TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖祓いとエクソシスト/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2019-06-10 17:24:44 


ここは日本の斑尾市。この街は何処にでもあるような平凡な町。しかしこの街には普通の人には見えない存在がいた…それは妖や悪霊と言った人に害をなす存在。それを祓い人を守るのが祓い屋…そしてここ数日、国外から悪魔と呼ばれる存在が現れるようになった…それと同時に一人の少女が…


ルール
・ロル50字以上、確定、終止、小説ロルは禁止。

・荒らし、なりすまし禁止。

・参加者様以外の横槍や迷惑なコメントは無視した上で即通報させてもらいます。

・最強無敵キャラ禁止。


レス禁止


1:  [×]
2019-06-10 18:06:57

募集キャラ
Aエクソシストの転校生♀
名取 斗真の学校に転校してきた悪魔祓い。真面目で正義感が強い。古くから家同士の付き合いで名取家に協力する為にイギリスから日本にやってきたエクソシスト。力は申し分ないく名取家の次期当主と協力する話だったがなかなか信用してもらえず困っている。


B斗真の師匠♀
実力と優しさを兼ね備えた実力派の祓い屋
全国の祓い屋を統括し取り仕切る自治組織、夜行の幹部『十二師』の1人。他の幹部からは若過ぎるや女性だと馬鹿にされて煙たがられているが最年少で夜行の幹部になるという実力者。
今回の悪魔騒動に対してエクソシストに協力を申し出たのも彼女。


C元エクソシスト♂
かつては多くの功績から伝説となった呼ばれたエクソシスト。十数年前とある悪魔を追うために教団を抜けて日本にやって来た。



名前〕名取 斗真 (なとり とうま)
年齢〕17歳
性別〕男
容姿〕
女性の様にサラサラしていて肩まで伸びている黒い髪の毛。目はつり上がっていて両目とも黄色。肌は白で中性的で整っている顔立ち。身体はさほど大きくもなく細身で痩せている。服装は白のワイシャツを第二ボタンまで開けていて袖をめくっている。下は黒の長ズボンで白いスニーカーを履いている。 ショルダーバッグに祓い道具を持ち運んでいる。
性格〕
強気で少し口調が強い。根は優しいが素直ではなく誤解されやすい。人を信じ頼る事が苦手で自分で何でも背負ってしまおうとする。しかし仕事では冷静で妖といえど片っ端から退治するような事はせず良し悪しを判断した上で払う。
備考〕
祓い屋の中でもトップの実績を誇る名取家の次期当主。若いながらも祓い屋としての実力は名取家でも天才と言われるほど。2体の式神を従え剣術と紙や陣を使った術を得意とする。
転校生のエクソシストについては力を否定しているわけではないが、自身の土地の問題は自身で解決する。女性の力など借りる必要ないと考えている。
自身を育てあげた師匠は心を開いているが人を信じない理由の一つは幼い時からの人付き合いが関係している。

式神

[妖刀 龍姫]
名のある鍛治職人が作り上げた刀の付喪神。龍の牙で作られた刃は異常な程の斬れ味で岩さえも豆腐の様に切ってしまう。
これまで使用した人間が謎の死を遂げていてとある神社に祀られていた。噂を聞きつけて自身の式神として契約を結んだ。

[武蔵坊弁慶]
武装した修行僧の格好をした3mを超える巨大な大男。
999種の武器を呼び出し使いこなす。
京都の五条橋に現れる地縛霊であったがその気迫と漢気に感心して祓うのは勿体ないと思い契約を結んだ。

2:  [×]
2019-06-10 18:07:52


祓い屋PF
名前
年齢
性別
容姿
性格
備考
式神

エスソシストPF
名前
名前
年齢
性別
容姿
性格
備考
イノセンス(悪魔を払う為の道具)


募集開始!


3:  [×]
2019-06-10 18:08:09

募集開始

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle