TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異端の街( 3L/人数制限アリ )/60

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
24: 名無しさん [×]
2022-08-05 12:19:12

(/>21で一般人のおもちゃ屋のお兄さんを希望したものです、パスポートを作成しましたので提出させて頂きます!好きな設定を詰め込んだ結果、とても長く、かつ悲壮すぎる過去になってしまいました、申し訳ありません...なにか改善点がございましたら、ぜひとも教えて下さい)

名前/ Sariel(サリエル)

性別/ 男

職業/ おもちゃ職人

年齢/ 24

身長/ 159cm

体重/ 47kg

容姿/ 中性的で子供のような外見をしており、初対面の人に成人済みの男性だと思われることは稀。女性と勘違いされたりすることも。雪のように白いミディアムの長さの髪の毛を低い位置でゆるく一つに結い、黒のシンプルな2本のヘアピンで横をとめている。童顔であり、切れ長のマゼンタの瞳は生気が抜け落ちてガラス玉のようになっており、白いまつ毛に彩られ人目を引く。低身長の体に白いYシャツと黒のズボンを纏い、同じく黒い革靴を履いている。自身の店に居る時は、作業をする為にデニム生地のエプロンをつけている。

性格/ 飄々として誰にでも話しかける。人と喋ることが好きで、子供が特に好き。年齢に関わらず、成人してなければ皆小さな子供のように可愛がる。たまに外見のせいで同年代だと思われるのを気にしていて、そう言われると否定する。優しい声音と口調で小さな子供には好かれるのだが、それ以外の人の話によると、「言葉に温度を感じない」らしく恐怖感を与えている。目上の者に対しての尊敬と言う物が一切無く、体裁上、目上には敬語を使うが、心の中ではどうとも思っていない。また、生粋のサディストであり、人が困る姿や苦しむ姿を見るのが好き。若干返答に困る質問をしたりいたずらして怖がらせたりすることはあるが、捕まりたくないので、犯罪はしないようにしている。
ここまでくると少し変わっているだけだが、それに加えてこの世界を心底憎んでおり、滅ぼしたいと思っている。誰か個人に対する恨みではなく、世界全てが彼の憎悪の対象である。だが、普段はニコニコ笑って周りの人と普通に話す。しかし憎んでいる事を隠そうともせず、なんなら会話の節々で「まあ、僕世界滅ぼすしね」とか笑って言う。その為気が狂った奴だと毛嫌いしている人も多い。

備考/ 一人称は僕、ニ人称は君・お前、三人称は○○くん、○○ちゃん、○○サマ。
小さなおもちゃ屋を広場で営んでいる。製造、販売、経営全てを一人でやっており、繁盛はしていないが生活には困っていない。また、気まぐれに屋台を出して売り歩いている。彼の作る人形やぬいぐるみ、玩具、オルゴールは、子供を「キレイ」「かわいい」「たのしい」と魅了してしまうような美しい装飾と喜ばせる仕掛けを持つ。一つ一つが手作業で、おもちゃの色合いや身につける服などに、同じ物は無い。要望を伝えるとその通りの見た目にする、というサービスもやっている。
だが、先程述べた理由のせいで欲しがる子供が居ても親がやめなさいと言うことが多々ある。彼はその光景を冷めた目で見ているが、後日子供が一人で遊んでいる時に「内緒だよ」と言ってタダで渡している。というか別におもちゃ屋に来ていない子供にも話している途中で気分が乗ればタダでプレゼントする。
おもちゃ屋の奥の部屋で世界を滅ぼせる道具をつくることに日々尽力しており、そのことも隠さずに人に言っている。気が狂った奴の妄言だということで、特に誰も本気にはしていない。
元々は街から遠く離れた小さなスラムの生まれ。だが、忌み子数人と一般人達の仲が悪く、物心ついた時からずっとスラムのどこかでいざこざが起きていた。サリエルは行きずりの男女が気まぐれで産んだ子供であった為、身寄りはなく、その光景を止める事も出来ずに毎日必死に生き延びていた。そんな環境で過ごす中で、苦しむ顔もなんだか美しく思えるようになった。そしてサリエルが13になったころ、一般人が忌み子の家に火をつけるという事件がおき、それが発端で復讐の為に忌み子も一般人の家に火をつけ、そしてまた、復讐のためになんらかの事件が、という、憎しみの連鎖が起きた。生き残ったのは、家も持たず誰とも関わってこなかったサリエルだけだった。この事件はスラム全体が跡形も無く崩壊してしまったため、公になっておらず、現在このことを知っているのはサリエルのみ。白い髪は、元々黒かったのが事件のショックで白くなったもの。
そしてサリエルは、焼け野原になったスラムを見続け、世界に絶望してしまった。人は決して分かり合えない。どんなに誰かが手を尽くしても、静かに生きていこうとしても。一体、なにが原因なのか。差別を生んだ過去の誰かが悪いのか?最初に家に火をつけた誰かが悪いのか?否、悪いのは全て、この世の全てだ。
こんな世界が存在している価値はない。滅ぼさなければならない。少しくらい人を苦しませたっていい。世界という地獄で一生過ごすより、ずっとマシだろう。人が苦しんでいる時は、笑ってあげよう。醜くないと、とても美しいと。こんな世界に産まれてきてしまった人々を、自分が救うのだ。
今日も彼は創り続ける。子供への夢と、彼なりの救済を。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle