TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異端の街( 3L/人数制限アリ )/60


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
13: 匿名 [×]
2022-08-04 16:58:07



(/>4にて参加希望させていただいた者です。keepいただきありがとうございました。パスポートを作成してまいりましたので、お手数ですが下記ご確認をお願いいたします。)



名前/ メルツ
性別/ 男
職業/ 鍛治職人(見習い)
年齢/ 17
身長/ 172cm
体重/ 60kg

容姿/ 疎らに黒の混じる、ボルドー色のすこし硬質な髪。毛先が耳にかかるくらいの短髪で、襟足のみ刈り上げてある。前髪は瞼にかかる程度。くすんだブラウンの瞳は三白眼気味で、やや目つきが悪く見える。肌の色や面立ちから白色人種の血統であることが明に伺えるが、四肢の肘膝より下部の皮膚が黒ずんでおり、指先などは焼け焦げた炭のように真っ黒になっているなど、呪いの身体的表出は顕著。
五分袖の黒いプルオーバーシャツに黒いズボン、皮製の手袋とブーツを着用。仕事時は左記に皮のエプロンを追加、外出時にはスタンドカラーの赤いハーフコートを羽織る。

性格/ 無愛想で口数少なく、他者と慣れあうことをせず常に孤独を求む──、その振る舞いは偏に自分を弱者と悟らせないための虚勢である。内実は極めて小心な臆病者で、真夜中にひとり暗い道を歩くことすら耐え難いほど。当人は〝孤高の強者〟を完璧に演じこなしているつもりでいるが、感情が顔や声音に顕れやすい性質のため大方ばれてしまっている。信を置いた相手にはとことん懐く。

魔法/ 炎を起こし、その形を自在に操ることができる。使用可能範囲は自分の体から半径10m以内、条件は燃える対象物と空気中酸素が充分にあること。鍛冶の仕事に応用する他、料理や風呂炊きなど生活のあらゆる場面で使用。

備考/ 街の中心部に店を構える鍛治職人の下で、仕事を手伝いながら長年世話になっている。鍛冶屋の屋根裏部屋を自室として与えられているが、ほとんど寝起きにしか使用しないため、あるのは簡素なベッドと収納箱のみ。
一人称は「おれ」、二人称は「おまえ」「あんた」等、三人称は相手との関係や立場に依る。好きなものは甘味と人の賑わい、嫌いなものは暗所と争い事。
生まれてすぐ忌み子であるために両親に捨てられ、幼少期を辺境の孤児院で過ごした。10歳の頃に鍛治職人の男に養子として引き取られ、魔法の力で仕事を手伝いながら面倒を見てもらっている。
(鍛治職人の名は〝エゴン〟、長い髭をたっぷりと蓄えた初老の男で、妻子をは無く、街の中心部で鍛冶屋を営む。普段は無口だが怒ると怖い頑固親父。)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle