TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異端の街( 3L/人数制限アリ )/60

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
25: ビギナーさん [×]
2022-08-05 13:52:52

名前/ セラフィー
性別/ 女
職業/ 大道芸人
年齢/ 16歳
身長/ 155cm
体重/ 55kg(翅が重い)

容姿/ 癖のない金髪は腰下まで届く長さで、シンプルな赤色のリボンでアンダーツインテールにしている。毛先は前髪も含めて真っ直ぐに切られているパッツン。目は大きく二重、瞳の色はブラウン。肌は健康的に白く体付きは痩せ気味。膝上丈の黒いダウンワンピースを身につけており、ブカブカなので体のラインは出にくい。翅が生えている関係上、背中の布地は菱形に大きく切り抜かれており風通しが良くなっている。靴は動きやすい編み上げサンダルを履いている。頭上には天使のものを彷彿とさせる光輪がいつも浮かんでおり、形状は円ではあるものの縁がギザギザと不規則に尖っている。これは幻のようなもので、触れようとしても空を切る。背中からは一対の蝶の翅が生えているが、その見た目は生物的とは到底呼べない硝子細工のようなもので、透き通った薄いブルーをベースに光をチカチカと反射させて鮮やかな輝きを作り出す構造をしている。羽ばたくように動かすことはできるが重すぎるため飛ぶことはできない。光輪と違い触れることが可能で、その感触は硝子のようにひんやりすべすべとしている。

性格/ 儚げな雰囲気の割には気が強く、良い事も悪い事もハッキリと物を言う慇懃無礼な性格。また子供ながらに冷めていてリアリストな気質がある。面倒事には関わらず、自分と妹の身を守ることが第一であると公言するほどに他者には無関心気味。しかし本人は認めたがらないが、口でそう言っているだけで情に厚く、顔見知り以上の相手のことは見捨てられずに結果的に手を伸ばしてしまう。本人曰く「痛いのも怖いのももうウンザリ」とのことだが、親しい相手が絡めば身を呈して助けに入ることも。そんな性格故に初対面の相手へは一線を引きがちだが、親しい相手には至って普通に接するし、それが大人だったならば年頃の子のように生意気な口を叩くこともあるが信頼の裏返しである。来歴が来歴なだけに背伸びして大人ぶってはいるが、実際は年相応の子供や少女らしさを内に秘めており、時折それが顔を出すこともある。また元々生真面目で努力家な気質のため、任された仕事を完璧に成し遂げるために裏でひっそりと訓練したり、それが祟ってこの齢でワーカーホリックになることも。

魔法/ 光の屈折を操る魔法。幻覚を見せたり、自身の姿を隠したりなどができる。光を集めて視界を潰したりなどは可能だが、幻覚や屈折そのものに物理的な攻撃力はない。

備考/ 一人称は『あたし』、二人称は『年上相手にはお兄さんお姉さん、同世代は”あんた”か呼び捨て』、誰に対しても敬語を用いるが、丁寧さを心掛けたものではないので慇懃無礼な振る舞いが多い。元々は治安の悪い貧民街生まれ。呪いは生まれつき体を蝕んでおり、実の母には非常に疎まれていた。食事も与えてもらえないので腐肉だろうとなんだろうと漁る日々の中で妹ができるが、直後母は男性とともに蒸発する。実の父親はそもそも誰かわからず会ったこともない状態で、唯一自分に残った年の離れた妹を守るために各地を転々としつつ日々を生き抜いていくうちに『街』へと流れ着き、以降はそこで生活をするようになる。職業は大道芸人で、主に広場などで自身の魔法を用いて人々を楽しませながらお金を稼いでいるが、それでも心許ない時は中心部の店で配達や製造などの手伝いを幅広く行っているためそれなりに顔が広い。小柄だが毎日重い翅を背負っているので意外にも体力があり、力仕事もそれなりにこなせるのが自慢で評判もいいとのこと。『街』に辿り着く前は能力を悪用して悪さをしてでも毎日生き抜いてきており、泥臭く足掻く日々を送っていた。『街』に来てからはそのような悪さとは無縁で、むしろ多少余裕が出来た今では生きるための行いとはいえ悪いことをしたと内心で悔いている。年の離れた妹と中心部の外れで二人暮しをしており、一般人の妹がなによりも大切だと言って憚らない重度のシスコン。生まれてこの方一度も与えられなかった名前も旅の途中で妹とつけ合いっこをしたことで愛着がわき、とてもお気に入りの様子。妹の名前は『リズ』といい、姉とは対象的に天真爛漫で太陽のような明るい性格。
好きな物は妹、名前、金品、子供、食べてもお腹が痛くならない食料
嫌いな物は差別、子を捨てる親、妹に害をなす者、腐った食べ物

(>>8の忌み子希望者です。pfの方作成させていただきましたので、お手数ですがご確認いただけますと幸いです。不備等ございましたら遠慮なく仰ってください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle