TOP > 中学生・高校生チャット

算数得意な女子小学生の方問題を出して!スレ主の低い算数力でストレス発散してくださいー/63


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
43: 朱里 [×]
2018-03-20 23:49:10

私は算数を使った遊びをやっているうちに好きになっていました。たとえば
「6と4の公倍数のところは赤で、3と5の公倍数のところは青で塗りましょう。」
みたいな問題ですね。

44: あかぶちめがね [×]
2018-03-21 18:46:25

久しぶり問題です! 式と計算からです
家からサッカー場までの道のりは4.8㎞で、家から郵便局までの道のりの3.2倍です。
家から郵便局までの道のりは何キロメートルですか?
工夫して求めてみてください!!

45: おちん [×]
2018-03-21 19:37:16

1.5kmじゃないかな!

46: 朱里 [×]
2018-03-21 19:48:24

「工夫して」か…工夫しなかったら
4.8÷3.2=1. 5答え1.5キロメートル
になるんだよね。

47: あかめがね [×]
2018-03-21 22:13:25

あ~~ごめんなさい途中の考えを工夫するってことです!!
文がおかしかったです答えは1.5キロメートルであっています!!

48: おいら [×]
2018-03-25 03:26:40

以下の式が正しいことを証明してね。おそらく普段から使ってる式だと思うから、簡単に説明できるよね。使ってるのに説明できないってことは、理解してないってことだよ。理解せずに使うっていうことはお馬/鹿さんのやることだよ。みんなはお馬/鹿さんじゃないよね。だから簡単に説明できるよ。

① 1+1=2

② 2-1=1

③ 1×2=2

④ 2÷2=1


49: あかめがね [×]
2018-03-25 15:38:59

➀2-1=1
➁1プラス1=2
➂2÷2=1
➃2×1=2
これであっていますか??

51: おいら [×]
2018-03-25 22:58:38

それだと無限ループになるので駄目ですよ~

52: 朱里 [×]
2018-03-25 23:10:22

①は1個と1個を合わせると2個になるから。
②は2個あるところから1個とると残りは1個だから。
③は1個が2つあると2個だから。
④は2個を2つに分けると1個ずつになるから。
というのではダメですか?

53: おちん [×]
2018-03-27 23:49:30

そんなの定義次第で変わるから最初につけとくのが普通だよな

とりあえず①だけ説明すると

この問題でいう「1」をいつも使ってるやつ( 10進法 )で考えるなら

A : 集合

#A :⇔ A の濃度

P(A) :⇔ A の部分集合全体


0 := #φ

1 := #P(φ)

2 := #P(P(φ))

と定義する


1 = #P(φ) = #{φ} は

# 0∪{0} = #{0} であり

2 = #P(P(φ)) = #{φ,{φ}} は

#1∪{1} = #{0}∪{1} = #{0,1} であるので


1 + 1 = 2

これに関してはちゃんと答えたからそっちも誤魔化さないでよ?????笑笑笑笑

54: 匿名さん [×]
2018-03-30 12:56:26

あげー

55: あかぶちめがね [×]
2018-05-03 20:21:30

お久しぶりです!
進級してだいぶ慣れました!
6年生の問題です!

赤、緑、白、黄色、黒、青の6種類の色紙があります。
この色紙のうち、5種類を組にします。
色紙の組み合わせをすべて出しましょう。
なんとうりできますか?

56: 匿名さん [×]
2018-05-03 20:43:10

「なんとうり」じゃなくて、「なんと『お』り」な。
小1でも知ってるぞ。

6

57: あかぶちめがね [×]
2018-05-03 20:56:12

すいませんでした
正解です!ではすべての組み合わせを書いてください

58: ケーコーペン [×]
2018-05-31 18:38:37

こんにちは! そんなに得意じゃないですが答えてくれると嬉しいです

四分の一メートルのリボン(➀)と2メートルのリボンがあります(➁)
➀のリボンの長さは➁のリボンの長さの何倍にあたりますか?

多分簡単だと思います。

59: ょぅι゛ょ [×]
2018-06-01 09:58:00

こたえ 5^3×10^(-3) ばい
 ̄ ̄ ̄

60: 着ぐるみパンダさん [×]
2018-07-02 19:01:22

この連立方程式を解きなさい
2x-y=5
x=3+y

61: あかぶちめがね [×]
2018-07-03 23:21:56

それって小学生で習う「算数」の問題ですか??
私の目が節穴でなければその問題は
中学生で習う「数学」じゃないですかね?
算数ダイキライなひとが言うことでもないですけど・・・

62: 匿名さん [×]
2018-07-04 10:41:06

YouTubeで勉強しなさいよww

63: あかぶちめがね [×]
2018-07-04 17:50:42

あっその手がありましたね!!←大馬鹿ww
だけど算数ダイキライなのでw勉強しようとしても結構かかるww

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle