事に教師にはバレなかったようで人知れずホッと息を吐き。ふと、教科書の合間から顔を覗かせる本が目に入れば、この時間を無為に過ごすよりは幾分マシだろうと判断し、机の下に滑り込ませそっと表紙を開いて読み始め)

(/絡み文を置いておきますので絡んで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします)

15: エドワード・ディアナ [×]
2020-02-20 16:25:39

>エリーザベト

ふふっ、エル、随分ハードル上げたなぁ。10点欲しいなら加減してやろうか?

(名乗りを上げた生徒が自身の友人で対面しても尚変わらない笑み、しかし瞳の中はまるで密かに獲物を狙い定める狡猾な蛇のように真っ直ぐ相手を見つめる。中央に歩いて礼をして杖を顔の前にやると、目の前の友人に対し挑発する様な言葉を述べるが、加減する気は毛頭なく言葉を吐き捨てると振り返り所定の位置に立ち杖を構えて

(\数日返信出来ず大変お待たせして申し訳ございません!!
早速の絡みありがとうございます!!親しみを込めたエルと呼ばせてもらいます!。
勝ちはエル様に譲ろうと思ってますが何かやりたいシチュエーションなどはありますか?

>クリス

力み過ぎだぞ?ほら、リラックスして

(名乗りを上げた生徒が自身の友人で対面しても尚変わらない笑み、しかし瞳の中はまるで密かに獲物を狙い定める狡猾な蛇のように真っ直ぐ相手を見つめる。中央に歩いて礼をして杖を顔の前にやると上記を述べる。振り返り所定の位置で杖を構えて

(/遅くなって大変申し訳ございません!!よろしくお願いします!クリス様の方でやりたいシチュエーションはありますか?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle