TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法少女の幸せ(リメイク)/11

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 天の声 [×]
2019-08-05 19:39:34 

『白き少女は舞う。―――私を認めてもらうために。』
『蒼き乙女は祈る。―――私の平和を守るために。』
『桃色の姫は詠う。―――私の大切なものを失わないために。』

魔法が消えつつある世界で魔法少女に選ばれた彼女たち。彼女たちが闘うのは元々自分の身近にいた男子たち。彼女たちは敵の正体に気付かず、闘っていくのであった。
彼女たちは闘いの中で何を望み、何を求め、何を信じるのか―。彼女たちの運命は彼女たちでさえ知らない。運命の歯車はもう既に廻っている。

さぁ、始めよう。世界を変える闘いを……。

…っていうシリアス要素を醸し出しながらのラブコメです!
魔法少女×敵同士恋愛×ラブコメをやりたくて、やりたくて。
説明をいたしますと魔法というものを使える人が減っている世界のお話。とある日、魔法を使える少女たちは天の声が聴こえるようになる。その声に導かれいつの間にか魔法少女になっていた。混乱と不安の中彼女たちの前に現れた敵はどこか知っているような雰囲気の男たちで。それもそのはず、なぜならその男たちは彼女たちの知り合いだったのだ!!それに気づかず闘う彼女たち。しかし、その目的は知らされておらず、ただ目の前の悪人を倒せとだけ伝えられる。自分たちは何故闘うのか、そして彼らは何故悪人なのか…というバトルをいれつつ通常は普通の(?)高校生活を送るという感じです。わかりづらい説明すいません!!

ポイント!
●一般人と魔法持ちの人の比率は7:3。

●彼女たちが魔法を使えることは周りの人たちは知っている。バレても特に問題は無い。しかし、魔法少女だということは内緒。

●基本的に闘うときは専用のフィールドを呼び出して囲むため、一般人にはバレないし、フィールドで囲まれた場所はフィールドが消えると元通りになるためその中のものを壊してもなおる。しかし、魔法持ちの人はそのフィールドを感知することができるため魔法少女と敵の存在は知られている。

●魔法は、水は火に強く、火は風に強く、風は水に強い。(ここで言う風は草のことでもある。)光と闇はお互いが苦手であり効果的でもある。他に無属性というのもあるが基本的に少ない。

●基本的に悪人の彼らは組織に所属している(ボスを除きほぼ3人しか所属していない)という設定です。ボスはいますがそれが3人を操っているわけではなく、ボスは彼らに力を与える者という解釈でOKです。(ボスから力を貰いたくないという人は主と相談しましょう。)

1: 天の声 [×]
2019-08-05 19:41:12

◇ 注意事項 ◇

・ロルは中ロル以上。終始ロルや確定ロルなどは無し。ロルを廻す際は()使用。 絵文字、顔文字などの乱用禁止。(!、?などは大丈夫です。)

・リセ期間とkeep期間について。リセ期間は6日でkeepは2日です。できれば、Keepの時に2日かかる場合は言ってくださると助かります。(どちらも延長は可能です。) 無言・登録逃げはリセットの対象となります。

・選定式ですのでお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。

・長期間参加してくださる方優遇!

・荒らし行為もお辞めください。

・背後様同士の喧嘩は禁止。

・ドッペルはあり。できるだけ、たくさんの人と絡めるように!

・バトル表現あり。

・サイトルール上、18/禁は絶対に禁止です!イチャイチャ(Dキス,押し倒し,触れ合いなどなど)大歓迎ですが、過度なことは禁止。

・セイチャルール厳守でお願いいたします。?

・主は主という大役を務めるのは初めてのため、至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。

・注意事項を最後までお読みいただいた方は参加希望の際、最後に『★魔法少女』と付け足してください。よろしくお願いいたします。

>まだレス禁

2: 天の声 [×]
2019-08-05 19:44:06

( PFの書き方 )?
「通常の台詞」

「恋愛の台詞」

【通常】
名前/( DQNネームや変換できない名非推奨 )?
読み/?
性別/
学年と組/( 組はA?Eまで )?
役/( A?F )?
容姿/( 髪型や見た目は極力被らないようにお気をつけください。あまりにも奇抜で非現実的な髪色は無しで。美化ありですが、美化のし過ぎはNGですので程々に。 )?
性格/(募集のところを参考に )?
備考/( 部活の掛け持ちOK。家族構成、委員会、趣味、特技などなどご自由に。悲愴設定やチート過ぎる設定は非推奨です。自分以外のA?Fの印象など。 )?

【魔法少女or悪人】
名前/(できるだけカタカタがいいです。無理な場合は大丈夫ですよ!)
読み/
魔法/(元々魔法持ちかも記入。魔法少女たちは魔法持ちですが、敵の方々は元々魔法は使えなかった人もあり。魔法は1人最高で2つまで。後に増えるのは可ですが、程々に。いつ頃から魔法が使えたか?)
容姿/(コスチュームを中心に。魔法少女のイメージカラーは募集のところに書いてあります。)
性格/(変わっている際は記入。同じ場合は通常と同様と一言記入。)
備考/( 悪人の場合最初に、彼女たちが魔法少女だと知っているor知らない(確信を持っているか、薄々気づいているのか、○○だけ知っている、など)の記入をお願いします。なぜ、闘うのか?魔法少女or悪人になった理由は?などなど)

>レス禁

3: 天の声 [×]
2019-08-05 19:47:01

( PFの書き方 )
「通常の台詞」

「恋愛の台詞」

【通常】
名前/( DQNネームや変換できない名非推奨 )
読み/
性別/
学年と組/( 組はAからEまで )
役/( AからF )
容姿/( 髪型や見た目は極力被らないようにお気をつけください。あまりにも奇抜で非現実的な髪色は無しで。美化ありですが、美化のし過ぎはNGですので程々に。 )
性格/(募集のところを参考に )
備考/( 部活の掛け持ちOK。家族構成、委員会、趣味、特技などなどご自由に。悲愴設定やチート過ぎる設定は非推奨です。自分以外のAからFの印象など。 )

【魔法少女or悪人】
名前/(できるだけカタカタがいいです。無理な場合は大丈夫ですよ!)
読み/
魔法/(元々魔法持ちかも記入。魔法少女たちは魔法持ちですが、敵の方々は元々魔法は使えなかった人もあり。魔法は1人最高で2つまで。後に増えるのは可ですが、程々に。いつ頃から魔法が使えたか?)
容姿/(コスチュームを中心に。魔法少女のイメージカラーは募集のところに書いてあります。)
性格/(変わっている際は記入。同じ場合は通常と同様と一言記入。)
備考/( 悪人の場合最初に、彼女たちが魔法少女だと知っているor知らない(確信を持っているか、薄々気づいているのか、○○だけ知っている、など)の記入をお願いします。なぜ、闘うのか?魔法少女or悪人になった理由は?などなど)

(/すみません、分かりづらかったと思うのでまた上げます。こちらの方を参考に。)

>レス禁

4: 天の声 [×]
2019-08-05 19:48:56

◇募集伽羅◇

●A:冷静可愛い系男子×B:高嶺の花不思議系女子(青色)
クラスの副委員長(男子)と委員長(女子)のCP。
A→自分の可愛らしい見た目が好きではないが、武器だとも思っている。冷静に物事を考えられる。意外(?)にも人望が厚い。身長は高くても小さくても大丈夫です。相手(B)のことを理解している。
B→基本的に友達は少ないがファンがいる。クールだが、それは意味があるわけではなくただぼーっとしてどうでもいいことを考えているから。相手(A)のことを理解している。

可愛い系男子(?→)(←?)不思議系女子( 最初は友情寄り。)
「……。(あの雲、鯨みたい。)」
『…委員長ー、企画書できた?(また別のこと考えてるな?)』
「うん、できた。あとは提出するだけ。」
『早っ!?流石、委員長。じゃあ僕(俺)が提出しとくから、もう外暗いし委員長は帰んな?』
「…ううん。私も行く、…終わったら一緒に帰りましょう?」

●C:怒ると怖い爽やか系男子×D:子供扱いされたくない天然お馬鹿女子(白色)(〆)
助けてくれた恩人(男子)と元いじめられっ子(女子)のCP。(幼なじみ)
C→友達がいっぱいいるタイプの人。しかし、爽やかなだけじゃなく怖いときもある。そろそろ自分の好意に気づいてほしい。言葉にして好意を伝えているのに信じてもらえない。
D→全身からにじみ出る小動物オーラや危なっかしい行動で子供扱いされやすい。性格は意外としっかりもの。そろそろ自分の好意に気づいてほしい。素直に言葉にして好意を伝えられない。

爽やか系男子→(←)天然お馬鹿女子
『ねーねー、好きだよ?こっち向いて。』
「その冗談、昨日も聞きましたー。そんなことよりも、私の携帯知らない?(人の気も知らないで…。)」
『え…、手に持ってるじゃん。(嘘じゃないのにな。)』
「手に持ってるのは……携帯ですね、はい。…お、お菓子だと思った。」
『いやいや、そんなわけないだろ!!そんなにお菓子食べたいんなら、お菓子買いに行く?』

●E:根は一途チャラい系男子×F:男嫌いキャピキャピ女子(桃色)
うるさい先輩(男子)と面倒くさい後輩(女子)のCP。
E→見た目と言動がチャラいがいい奴。好きになると一途でべったり。たまにチャラい系男子らしからぬところも。かまっているうちに本当に可愛く見えてきて…。
F→見た目は女子女子してる感じで男子うけがいいが男子に一切興味がない。(というか、嫌い)女子にべったり、男子に対しての暴言が酷い。だんだん相手の良いところが見えてきて…。

チャラい系男子→(←)キャピキャピ女子 (結構仲良くなったバージョン)
「きゃーん!髪型変えた先輩も可愛いです?。……何見てんの?あっち行けよ。」
『いや?面白いなぁと思って。そう言う君も可愛いぞ!』
「あぁ?何言ってんの?私が可愛いことぐらい世界中に知れ渡ってんだよ。そもそも男に可愛いとか言われたくない。」
『わぉー、キツイねー。じゃあ、俺(僕)が女子だったら目を合わせて話してくれんの?』
「嫌だ。アンタは生理的に受け付けない。」

学年
3年生:E、C
2年生:A、B、D
1年生:F

男子:A、C、E
女子:B、D、F

※もしかしたら、募集キャラを増やす可能性もアリ。
『』が男子台詞で、「」が女子台詞です。大まかな伽羅設定ですので、参考程度に。

>レス禁

5: 天の声 [×]
2019-08-05 19:51:32

◇補足説明◇
・悪人から申し込む(?)方式で(仕掛ける)。魔法少女はそれにいち早く気づき先制攻撃するのは可。
例)申し込みOKなパターン
悪人→魔法少女、日常の少女(正体がわかっている場合であれば)
魔法少女→悪人(居場所が分かればですが、これは大丈夫です。)
 申し込みNGなパターン
魔法少女→日常の男子

・付き合うことが成立した場合は主に報告を。

・今は戦闘中なのか、日常なのかの表記もよろしくお願いいたします。
【魔法】や【日常】と記入。基本的に【魔法】は魔法少女(悪人)の時で、【日常】はそのままの意味です。

(/その他に疑問に思ったことや説明のここってどういう事?という疑問にもお答えしていきたいと思います。)

>もう少しレス禁

6: 天の声 [×]
2019-08-05 19:53:45

「だから、子供扱いしないでってば!!購買くらい一人で行けるわよ!!(財布を持たないまま)」

「好き!…私の好きは異性としての好きだよ?い、妹みたいじゃなくて女の子として見て…ほしいな?」

【通常】
名前/白石 柚葉
読み/?しらいし ゆずは
性別/女子
学年と組/2年B組
役/D
容姿/少し癖のある内巻き気味の焦げ茶色の髪は肩を少し越したぐらいの長さ。いつもはおろしているか下で2つに結んでいるかだが、髪型は時々変わる。前髪は後ろの髪と一緒で癖があり眉よりも少し上ぐらいの長さで切ってある。肌の色は健康的、目はくりっとしており髪色と同じく焦げ茶色、ぱっちり二重。綺麗というよりも可愛い系。全体的に小動物のオーラを醸し出している。女性特有の体型をしているが、細すぎず太すぎず。身長は158cmと普通よりも少し小さい。私服は可愛らしい服を着ている。スカートよりもズボンの方が好きなのだが、よく履くのはスカート。白いシャツにスカート、ニーハイにスニーカーをよく合わせる、シンプルなコーディネート。本人的にはあまりセンスがないためお母さんなどから選んでもらっていることが多い。

性格/おっちょこちょいで方向音痴。子供扱いされたくないが、周りからは子供扱いされる。(恋愛面で)ツンデレではないが自分の好意を言葉にするのは苦手。根はしっかりもののくせに抜けている。天然お馬鹿。しかし、頭が悪いわけではない。運動神経は良くも悪くもない。ツッコミ役にもなるしボ/ケ役にもなる。人のことを信じやすく、子供のような純粋さがある。ハイテンションキャラかと言われればそうでもないが、元気さはある。考えるよりも行動に出ることが多いが、たまにちゃんと考えてから行動する。皆のことが好きだが、特にC君は大好き。(本人には伝えられないが。)恋愛に関して経験はあまりない。というか、C君が初恋。一途。甘えることは苦手。

備考/一人称は『私』、二人称は『名字+先輩、君、ちゃん。名字だけ。など』。家族構成は父、母。一人っ子。委員会と部活ともに入っていない。家事は人並みにはできる。趣味はお菓子作りと散歩。元いじめられっ子。
A→しっかりしていて頼れる副委員長!…可愛いと思っているが、本人には言ったことがない。
B→美人さんで私とは遠い存在。でも、話してみたらそこまで近寄りがたくないし、とても素敵な人。
C→大好きな人。子供の頃助けてもらったことをきっかけに好きになった。いい加減自分の気持ちに気づいてほしい。
E→チャラくて怖かった。今も少し怖いがただのチャラい人ではなさそうだと気づいた。
F→可愛い可愛い後輩。懐いてくれてるのはとても嬉しいので、男子嫌いをなおしてあげたいと思っている。

【魔法少女】
名前/ソフィア
読み/そふぃあ
魔法/元々魔法持ち。いつ頃かは正確に覚えていないが、小学生ぐらいから。(Cと会った時にはもう持っていた。)
風属性の遠距離攻撃を得意とする。魔法で弓を創りそれで遠距離攻撃をする。あとは応急処置程度の回復魔法を少々。

容姿/白のフリフリとした甘ロリ。胸にあるリボンが特徴的。膝上のひらひらとしたレース付きのミニスカートに袖が広がっている黒いラインがポイントのこれまたレース付きのシャツ。ニーハイに厚底ブーツと見た目動きづらそうだが、らくらく動ける。変身すると髪色も少し黒色に変わり、白のメッシュが入る。髪型は下で2つ結び。ただし通常よりも髪が長くなっている。

性格/通常と同様

備考/自分が子供扱いをされないようにするため。自分が子供の頃より強くなったと認めてもらいたいから。魔法少女になった理由は、気づいたらそうなっていたから。

(/これにて説明は終了となります。それでは、良いご縁があることを願って。)

7: アリサ [×]
2019-08-05 20:09:53

(/参加して良いのでしょうか?参加したいのですけど...)

8: 天の声 [×]
2019-08-05 20:23:14

>レス解禁です。

>7
(/すみません、わかりづらかったですね。レス解禁となります。しかし、もう一度注意事項をお読みになってください。今のままですと参加許可は出せません。申し訳ありません。)

9: アリサ [×]
2019-08-05 20:51:31

(/注意事項読みました。★魔法少女)

10: 天の声 [×]
2019-08-06 16:54:11

>9
(/keepする伽羅を教えてください。)

11: アリサ [×]
2019-08-06 22:35:10

(/何日掛かるかの事でしょうか...?それなら、ちょっと忙しいので、2日で頼みたいです。違う事でしたらすみません...)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle