TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異端の街( 3L/人数制限アリ )/60

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 語り手 [×]
2022-08-04 09:57:23

【パスポート】

この街に居るならば、パスポートを出さねば成らない。
 記入用紙を渡そう。

(Template)

名前/ 和洋どちらでも。
性別/ これは判らなくても構わない。
職業/ 無職でも生きてはいける。
年齢/ この世界に於いての人間の寿命は七〇年程。
    治療魔法や病院は有るが、医療技術は余り発展していない。
    更に《忌み子》の寿命はもう少し短い。然し当然長生きする者も居る。
身長/ 個人差は当然有る。
体重/ 見かけによらない事も稀に有る。
容姿/ 詳しく言葉で書いて欲しい。呪いによる変化は特に。
性格/ 皆との相性も有るからなるべく細かく。どんな性格でも良い。
魔法/ 一般人なら無いかもしれない。
    弱くても良いが、最強だと秩序が乱れる。

備考/ その他、必要な情報は此処。
    好きなもの、嫌いなもの、過去……生きているなら有るのでは無いだろうか。

(主のキャラクター)

名前/樒(シキミ)
性別/男
職業/笛吹き
年齢/16
身長/165
体重/53

容姿/透き通った水色の髪を首の辺りまで伸ばしている。髪型への拘りは無いので毛先が跳ねっぱなしだが、金色の花をあしらった小さな髪飾りを右側につけている。色素の薄い銀色の瞳と長い睫毛。細い眉は何時も幽かに下がっている。細く白い体の身体だが、腕や脚には呪いにより褐色の痣のような物が幾つも広がっている。
服は上下似たような麻の長い丈のものを羽織っている。手首に細い金色のブレスレットを嵌めている。髪飾りとブレスレットはお気に入り。靴は革製の地味なもの。首には自分で木を彫って作った笛が掛かっている。

性格/口数は少ないが温厚で、友は大事にする。三度の飯より笛が大事といった様子で毎日笛を吹いている。聴きに来てくれる客の為に日々新しい曲を演奏する。年下の子供にはとりわけ優しく、笛の吹き方を教えたり、手彫りの笛をプレゼントする事もある。
怒ることは少ないが、弱い者いじめ等を見ると立ちはだかる勇敢さが有る。自分が誰かに嫌われたり、虐められたりしても特に気にしない。余りに笛以外に関心が無い為に知人から「変わった奴だ」と苦笑されることも。

魔法/風を起こすことが出来る。そこそこ強力だが戦闘に使うことは無い。枯れ葉集めや洗濯物の乾燥等の雑用に使う。

備考/広場で毎日の様に笛を吹いて聴衆から金を貰っている。近くの店の物置小屋で居候をしている身だが、余りに慎ましやかな生活なので貯金は溜まっている。好きなものは笛と街の景色、嫌いなものは金持ちと品が余りにも無い物。
一人称は僕、二人称は君。三人称は相手による。
首から下げた笛は普段は余り吹かず、フルートの様な横笛を愛用している。どちらの笛も手入れは怠らない。機嫌が良い時や友人が聴きに来た時は首の笛を使うことが有る。
幼い頃、他所の国に居た自分に笛を教えてくれた一人の友が居たが、その子の親がシキミと遊ぶのを禁止した為会えなくなった。後に自由に笛を吹ける居場所を探してこの街に辿り着いた。笛バカ、とでも呼ぶべき人物。

(/これよりレス募集です。良縁を願って)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle