TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

FLAT LINE(競技戦闘/恋愛/指定枠有)/65

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
24: パラ/製命のホムンクルス [×]
ID:b1a4bde81 2022-08-06 11:15:18

>19

「私"達"がやっていることはそれぞれ別、けどそうだね、"私"はコーヒーブレイクだよ」
「暇というのも嫌いじゃない」

運ばれてきたコーヒーに、角砂糖を一つ二つと。
撹拌用の細いスプーンを掻き回しながら、『例えば』と今まさにギルシャが退屈そうに眺めていたモニターの端を指す。
ピントの合っていない観客席の中に、足を組んで楽しそうに観戦をする女の影が一人。
よく見知った薄水色の髪だ、変装のつもりかサングラスも見えるが。

「奇妙な文化だと思わないかい、その昔にはコロッセオなどという殺し合いを見せるものがあったそうだ」
「FLATLINEでは殺し合いこそ滅多に無いが、それでも、流血沙汰を娯楽に昇華させようという根幹は変わらないらしい」
「命の大切さは理解していながらも、だ……」
「まったく理解し難い、だから面白い」

言葉の割に、人を見下しているという風の声色では無い、それはあくまで好奇心だ。
一つしかない命同士が火花を散らすその瞬間にしか得られないものがあるのか、複数の命を持つ存在には分からなかったが、『分からない』とは『知ることが出来る』という意味でもある。
コーヒーを啜り、視線はモニターからギルシャの方へと戻す。
ふと、思い立ったように両手を叩いた。

「ともあれだ、君の目の前に居る"私"は、君の退屈を紛れさせることが使命と言えるだろう」
「しかし、だからと急に街中で私達のような存在が『喧嘩』をし始める訳にもいかない」
「そこでどうかな、不足かもしれないが――」

もったいぶった仕草、腰に帯びたポーチを探り、取り出したのは折り畳まれたプラスチック製の板と、白と黒の駒が入った半透明の箱。
いかにも安っぽい作りに見えるが。

「――ボードゲームでも」
「さっき立ち寄った玩具屋で売っていた、オセロという娯楽でね、この盤と白黒表裏一体の駒を使って遊ぶんだよ」
「白を黒の駒で挟むと白になる、逆もまた然り、それを先手と後手が交互に繰り返して、盤面が全て埋まった時にどちらの数が多いかを競うらしい」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle