TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ホリミヤ≪仄々、日常、恋愛≫/46


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 宮村伊澄 [×]
2023-09-04 00:36:29 


──あれ?珍し、誰もまだ来てないや。

(授業が終わり放課後。担任に呼び出された事もあり、いつもより遅く生徒会室へと来てみたものの、ドアを開けてみれば誰一人として姿が無く。中へと歩を進めれば机の上に一枚の紙切れを見つけては)


「 先 に 来 た 者 は
    進 行 役 を 務 め る 事 」


──げっ、何これ。俺こういうの向いてないんだけど…

(紙に書かれた文章を声に出して読み内容を理解するとあからさまに嫌な表情を浮かべるも、自分以外誰の姿もないことから溜息を一つ吐き。仕方ないと何処か諦めた様に紙に書かれた内容を読み始め)

えーっと、何々…此処は「ホリミヤ」のなりきりです。
幾つか決まり事があるので、合図があるまでは暫しレス禁止でお願いします。


>>1 ルール





1: 宮村伊澄 [×]
2023-09-04 00:49:27



【参加ルール】

①セイチャ規約厳守。
②キャラは一人一役、被り無し。
③オリキャラ無し。
④恋愛は3L対応。裏無し、押し倒しまで。
⑤誹謗中傷、本体様同士の喧嘩禁止。



【炉留に関して】

短から上限無し、全く付いてないのもキャラの動きが分からないので必ず付ける事。確定や嫌われ炉留はなるべく控えて下さい、また不要な記号(??や♪、///の乱用など)は禁止。


レス禁止!!

2: 宮村伊澄 [×]
2023-09-04 01:00:47



──成程ね。最低限のルールは守って楽しもうって事かな。

(説明文を一通り読み終え一人納得すると、その紙を手に教壇まで行くと人目につきやすい様に黒板へ貼り付け。待っている間暇だからと窓際に移動すれば、生徒会室の空気を入れ替える為窓を開けて外を眺めており。)

これでヨシっと。あとは皆来てくれると良いなぁ。



(/これより解禁いたします!
ご参加お待ちしております!)




3: 堀京子 [×]
2023-09-04 01:37:12




_あ、宮村。もういたんだ。
(授業も終わり自由になったところで担任に呼ばれたとか何とかで行ってしまった人物を待つために先に生徒会室で待っていようかと扉を開けるも彼は既にそこにいて。なんやかんやしていたので流石に彼が先にいる事に納得はしているようで。外を眺める彼が綺麗だな、と見つめながら)


(/宜しければ参加させてくださいっ!!)



4: 宮村伊澄 [×]
2023-09-04 07:01:06



…堀さん。大した用事じゃなかったからね、思ったより早く解放されたよ。

(窓から入ってくる心地良い風を肌に感じつつドアの開く音と自分の名を呼ぶ声に反応し振り返れば、其処にはてっきり先に来ているものと思っていた彼女の姿が。"皆帰ってしまったのだろうか"なんて少し思っていた為、ホッとした様に柔らかい笑みを浮かべて其方へ歩み寄り。
担任に呼ばれたという時点で決して大した用事ではないのだが、そこは感覚がずれている為あまり気にも止めておらず)

誰もいないからさ、てっきり帰ったのかと思ったよ。



(/いらっしゃいませ、是非ご参加ください!
似非たっぷり宮村ですが、これからよろしくお願いします!)



5: 宮村伊澄 [×]
2023-09-05 21:36:55



(/上げますね)




6: 匿名さん [×]
2023-09-11 06:28:40




キャラリセはあったりしますか?



7: 宮村伊澄 [×]
2023-09-11 07:14:16



>>6

(/基本的には無いものと考えておりましたが、あまり来られない様であればリセも考えております。目安としては最終発言から10日でリセしようと思います。勿論、リアル優先の為事情があり返信出来ない場合は言って頂ければキープ致します。)




8: 匿名さん [×]
2023-09-15 23:45:33




(/以前、願望トピでお声を掛けたものです。もし、堀さんがキャラリセしているのでしたら堀さんで参加したいのですがご検討ください。)




9: 宮村伊澄 [×]
2023-09-15 23:57:43



【キャラリセ情報】

堀 京子 >>3

登録されてから一度も来られていない様なのでリセさせて頂きます。


>>8

(/来て頂き有難うございます。
リセ告知が遅くなりまして申し訳ありません。空いておりますのでご参加くださいませ。絡み文の投下をお願い致します。)



10: 堀京子 [×]
2023-09-16 00:09:30




>2

もしかして、宮村が一番乗り?
あれ、私が一番乗りだと思ったのに残念。

(いつも通りの放課後、足が向いたのは生徒会室。"誰か居る"と扉をそっと開け、その人物を確認すると頬が緩んで。一番乗りだと思い、足早に来たのに先を越されたと感じれば天邪鬼なのか、苦笑いを。)

ねえ、宮村が最初って珍しくない?


(/似非堀さんですが、よろしくお願いします。(知識はアニメ)どの時間軸が定かではなかったので絡ませてもらいました。このトピでの時間軸がありましたら教えてくださいませ。)




11: 宮村伊澄 [×]
2023-09-16 23:30:34



>>10

ははっ、残念でした。でも俺が一番乗りっていうのも新鮮で良いでしょ?

(扉が開いたことには気付かなかったが、声掛けられた事で自分以外の人それも愛しい人だと分かれば自然と頬が緩み。確かに彼女の言うように、いつもなら先に誰かしら来ており自分は2番か3番もしくは最後なんてこともある為不思議がられるのも当然と言えば当然。苦笑いな彼女を少し揶揄うかの様に得意気に話せば、ある意味新鮮だろうと笑みを浮かべて)

いつも早く来ようとは思うけど、何かと呼ばれるし。


(/有難うございます。似非なんてとんでもないです、堀さんそのものって感じで感動してます!

時間軸は特に決めてはいませんが、強いて言うなら宮村が短髪にした後だと良いなくらいに思ってます。何それ、軽過ぎて分かり辛いとかあれば仰って下さいね。)




12: 堀京子 [×]
2023-09-17 19:41:53



>11

残念って何よ!
そうね、宮村が一番乗りって新鮮ね。
アンタって呼ばれやすいというか、絡まれやすいんじゃない?

(揶揄われたと知れば思わず噛み付くように距離を詰め、「何よ!」と怒った表情は一瞬だけ。彼の笑みを見ればコロッと表情を変え微笑み、人差し指で彼の鼻をツンと押して。温厚な性格の相手だから話しかけられやすい、頼まれやすいのではと推測。)


みんな、遅いわね。
生徒会が忙しそうだったら手伝ってあげようと思ったのに。


(/宮村くんも宮村くんらしく堀さんとして話せるのが楽しいです。他のキャラクターも来てくれると良いですね!

時間軸は短髪にしたあたり、畏まりました。宮村くんの短髪姿もロングもかっこよく好きだったりします。


生徒会室での会話のキリが良いところが来ましたら、放課後ということで堀家に行くとかどうでしょうか?次はどれが良いというのがあれば仰ってください。もしくは宮村くんで堀さんを誘導してもらえたら幸いです。)




13: 宮村伊澄 [×]
2023-09-19 21:50:18


>>11


っ…え、俺絡まれやすいの?自覚ないけどなー。
それを言うなら堀さんの方が話しかけられる事とか多いでしょ。

(不意打ちの鼻ツンにドキッとして少しばかり顔を赤くしつつ『ズルいなぁ』なんて思いながら、スッと目線を逸らして。無自覚なのかそんな風に感じたことが無く、指摘されてキョトンとするも苦笑いを。逆に相手の方が元々明るい性格だし、性別問わず話しかけられているだろうと日頃の様子から上記を。)

そだね、もう少し待って来ないようなら帰る?


(/お褒め頂き嬉しいです!そうですね、他のキャラとも話したいですし来てくれたらなと思ってます。もし来られない時は1:1に移動もと考えているのですが、如何でしょうか?

悩んだんですけどね、短髪にしてからの方が色々と合わせやすいかなと思いまして。

堀家に移動賛成です、提案有難うございます!
休日のデートなんかも良いなと思っているのですがどうでしょう?)



14: 堀京子 [×]
2023-09-20 22:59:07


>13


………私?
話しかけられたりはするけど、忙しい時、嫌な時は断るよ。
宮村、覚えてる?
私がタイムセールの卵を頼んだときのこと。
普通だったら、断るわよ?
なのに、3パックも買ってきてくれたのよね。

(ふと思い出す、あの日の出来事を。あの時はまだ会って日が浅いのにも関わらず買い出しに行ってくれた。あの卵パックは残ってないけれど、心には残っていて懐かしい。宮村は覚えてるだろうか。私はいつから、宮村を意識してたんだっけと、相手をチラ見して。)

誰も来なかったら、帰ろかな。
仙石、生徒会長なのに来ないって………どうなのよ!
宮村、ウチ来る?
多分、創太が学校から帰ってきてるかも。


(/こちらこそ、似非堀さんなのに褒められるなんて照れてしまいます。せっかく、なので待ちたいですよね!ホリミヤのキャラたちがワイワイする姿を見てみたいです。1:1 へのお誘いですか?もし、誰も来ない場合は是非。まずは二人で会話していれば誰が引き寄せられるように来てくれるとかもしれませんよ。

そうですね!短髪にしてからの方がキャラクターも増えてより楽しくなりましたもんね!

早速、堀家を出してみました!様子を見ながら是非。
休日デートですか?良いですね!原作やアニメでデートシーンが出てないのでやりたいです!)





15: 宮村伊澄 [×]
2023-09-22 22:17:20



>>14

あの時は確かに急で驚きはしたけど、堀さん困ってたみたいだし放って置けないって言うか。

(あの時の事も勿論覚えている。卵を買いに行く事は前日堀家に行った時に聞いてたし校内放送が流れた直後、どうするのだろうかと思うと同時に無理そうならまたの機会に的な事を言うつもりでいた訳で。そんな矢先走り出したと思ったら自分の携帯が鳴り、開いてみるとその内容に驚きはしたものの、思うより早く気付けば走り出していた訳で。結果として間に合えて良かったし、数に関してはこれくらいあれば足りるかなくらいの勘。頬を軽く掻きながら苦笑いを浮かべ)

あはは…会長も呼ばれてたりして。
うん、堀さんが良いなら行く。創太とも話したいしね。


(/そうですね、仮の話なので取り敢えず集まってくれたらなとは思っています。

わかりました、流れ的に切り替えられそうな場面でデートに移行しましょうか。)


16: 堀京子 [×]
2023-09-23 16:14:05


>15

そっか、生徒会長だから呼ばれてる可能性はあるわね!
でも、仙石が居なくともレミや河野さんは居そうな気がするけれど変よね?

( 「放って置けない……」とか宮村に言われたら照れそうになり『誰にでも言うのかな。でも、宮村になんかに照れたりしないから!』と思い窓際へ。空気にあたり、火照りそうな熱を冷ましながら外を眺めて。例え、生徒会長が居なくとも他の二人がいるのではと名を。彼と二人っきりでも好きだがやはり、たまにはいつメンと話したいなあと。)

ほんと?創太、アンタが来たら絶対喜ぶよ!
この頃、「お兄ちゃん、遊びに来ないの?」ってうるさいのよ。ついでに京介も、宮村に会いたいみたい。


(/仮の話でも誘われたら嬉しいものです。気軽にいろんなキャラが入ってくれると良いですね!毎回、アニメの方も楽しいものばかりで。今回の堀家も、堀さんの両親の学生時代があり楽しかったです。)




17: 匿名 [×]
2023-09-24 21:24:55

中の人/
井浦秀で参加していいでしょうか?

18: 堀京子 [×]
2023-09-24 22:01:07


>17 匿名様

(/はじめまして、堀さんの背後です。このトピの主様(宮村くん)ではないのですが、井浦くんは居ないので参加可だと思います。やはり、主様が来た時の方が確実かもしれませんが伝えておきます。少々お待ちくださいませ。)






19: 宮村伊澄 [×]
2023-09-25 15:24:35


>>皆様

(/本返信は時間のある時に致しますので、暫しお待ちくださいませ!)


>>17

(/来て頂き有難うございます。空いておりますので、是非ご参加下さいませ!参加にあたり、絡み文投下をお願い致します。)



20: 井浦秀 [×]
2023-09-26 17:40:12

>>18-19

(/参加許可ありがとうございます。辛みを透過させていただきます。)

ふんふふ~ん♪すっかり涼しくなってきたな
(学校の帰りにただ何の予定もなく、外を散歩している。そしてこの前まではクソ熱かった夏の熱さも9月下旬となれば大人しくなって、これからは冬が来るであろうと呟く)

>ALL

(/絡み文投下しました)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle