TOP > BLなりきりチャット

月は東に日は西に/31


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 八幡 朔 [×]
2023-06-29 21:55:34

(軽い休憩の後は1時間ほど望月の練習に付き合いサポートに徹した。大体頃合いの時間に声を掛け解散すれば彼は嬉しそうに例を述べてから手を振って駅へと反対方向へ向かって歩いていった。待っているであろう幼馴染みにLINEで「これからいくー」と送信して帰り道を辿る。あと5分で家へ着くタイミングでふと望月から聞き出した情報を思い出し、ポンと手を叩いて丁度見えてきたコンビニのドアをくぐり)

晄のやつ、そんなにアイスが食いたかったんかなあ~…これと、これと、これと…これだな!

(耳打ちした内容を問いただせば望月があっさり暴露した。ふぅんとその時は生返事を返したものの足が勝手にコンビニのアイスコーナーを目指していて。お互いの好みは熟知しているため長考せずポンポンとかごにアイスを4つ放り込み、今度こそ彼が待っている家のインターホンを鳴らし、カメラのレンズに呑気にピースを見せ)

晄ー!きたよー、開けてー



22: 月島 晄 [×]
2023-07-01 18:14:58


( ある程度肉や野菜の準備を終えて、ついでにと味噌汁を作っていれば家のインターホンが鳴り、先程相手からのLINEを確認してから思ったよりも時間がかかったな、なんて考えながら手を拭いてモニターを確認する。
見ると、ドアップで映るピース姿に少し笑って、「 今開ける 」とだけ返せば玄関の鍵を解錠してドアを開いた。)

やっと来たな。
練習どうだった……、てか、なにその袋。

( 遠回しに遅い、と言いながらも当たり障りなく練習はどうだったかと話題をふる。しかし、その時相手が手にしていた袋が目に入り、話題が其方へと移ってしまう。見るとどうやらコンビニの袋らしかったが、自分はおつかいなんて頼んではいないし、また何を買ってきたんだと言わんばかりに相手を見つめて。)


23: 八幡 朔 [×]
2023-07-03 16:43:50

なにって、アイス。じゃーん!晄の好きなやつ買ってきた、飯のあと一緒に食おうよ!

(目は口ほどに物を言うを地で行く幼馴染の視線の先を辿れば手にぶら下げたコンビニ袋にいきあたる。得意げに重力に倣ったままになっていた戦利品を顔のあたりまで高く掲げ、袋の中身をほらと見せつける。彼と自分の分として4つ。一人2個ずつの計算なのは今日はこれから徹夜でゲームをするという素晴らしい予定があるからである。なんのてらいもなく理由を告げるでもなくにこにこと笑顔を向けてから勝手知ったるなんとやら、で靴を脱ぎ捨てると勢い良く晄の自宅玄関から室内へ。リビングにいくとすっかり食事の準備は出来ていて目を輝かせ)

俺マジで腹減って死にそー!なになに?もう食えんの?





26: 月島 晄 [×]
2023-07-08 19:55:00


(/ 全然お声もかけれずにすみません!!
最近仕事が立て込んでおりまして…今しばらくお待ちいただけると嬉しいです……。申し訳ありません!!)

27: 八幡 朔 [×]
2023-07-08 22:26:54

(/ ご連絡ありがとうございます!ご多忙の旨承知しました。大丈夫です、継続頂けるならいくらでも待ちます~。ゆっくりでいいのでよろしくお願いします。)

28: 月島 晄 [×]
2023-07-16 11:20:29


( 心底得意げにアイスが入った袋を掲げる相手を見ると、ピコン、と自分の頭の中で推測が繋がり、あの望月の顔が頭に浮かんだ。望月に買ってもらうことで、朔を借りてった埋め合わせをさせるつもりだったのに、と深いため息を吐けば、その袋をひったくって冷凍庫に入れるべく踵を返す。
その際、「 お前ら…馬鹿だな。」と呆れたように言うが、自分好みのアイスが効いたのか、その顔には少しばかり笑みも混じっていて。自分も案外チョロいらしい。)

味噌汁いれてくるから、肉と野菜、好きなの焼いといて。
あ…その前に手洗えよ。

( リビングに入るや否や目を輝かせる相手をみると、テーブルの上に並んだ肉やら野菜やらを指さしながら上記を述べる。手も洗えだなんて母親臭いことも付け加えると、自分は味噌汁を準備するために再度キッチンへ。)




( / 大変お待たせしました!!またよろしくお願い致します。)


29: 八幡 朔 [×]
2023-07-20 09:37:55

(テーブルに広げられた夕食の準備万端な光景に思わずおお~と感嘆を漏らす。きっちりと並んだ肉と野菜、その中に自分の苦手なアレの存在を見つければ思わず一瞬顔を顰めるものの後ろから掛けられた声に気づき警告された内容を実行すべくリビング横の扉から洗面所入り丁寧に手を洗ってから戻って席に着き、ホットプレートの電源をオンにしてから備えてあった菜箸で肉をつつき)

やべえ、もううまそう…肉だ肉だ♪

(野菜には目もくれず、熱せられたプレートに次々に肉を乗せればあっという間に肉のみのバランスの悪い状況になった。鼻歌交じりに機嫌の良さは隠さずキッチンにいる相手へは若干口を尖らせて)

そういや、なんでピーマンもあるんだよ!昔から俺が嫌いなの知ってるくせに

(/ おかえりなさい!こちらこそまたよろしくお願いたします!)

30: 月島 晄 [×]
2023-07-23 18:44:50

知ってるから置いてんだよ。
あと、俺は好きなの知ってるだろ。

( 味噌汁を両手に持ちながら相手の元へと戻ってくると、肉ばかりが並んだプレートを見て小さくため息をつきつつ、味噌汁をテーブルへ。
野菜をみては文句を垂れる相手へ、言い返すようにさらりと上記を述べると、悪びれる様子もなく肉の隙間にピーマンをねじ込んで焼き始めて。相手が嫌いなのはもちろんわかっている上で、自分は好きだからとわざと用意したらしい。

そのままもうひとつの菜箸を使って肉を手際よく焼けば、 自分では無自覚だが、いつでも相手ファーストなのは相変わらずのようで。美味しそうに焼けたものは相手の皿へとどんどん移していく。)

早く食ってゲームしよう。
そんで、お前をぶっ倒す。

( 自分の肉も焼きながら真顔のままそんなことを言うものだから、他人が聞いたら驚くことだろう。しかし、これがいつもの通常運転で、つまり、冗談のつもり。新作のゲームがやりたくてこちらも楽しみにしていたようだ。)


31: 八幡 朔 [×]
2023-07-31 00:23:45

あーっ!ったくぅ…こんな苦いモンよく食えるよなあ…
(口の形は不服を表してはいるが内心はそこまで怒りを携えていないのは長年の付き合いで声色で伝わるはず。幼馴染の食の好みは近しいものがあるが全部が全部というわけにはいかないのがこういうところに出る。皿に乗せられた肉は置かれたと同時に遠慮せず口に放り込み、むぐむぐと咀嚼すれば口いっぱいに放り込んだせいかリスの頬袋の如く両頬が膨らみ)

んくっ…は~、うめぇ~!
良いよ、絶対勝つし!俺、修にコツ教えてもらったもん!
なんなら、なんか賭けてもいいし!
(満足気に顔を綻ばせ、あぐ、と次の肉を口に入れかけたところに聞こえてきた宣戦布告。視線だけを上に向け挑戦的に自身有りげな返答を述べる。クラスメイトの一番のゲーマーの修は帰宅部だがそこそこ仲も良く、丁度昨日話題に登ったときに聞いておいた情報をちらつかせ)

(// 多忙によりご連絡もできずにご返信遅くなってしまって申し訳ありません。今後は日数が空く前に連絡しますのでもし良ければ引き続きよろしくお願いいたします…)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle