TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

お嬢様とポケモンサーカス団〔ポケモン・オリジナル・途中参加歓迎〕/105


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2023-09-21 17:09:57 


ここはモリアー地方。
英国を思わせる美しい土地…この地方では地位や名誉こそ全てであり古くから根付く完全階級制度は、人間同士、ポケモン達の差別をさらに強固なものとした…

そんな中どんな人やポケモンにも笑顔と出会いを届ける移動遊園地【エンデア】…今日も何処かで人を笑顔にしているだろう。


レス禁止



1:  [×]
2023-09-21 17:11:28

【モリアー地方】
19世紀ロンドンのような街並み。一見美しく富栄えているが貧困差は天と地程にあり、今日を生き抜く事さえ困難で路地裏で野垂れ死ぬ者も少なくない。

【階級制度】
法で定められた絶対的上下関係
国に多大な貢献した者に貴族という高い地位と名誉が与えられる。
貴族の殆どは自身より下の身分の者を人として扱わない。

【エンデア】
モリアー地方を旅する移動遊園地。
アトラクションやショーは勿論飲食とも一流。
また、捨てられたりして保護されたポケモンと人と巡り合わせる事もする。
どんな人やポケモンにも笑顔を届けたいという願いを込めて1人の貴族が設立した。


レス禁止


2:  [×]
2023-09-23 19:59:29

募集キャラ

団長♂
名のある貴族の当主。この地方の制度を嫌悪し恵まれない子供やポケモン達を笑顔にしたいと心から願い遊園地を設立した。バトルの腕は遊園地随一と言える。
後継者争いの為に逃げ込んだ令嬢を迎え入れた。


【幹部】
団長によって選ばれた各部門で一流と呼ばれるポケモントレーナー。バトルの実力も四天王程。

コンテストの支配人
保護したポケモンでショーを行ったり、簡易的なポケモンコンテストなどを行う会場の支配人。

パティシエ♀
遊園地内にある飲食店の責任者。彼女の作るポフレはカロス1と言われていて寝ているカビゴンが飛び起きる程。



エンジニア♂
遊園地にあるアトラクションやセキュリティの設備チームの責任者。斬新で溢れる発想力で刺激的且つ安全な人気アトラクションを次々と生んでいる。


お化け屋敷支配人♀
遊園地にあるお化け屋敷の支配人。
保護されたゴーストタイプ達をと共に怖くも楽しいお化け屋敷で遊園地を盛り上げている。



警備責任者♂主がもらいます
サーカス全体の警備を任されている。


逃走中の御令嬢♀15歳
モリアー地方で三大貴族の一つエスメラルダ家の長女。
後継者争いにより命を狙われ逃げ出した。
その後エンデアに辿り着き団長により保護された。



レス禁止


3:  [×]
2023-09-23 20:35:58


ルール

☆モブ以外の戦闘での連続回避、過度の確定攻撃などチート設定禁止

??ドッペル有り

☆ロル必須。30字以上。

☆keep24時間、登録期間3日。気付き次第リセットさせてもらいます。

☆荒らし、なりすまし厳禁。また、参加者様以外の横やりコメントも禁止。返事はせず即通報させてもらいます。

☆参加後ルールを理解されてない場合ご指摘またはご退場願う場合がございます。

☆恋愛は基本自由ですが、節度とマナーは守ってください。

レス禁止


4:  [×]
2023-09-24 07:43:06


【名前】エドワード
【年齢】 65
【性別】 男
【担当】 警備責任者
【性格】 温厚で紳士的な性格。
誰に対しても笑顔で接するが、特に自身の主人である団長には絶対的な忠誠心を持っている。大人しい様に見えるが常に物事の本質を見極め先々を予想し行動している。

【容姿】
浅黒い肌に白髪と口髭を蓄えた老人。
髪は肩まで伸びており背中で結んでいる。瞳の色は青く少し吊り目。
服は白のシャツの上に、黒の燕尾服(モーニングスーツ)
黒のネクタイ。白の手袋。これらを一切の乱れもなく着こなしている。
着痩せして細身の初老に見えるがガッチリとした筋肉質。
胸にはキーストーンを埋め込んだ懐中時計。

【ポケモン】
リザードン♂(メガシンカ時Y)
ウーラオス♂
アーマーガア♂
エーフィ♀
アバゴーラ♂
ゴルーグ

【備考】
エンデアの警備責任者兼、先代当主の時から団長の家に執事として支えている。
多彩なスキルを持ち合わせており、それら全て"たわいの無い老人の取り柄です"と言うなど謙虚な姿勢を見せる。
主な仕事は団長の身の回りの世話をしつつ、サーカス全体の警備、他のメンバーのサポート及、情報部門といった裏方全般を任されている。そしてその仕事を完璧にこなす。
若い時は軍に所属しており、戦争も経験している元ソルジャー。ポケモンバトルは他の幹部同様四天王クラスだが、個人としての戦闘能力はエンデア随一。
仲間意識が非常に強く付き合いの浅い相手であっても傷つけられると烈火のごとく怒り狂う老戦士でもある。
仲間や客人全てに様付けで呼び敬語で接する。

5:  [×]
2023-09-24 07:43:28

募集開始

6: nuru [×]
2023-09-24 10:25:38

(/素敵な設定ににこにこしました、!!団長キープよろしいでしょうか、?!

7:  [×]
2023-09-24 11:08:36

>6

(/参加希望ありがとうございます!
キープ承りました!pfお待ちしてます!

8: nuru [×]
2023-09-24 11:36:26

名前:アッシュ
年齢:不詳
性別:男
性格:飄々としているものの節々に不器用な優しさを覗かせる、しっかり飴と鞭を使い分ける慕われやすい性格、根は真面目だがちょっと抜けている
容姿:さながら支配人らしい赤の燕尾服に同色シルクハット、琥珀色の髪の毛をハーフアップにしている、目はつり目でアッシュグレイの瞳、腰にはチェーンが下がっている、キーストーンはピアスにつけている、全体的に、赤、白、金で構成してありまとまった印象がある
ポケモン
色違いサーナイト♀(メガストーンをネックレスでつけている)
ピカチュウ♂
フライゴン♀
色違いゲンガー♂(メガ進化可能だがあまりしない、メガストーンは腕輪にしてつけている)
グレイシア♀
色違いブラッキー♂

備考
サーカス団の団長としてしっかり皆をまとめている、差別が嫌い、どんな人やポケモンでも幸せになる権利も、いきる権利もあるはずだとエンデアを設立、エンデアの、皆のためであれば努力も財も惜しまず使う、エドワードについでバトルは強い、(なおあまりしない模様)お嬢様にたいしても好意的、団員全員にしっかり敬意を払っている

9:  [×]
2023-09-24 12:41:10

>アッシュ様

(/素敵なpfありがとうございます!参加許可させていただきますので絡み文お願いします

10: アッシュ [×]
2023-09-24 12:52:14

(/了解しました!参加許可ありがとうございます!どんな感じがいいかわからないため駄文ですが、、、

>all、

遊園地の喧騒を眺める様に佇む燕尾服の男、幸せそうな人々を見て嬉しそうに笑う
「今日も盛況だな、こうやって少しずつでも差別や苦しむ人が減るといいけど、、、」
一人そう呟いて頬杖をつき

11: アッシュ [×]
2023-09-24 13:18:02

(/手持ちミスってる、!!!フライゴンではなくユキメノコです、!!すみません、、、

12: エドワード [×]
2023-09-24 15:51:43

>アッシュ

アッシュ様、ワズエルド家のお嬢様が商談のお時間ございます。御支度を…
先方は園の外でお待ちになられております。

(自身の主人であり団長であるアッシュに商談の話を持って来客が現れた為、アッシュを探しだし声を掛けると

お嬢様はこの度エンデアに多額の資金援助を申し出てくださっております。…しかし何やら条件がある様でございます。
あちらのお嬢様は少々元気が良過ぎます故お気をつけを…


(/さっそく絡ませて頂きます!
この後なのですが、商談相手のお嬢様がなかなかの我儘娘と言う設定で交渉は決裂して、バトルなどと言う展開はどうでしょう

13: アッシュ [×]
2023-09-24 17:01:32

>エドワード

え?あぁ、そっか、わかった、ちょっと待っててくれ。
(少し支度をするため声をかけて部屋に戻る、シルクハットをかぶり直してすぐさま出てきて)
援助、、ありがたい限りだが、、そうだな、、、万一もかんがえとかなきゃな、、、
(といいモンスターボールを撫でて冷や汗をかく、万一とは言ったが高確率でバトルに発展しそうだと察し)



(/はい!交渉決裂でバトルですね!いいと思います!。ところでこちらからエドワードのことをエド、とよんでよろしいでしょうか?昔から一緒ならありかな、と、、、

14: エドワード [×]
2023-09-24 18:15:31

>アッシュ

賢明でございます。
相手はお子様とは言え、上流貴族の名家。機嫌を悪くされればエンデア今後の運営に支障がでるやもしれません。
ここはアッシュ様の社交性が試されますぞ?

(バトルに備えて準備をするアッシュの選択は正しいの述べると、相手が世間知らずのお嬢様である事は知っており高確率で理不尽な要求をされる上に少しでも拒否すれば癇癪を起こすだろうと思い、エンデアの未来は団長であるアッシュの社交性にかかってると悪戯な笑みで半分冗談で述べて


(/あだ名呼び大歓迎です!

15: アッシュ [×]
2023-09-24 18:25:52

>エドワード

エド、、、あんま脅すような事言うなよ、、、と、言いたいとこだけど、、事実だもんなぁ、、子供だからこそバトルの可能性が高くなるな、、、

(相手の冗談に苦笑をこぼして髪を掻く、どうやら交渉は出来るが得意、というわけではないらしい、相手が相手だから更に頭を抱える、)

いっそ、バトルに勝ったら位軽い条件だったら良いんだがな、、サーナイト、世話になる、、

(そっと自分の相棒にボール越しで声をかける、カタカタと任せてと言わんばかりに揺れるのを見てふっと笑い)

16: エドワード [×]
2023-09-24 21:25:31

>アッシュ

あちらのテントにてお待ちでございます。
失礼致します…エンデア団長、アッシュ様をお連れました。
[どうぞ]

(園を出てすぐのところに大人が10人は余裕で入れそうな派手なテントな設営されており、そこに今回の取引相手がいると知らせて入り口前で上記を述べると若い女の子の声がして

[お初にお目にかかりますわ。わたくしワズエルド家の次期当主、エスメラスダですわ。よしなに]

(中で待っていたのは宝石などで装飾された煌びやかな椅子に座りピンクのドレスを着た10歳程の女の子で不敵な笑みを浮かべながら上記を述べて

17: 匿名さん [×]
2023-09-24 21:40:51


( / 素敵なトピ発見です!もし宜しければ、逃走中の御令嬢で参加希望です / )

18: エドワード [×]
2023-09-24 22:32:58

>17

(/参加希望ありがとうございます!
キープ承りました!
pfお待ちしてます!

19: アッシュ [×]
2023-09-24 22:57:24

>エドワード

あぁ、、そうか、、俺につとまるかね、、?
(それだけいいテントにそっと入る、営業スマイルをそっと浮かべ相手の自己紹介をきき)
ご丁寧にどうも、俺、んんっ、、私はこの移動遊園地団長、アッシュと申します、以後お見知りおきを、
(やはり抜けているところはカバー仕切れず普段の口調が出掛けるも咳払いして言い直し不適な笑みを浮かべる相手を見つめ)

20: 匿名さん [×]
2023-09-25 15:19:01


【名前】ネム(ネム・エスメラルダ)

【年齢】 15

【性別】 女

【担当】 逃走中の御令嬢

【性格】 物静かだが礼儀正しく、心優しい真面目な性格。両親や周りの親戚からの抑圧されてきた為、自分の意見を言うのが少しだけ苦手な節がある(エンデアで過ごしていくうちに克服している最中)。

【容姿】 肘まで伸ばしたホワイトブロンドの髪を祖母の形見である、エメラルドがついた黒いリボンのバレッタでハーフアップにしている。丸目で、瞳の色は水色。白色のレース調のブラウスに黒色のロングフレアスカートを身につけ、白色のアンクレット靴下、水色のパンプスを履いている。

【ポケモン】
ゲコガシラ♂
彼女の初めてのポケモンであり、大切なパートナー。幼い頃、屋敷に迷い込んだケロマツと仲良くなり、ゲットした。逃走前、彼女の唯一の心の支えだった。

ムックル♂
エンデアに保護されてからゲットしたポケモン。お使いに出かけた際に、購入したオレンの実を取られ、奪い返す為にバトルを挑み、そのままゲット。

カヌチャン♀
エンデアに保護されてからゲットしたポケモン。トレーナーに捨てられて、エンデアに保護されていたポケモンであり、シンパシーを感じて接していくうちに仲良くなってゲット。

【備考】
モリアー地方で三大貴族の一つエスメラルダ家の長女。

後継者争いにより命を狙われ、家にいるのが限界になり逃げ出した。 その後、エンデアに辿り着き団長により保護され、そのままエンデアにお世話になることに。

両親や周りの親戚に言われるがままに生きてきた為、自分のやりたい事や夢などはない。それ故、自身の意志で、それぞれのやり方で人やポケモン達に笑顔と出会いを届けているエンデアの面々を非常に尊敬しており憧れている。
エンデアで過ごしていくうちに自分自身のやりたいことを模索することを決意。
ポケモンバトルの経験はあまりなく、腕前は初心者同然。その為、ポケモンバトルに関して、合間を見てかなりの実力者であるエンデアの面々にお願いして特訓してもらっている。

( / >17の者です。モリアー地方を旅していく中で他のメンバーに感化され、成長していくキャラにしたいと思いましたので、残りのポケモンは様子を見て随時追加していきたい所存です。その他、pfに不備や萎えがないかのご確認、よろしくお願いします。 / )

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle