TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ペルソナ】ベルベットルームへようこそ【なりきり】/87

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: 匿名さん [×]
2022-08-15 11:46:45

作品名 ペルソナ5(ペルソナ5R)
キャラ名 高巻杏

(/ こんにちは。上記のキャラにて参加希望なのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに当方ペルソナ5Rのみしかクリアしていないので知識不足な部分も出てくるかと思いますがよろしくお願いします。)

37: 結城 理 [×]
2022-08-16 09:03:52

>周防達哉

『虫の知らせ』、というやつだね。何でか分からないけど、ペルソナを使って事件解決…するような活動を始めてから、嫌な予感とか強く感じるようになったんだ。
周防先輩の足を引っ張ったりする事は無いから安心して。俺を自慢の後輩だと思って貰えるように頑張るから。(ぐっと親指を立てて目をキランと輝かせ)
失くした記憶、蘇ると良いね。俺は陰ながら応援するよ。

>佐倉双葉

ハッキング…聞いた事がある。機密情報をこじ開けたりする事が出来る高度な技術…だっけ。それを特技に出来るなんて凄いな…(感心ししながら興味津々とPCを覗こうとして)ウチにも機械弄りが得意な子がいるんだけど、その子も特技を活かして俺達の活動に貢献してくれているんだ。君もそんな様子…なのかな。

?>鳴上悠

やっぱり君も俺と同じなんだ。良かった、一人だけだったらどうしようかと思った…(安堵感の息を吐き)皆と違って色々ペルソナ使うの、大変だよね。その分有利に戦えるからいいけど…

>汐見琴音

うん…なんとなく琴音の言っている事は分かるよ…俺も時々そう思───(『時々そう思う』。最後まで言おうとしたが、某エレベーターガールの視線を感じ取り、何故か寒気がした。)いや…なんでもない…。この話はこれ以上しない方が良いと思うよ…(冷や汗を流し)
えっ、それはヤダ。あ、でもレギオン足すとオルフェウスの材料にもなるね。(閃いた)
作っちゃおうか、最強の魔改造オルフェウス。(ニヤリ)

>高巻杏

あれ?近くに人の気配がある(コツ、と足のを踏み込む音が群青の部屋に響くのが聞こえた。音のなる方へ向かうと、足音の主である少女が見えた)…あ、いた。やあ。俺は結城理。足音が聞こえたから、誰か来たのかなって思って迎えに来ちゃった。俺は結城理。人工島にある月光館学園に通ってるんだ。君のその制服…蒼山にある秀尽学園…だよね?

(/遅くなりまして申し訳ございません。杏での参加ありがとうございます!勿論、ここはペルソナキャラの練習場として気軽に利用して貰いたいので、知識に不安があっても大丈夫です!さっそく絡み文出させて頂きました!よろしくお願いします!)

38: 周防達哉 [×]
2022-08-16 09:43:36

>結城 理

ただのことわざでは無かったという事か。……俺も同じだ。
ある呪いをした七姉妹の生徒の顔が、次々と溶け始めてパニックになった。
それから細かい説明は省くが……俺や友人のリサ、栄吉……それから
新聞記者の麻耶さんとペルソナを使って、事件の真相を確かめようと
していたんだが、気づけばここに来ていた。
……俺も何かが起きそうな予感は強く感じている。
(深刻そうな顔をしながら話して)

あ、ああ。分かった。頼りにしているぞ、結城。

そう……だな。
思い出さなければならないのに、同時に思い出すと
何かを失いそうな気がしてならないんだ。
でもお前が応援してくれるなら、きっと大丈夫だろう。
(普段よりも少し柔らかい笑みを浮かべ)

39: 高巻杏 [×]
2022-08-16 10:19:15

>結城 理

そうだけど、なんでって…結構メディアとかに出てたから有名か……。
申し訳ないんだけど、その月光館学校ってのは知らないんだよね………。
ここってどこなの?パレスかと思ってたけど服はそのまま制服だし……って、名前言ってなかった。
私は高巻杏。何かの縁だと思うしよろしく。
(金髪碧眼の明らかに海外の人の血が混じっていると見て取れ、モデルとして活躍しているのだから当然なのかは当然かもだが身長も高くスタイルの良い少女――高巻杏こと私は突然後ろから声をかけられれば、見慣れぬ場所に初めこそ警戒されていないだけでパレスかと思っていたが、これまで攻略してきたパレスとは何かが違うとわかるものの、ここがどこで何の目的で、原因はどうやってと言った事柄が一切わからず困っていた時に話しかけられ、ややびっくりも混じってバッと振り返った先には見知らぬ人がおり、自分とは学校が違えど、ここに来たのは同じらしいと納得すれば、持ち前の明るさとポジティブ精神で気さくな様子でそれに答え。学校名を当てられれば目を丸くするがすぐに心の怪盗団が一番最初に改心させた学校としてメディアで報道されていたり、そうでなくてもあの変態体育教師のスキャンダル報道なんかで制服と学校名は出ていたし、有名かと納得するも、相手の学校名は人工島と言っていたのもあり分からないと少し申し訳ない表情をして)

(/ 絡んで下さりありがとうございます!!
口調迷子だったり知識不足だったりすると思いますがよろしくお願いします。)

40: 結城 理 [×]
2022-08-16 13:40:38

>周防達哉

周防先輩が追いかけている事件、割と深刻…(呪いによる顔が溶けてしまう事について引き気味に)俺も事件解決に手伝ってあげたい所だけど…周防先輩の世界に行くのは無理、か…。(群青部屋の住人、エレベーターガールである彼女の言葉を思い出すと、残念そうに肩を落とし)

>高巻杏

うん。割と。悪い方で有名になっちゃってるね。ごめん、俺もその口で覚えちゃった方なんだ。君は悪くないのにね。(申し訳なさそうに、眉を下げて)
人工島…お台場辺りだね。俺達の通う高校はそこにあるんだ。ニュータウンっぽくて綺麗な街だから、一度遊びに来て貰えると嬉しいかな。ポロニアンモールっていうお洒落な商店街もあるんだ。蒼山には良い所とかないの?良かったら君の住む場所も色々教えて欲しいな。今後の観光の参考にするよ。(自身の住む街並みや学園の写真を端末機で彼女に見せると、彼女の住む場所に興味津々と期待の眼差しをして)

ここはベルベットルーム。ペルソナをあれこれ弄って強化したり合体したりする所でもある。ここに呼ばれたって事は、君はペルソナ使いかそれに近しい縁の持ち主…かな。俺の感では君は前者の方と思うけど。

41: 周防達哉 [×]
2022-08-16 14:29:03

>結城 理

……まあな。特に女子が見れば相当なトラウマになるだろう。
だが、協力してくれるというその気持ちには感謝する。
ありがとう、結城。

フィレモンなら可能かもしれないが……彼はこの空間よりも
更に上、現実と無意識の狭間に存在する者だ。

いや、者……ではないか。

(ふとフィレモンの事を思い出すが、自分の言った発言の中に
なぜか彼を人間と認識していた事に気づき疑問を持ちながらつぶやいて)

42: 高巻杏 [×]
2022-08-16 19:14:44

>結城 理さん

まぁ、そうなるよね。
うちの学校スキャンダル続きで結構評判悪くなってたし。
なんで結城さんが謝んの?一般的な意見だし悪く無いって。
(悪い方で有名と聞けば、それもそうだろうと自身の金髪の髪を指に絡ませながらそれが当然な意見だろうと納得し。そして申し訳なさそうに謝る相手に、悪いのは学校の先生やその対応であって自分達生徒は確かにどちらかと言うと被害者側になるが、少なくても相手が謝る必要は無いと感じ目を少し丸くすると大丈夫だってと笑い飛ばして。そして彼の住む場所のおすすめの場所をスマホで見れば)

え、マジでいいスポット多いじゃん。
うちの蒼山だとちょっと思いつかないけど…近くの四軒茶屋だとレトロな喫茶店でコーヒとカレーが美味しい、喫茶店ルブランとかおすすめ!
あとは……普通に新宿とかになるかな…。
あ、自然を楽しみたい時は井の頭公園がおすすめかも!
(自身の住む場所でおすすめな場所と聞けば、地下モールとも考えたが、ふと我らがリーダーが居候先として暮らしているレトロながらも雰囲気がのんびりとしたゆっくりとした時間を過ごせてマスターブレンドのコーヒとそのコーヒに合わせて作ったと言うカレーが一押しのルブランと言う喫茶店を勧めれば、あとは無難な新宿や銀座が浮かんだが、自然が好きなら井の頭公園もおすすめだと笑い)

ベルベットルーム…?
なんか聞いたことあるような……。
すご、当たってる!ペルソナ使いなのは合ってるよっ事は結城さんもペルソナ使い?
(以前モルガナが確かベルベットルームがどうとか言っていたような記憶があるが、難しい話は苦手な為記憶が曖昧らしく、眉間に指をトントンと叩いて思い出そうとするも結局無理で早々に諦め。ペルソナ使いと言われれば、確かに自分はカルメンというペルソナを使う―ペルソナ使いだがそれを知っていると言う事は相手もそうかと首を傾げ)

43: 周防達哉 [×]
2022-08-18 14:10:28

>all

……。(離れた場所でまた一人、ジッポライターの蓋をカチカチと鳴らして)

(/支援上げ失礼します!)

44: 高巻 杏 [×]
2022-08-18 14:23:55

>周防 達哉さん

あ、人いた!
やっと人と会えたよ…そんなに広くないとはいえ歩き詰めだったから疲れた……。
……ところで何してんの?
(こうやってかは謎だが、寝ていた筈なのに目が覚めれば一面群青色と言うような配色の部屋にいて、周りには誰もおらず、そんなに広さは無さそうだしと思ってその部屋の散策も兼ねて歩いていれば、カチカチと言う物音を聞き取り、誰かいるのかも!と思ってそちらへと足を進めればやっと人と会うことが出来て。嬉しさと安堵からつい愚痴のようなものを言った後、ジッポライターをカチカチとしている相手に良く言えば気さくと言った様子で話しかけ。見た目からして同い年位かななんて思っており)

(/ 支援上げありがとうございます!!
僭越ながら絡ませて頂きましたが、絡みにくいロルでしたらすみません…。
それと当方ペルソナ5Rのみしかやっておりませんので知識不足で不快な思いをされる場合もあるかと思いますが、なるべく気をつけますのでよろしくお願いします。)

45: 周防達哉 [×]
2022-08-18 14:40:14

>高巻 杏

(声のした方を見ると自分の友人、リサを彷彿とさせる金髪碧眼の少女がいて)

……ん?
ああ、これは俺の癖だ。ところでお前は?俺は周防達哉。
七姉妹(セブンス)学園の三年生だ。宜しく頼む。

(/いえ、大丈夫ですよ!此方もP5は知識不足ですので私からももし不快な発言をしてしまいましたらお詫び申し上げます。よろしくお願いしますね!)

46: 高巻 杏 [×]
2022-08-18 17:37:17

>周防 達哉

えっ、先輩じゃん…。
えっと……私は高巻 杏って言います。
秀尽学園の1年です、その……うちの学校結構スキャンダル続きだったんでもしかしたら知ってるかもですけど。
(同い年位かなとは思っていたが、相手が3年生の先輩となると流石に見知らぬ人で年上の人にタメ口はヤバいと思い、少し考えるような仕草を見せた後、慣れぬ敬語で相手の質問に答えては。うちの高校は体育教師が元バレーのメダリストだったのだが、生徒に対しての体罰やセクハラ等で報道されていたし、他にもちょっと色々あって悪評がついて回るような報道ばかりされていたから、もしかしたら相手も名前だけは聞いた事あるかもと思いながらちょっとだけ居心地が悪そうに目を泳がせており。先程相手がしていたジッポライターのカチカチ音は彼の癖だったのかと納得すれば、自分も何かと髪を指に巻いたりして話す癖があるので、何かの拍子に癖が出てしまうのはよく分かり。)

……あの、私気付いたらここに居て…。
ここがどこなのかも分からないんですけど、知っていたりしますか?

(ふと自分はここがどこだが分からないが、相手なら知ってるかなと思い当たり、ここについての質問をしてみて)

(/ いえいえ、こちらの方こそよろしくお願いします/蹴り可)

47: 周防達哉 [×]
2022-08-18 17:59:58

>高巻 杏

後輩か。秀尽学園……確かにニュースにはなっていた。
確か鴨志田、とかいう奴だったか、生徒にかなり酷い事をしていたようだな……。

俺のいた学校にも似たようなのがいる。
まあそいつはただ校則を厳しくしているだけで、
そこまで大きい問題がある訳では無いんだが。
(反谷校長、通称ハンニャ校長の事を思い出してそう話し)

ここはベルベットルームと言って、
ペルソナの合体や強化が出来る、人の思う夢と現実……
そして無意識の狭間の世界だ。
俺達のようなペルソナ使いしか来る事ができない。

48: 高巻 杏 [×]
2022-08-18 18:28:24

>周防 達哉

まぁ…そうですね。
女子生徒にはセクハラ、バレー部員には体罰じみた訓練をしてて……アイツの場合は校則とかじゃなくて自分が王様みたいな感じでやりたい放題でしたし…報道じゃ否認してたけど学校側もバレー部員の親達も知ってて黙ってたみたいで……。

(やっぱり聞いたことあるよねと納得すれば、普通に名前まで出ていたし何より、元バレーの金メダリストなのだから報道はもちろん、自分達もアナウンサーの人とかに質問されたりその後の学校側の対応も一応みたいな形でメンタルケアの先生を呼んだりしていたが、鴨志田に関しては自分も言い寄られては断り続けていたのに、学校内を巡る鴨志田と自分は出来ているという噂や大の親友が女子バレーに所属していて訓練も男子と変わらなかったのかいつも生傷だらけで何も出来なかったあの時が蘇り。しかもあの後連絡先は誤魔化して教えていなかったのにいつの間にか知られ、親友である志帆をスタメンから外して欲しくなかったら自分の家に来い――つまりは肉体関係を無理やり押し進められ、それを断った結果がその親友の志帆が無理やり自分の代わりに襲われたのだから、自分も鴨志田の件は物凄く関わりが深く、鴨志田のパレスで自分もペルソナ使いとして覚醒したし、鴨志田の心の分身的な奴に一応は罪をきちんと償えと言って廃人化させたりはしなかったが、それでもしばらくはモヤモヤしたものを感じていたなと思い出して)

ベルベットルーム?
…今までそんな所入れた事ないのに…。
ん?ペルソナの強化が出来る?もしかしてうちらのリーダー……あ、コードネームがあるんですけど、リーダーのジョーカーが使ってたかもしれないです?
(この部屋の名前やどんな事が出来るのかを聞けば、確かに自分はペルソナ使いだが、これまで1度もそんな場所に来れたことは無いのにと考えた所で、ふと我らがリーダーであり、切り札という意味を込めて付けられたジョーカーがよくパレスの前でぼんやりと立ち尽くしていた事があって、その後にはこれまで見た事も使っても居なかったペルソナを所持している事があったのを思い出し、リーダーは来れてたかもと言ってみて)

(/ すみません!!先程打った杏ちゃんの学年を間違えて打っておりました!!正しくは高2です!!
打ち間違えてすみません、訂正させて頂きますね!/蹴り可)

49: 周防達哉 [×]
2022-08-18 18:42:56

>高巻 杏

(彼女の思い出しながら話す様子がつらく見えて)
……そうか。深くは聞かないでおく。

リーダー……ん、待て。今、JOKERだと?
お前――高巻はJOKERを知っているのか?

(ジョーカー、と名前を聞いた瞬間リサ達とJOKER様呪いを
した時に現れた、道化の仮面と帽子を身に着けた存在が
栄吉のバンド仲間の命を奪った瞬間を思い出した。
恐らく彼女の言っているジョーカーと自分の考えているJOKERは
違うと思いながらも確認する為尋ねる)

(/打ち間違いはお気になさらず!大丈夫です!)

50: 高巻 杏 [×]
2022-08-18 18:52:52

>周防 達哉

え、えっと……私達、そのある慈善活動みたいなのをしてまして…それで、ちょっと本名を呼び合うのはダサくないかってなってコードネームを付け合ってるんですけど……うちらのその活動のリーダーのコードネームが切り札って意味でジョーカーを名乗ってて…多分、先輩の言ってるジョーカー?とは別人だと思うんですけど……。
(ジョーカーという単語を聞いた瞬間、顔色や声音が変わった相手に、何か良くない思い出でもあるのかなと思いながらも、流石に自分達がその正体が謎ということで一時的に時の人というか有名になった心の怪盗団だとは言えず、慈善活動とちょっと誤魔化しをしつつも、うちらのリーダーは人が困っていると助けられずには居られないお人好しとも言える性格を持った自慢のリーダーなのと、ジョーカーと名付けられたのはモルガナによるものだから、多分相手が考えているJOKERとは別だと少ししどろもどろになりながらも説明して)

(/ ありがとうございます!!)

51: 周防達哉 [×]
2022-08-18 19:21:19

>高巻 杏

……それなら俺の知っているJOKERでは無いな。
取り乱してすまなかった。

(彼女が嘘を言っているようには見えず、慈善活動、そして本名を呼び合わない
という点から自分の知っているJOKERでは無いとすぐに分かり、謝罪する)

リーダーの名前が切り札、か。……洒落ているな。
慈善活動というのは、ボランティアのようなものか?

52: 高巻 杏 [×]
2022-08-18 21:19:29

>周防 達哉

大丈夫ですよ!
勘違いって誰でもあるものですし。
それに誤解が解けたなら上々って言うか…。
(何があったのかすごく気になるし、そのJOKERの本名が本当にそれなのかわからないが、本名が別にあった時、もしかしたらパレスを持つ程には心の認知が歪んでたりするかもなんて思いながら、謝罪する相手に勘違いは解けたし名前ばかりが先行して勘違いするなんて誰でもあるからと笑い飛ばすとその謝罪を受け入れて。その後にされた質問を聞けば)

まぁ、その場のノリみたいな感じで決まった感じですね。リーダーはさっき言いましたけど、ジョーカーで、私は……女豹って意味でパンサーって呼ばれてます。
完全ボランティアですよ!困った人の為にって感じです。
(自分が心の怪盗団に加入したのは割と序盤なのだが、自分がペルソナ使いとして覚醒して、鴨志田の心を改心させるとチームに入った時には既にコードネームを付けるのは確定していたので、皆が付けてたから付けたと言うと、自分のコードネームも一応伝えるが、その意味もだが服装が赤く露出度はほぼ無いのに、体のラインがはっきりわかるライダースーツみたいな服装に、おしりの部分には尻尾らしきものや、服同様に赤い猫のようなあの仮面も相まって決まったというか自分でまだマシだったコードネームをちょっと恥ずかしそうにしながら打ち明け。活動は困った人相手なので完全無償のボランティアと答えて、人助け出来るのは嬉しいし、勇気づけられたと言うコメントも貰った事がある為楽しいと笑い)

53: 周防達哉 [×]
2022-08-18 21:51:53

>高巻 杏

……一瞬まさかお前もJOKER呪いをしたのかと思ったぞ。
話を聞く限りは俺と俺の仲間が追っているJOKERでは無いようだから、安心した。
(ほっとしたような柔らかい表情を浮かべて)

パンサー……獲物を必ず捕らえる豹の名か。
追っている存在に獅子の名を持つ奴がいるんだが、単なる偶然だろう。
実はJOKERの他にも仮面党という奴らがいてな……奴らのリーダーに
キング・レオという男がいる。
……仮面党は、JOKERの指示で地球破滅の予言を実行しようとしているんだ。

なるほど……その笑顔を見ているとわかる。
人助けが出来る力があるのは、すごいな。
仲間やペルソナの力もあると思うが……

(珠閒瑠市と七姉妹学園を守ろうと動いている自分と自分の仲間に
重ね合わせてそう発言する)

54: 高巻 杏 [×]
2022-08-18 22:37:20

>周防 達哉

えーっと…そのJOKER呪いってなんですか?
私達とはなんか真逆な事をしてそう位にしかわからないんですけど…。
(人違いとわかったのは良いが、今度はこちらが気になる単語を聞いて首を傾げ。言葉のイントネーションや先程の反応からして良いものでは無い位はわかるが、その呪いというのがどんな症状が出るのかとかそのJOKERって呼ばれている奴だけがその呪いを掛けられるのかわからず、もし悪い奴らでそのJOKERって言うのが本名なら自分達心の怪盗団が改心すれば悪い事を懺悔してしなくなるから、自分達の出番だったりするのかなと考えて)

JOKERに、獅子……それと仮面党
なんか、やってる事って言うか予言してる事のスケールが大きすぎて理解が…。
(自分たちの怪盗姿についてはこれっぽっちも話していないのに、コードネームのジョーカー、獅子の意味と同義に近い豹に仮面と類似する点があまりに多くて驚くが、そこに驚くと不審がられるかもと思い、スケールが大きい方に驚いた風に見せるが、自分達も認知による認識の知覚を利用して世界を塗り替えるみたいな自称神を名乗ったモノと世界の為に戦った為、正直言うと他人事ではなく)

うん。
一時はちょっと意見が割れたりとかしたけど…やっぱりペルソナ使いになって、今まで出来なかった事、人助けが出来るようになって良かったって心から思ってます!
(一時は世間の望む悪人を改心しよう派と何か流れが自分達も予見して無かった位に乗り過ぎてて怖いから慎重に行こう派で意見が割れたり、仲間が増えた事で1人の仲間が自分はいらないんじゃないかって思い詰めた事があったりと色々あったが、それでも非力で鴨志田の良いようにかされかけていた自分が人助けをして、それが勇気の足りない人にとって勇気づけになれたりと良いこともあった為後悔なんかはしておらず、心の底から良かったと笑っていて)

55: 周防達哉 [×]
2022-08-19 08:36:33

>高巻 杏

JOKER呪い……「ジョーカー様」は、自分の携帯に自分で電話をかけて居場所を問うと
ジョーカーが呼び出される。ジョーカーに現実にしたい夢を告げると、
曖昧なものであっても叶えられるというものだ。
……しかし失敗例に、夢を告げられなかったら影人間となって動くこともできず、
周りにも名前と存在を忘れられ、命を失ったも同然になるんだ。
俺は、そうなった奴を目の前で見た……(説明をし終われば目を伏せ)

俺だって信じられないさ。
しかしイン・ラケチという破滅の予言を書いた本が
俺達の世界にある以上は……認めざるを得ない。

俺も似たような部分がある。
何を信じていいのか分からなくなった時もあった。
その時に自分の力、ペルソナ――そして失いたくない仲間のお陰で
改めて自分は一人じゃ無い事を思い出せた。
……時々、自分はここにいていいのかと思う事もあるが、
仲間は俺をリーダーだと頼ってくれている。
だから、俺は前を向けるんだ。
この力がなにかの運命の下に宿ったとしても、俺は後悔しない。
(笑顔で話す高巻にふっと笑いながら自分の話をして、ふっと笑う)

56: 高巻 杏 [×]
2022-08-19 11:39:06

>周防 達哉
へぇー、そんな呪いあるんだ…。
私達の所だと…まぁ、メディアとかで取り上げられてたから知ってるかもしれないですけど、廃人化とか突然人が変な行動取って列車事故起こしたりとか…本人もなんでそんな事したのか覚えてないって言う事件?が多発してたんですよねー…。
(JOKER呪いの話を聞けば、そんな呪いがあるのかと思うと同時に、その人が人から認知されなくなる部分に関しては思う所が無い訳では無いが、あえてそこは言わないようにし。自分達の似たような事件と言うとやっぱりメディアで取り上げられた事が多い廃人化、変貌化になるかと思うが、流石に人から忘れられると言ったことは無いが廃人化と言う言葉があるようにほぼ死んだ状態に近くなるし、やり方次第では死人が出るというのを知っている為、やはり他人事では無いなと感じており)

ペルソナの力も大切だけど、やっぱり何か会った時に助けてくれる仲間って大切ですよね!
それにリーダーがいるから私達は私達で居れるんです。先輩の仲間がどんな人達なのかは分からないけど……きっと似たような事を思ってますよ!
(仲間と行動し、何かに向けて反撃や反発をすると言う事は人によって価値観の違いから喧嘩したり言い合いになったりとこちらと似たような事が起きたのだろうなと推測出来。相手の言葉にペルソナは確かに強い力だが何よりも仲間が居て、何かにあったら相談に乗ってくれたり助けてくれたりと仲間は何よりも、それこそ掛け替えの無い存在だと自分は思っているし、リーダーも先陣を切って前を向いて自分達を引っ張ってくれるからリーダーなのであって頼りに出来るのだと笑い)

57: 周防達哉 [×]
2022-08-19 12:06:09

>高巻 杏

そういえば……そういった事件も
取り上げられていたな(顎に手を当て、思い出すような仕草)
俺達のいる世界で起きている事件並みに危険な状況が続いてたのか。
早く解決すると良いな。

……ああ。仲間という存在がいるからこそ、
自分は自分でいられる。
そして道に迷えば手を差し伸べてくれる、そういった仲間が
俺にも出来て、心から良かったと思っている。
そうだな。……リサや栄吉も……麻耶さんも、きっと。
(笑みを返して、仲間の事を頭に思い浮かべる)

>all

……最近俺の他にここへやってきた奴を見かけないな……。
(ふと辺りを見渡しながらぽつりと)

58: 高巻 杏 [×]
2022-08-19 13:41:57

>周防人 達哉

だね。列車事故なんて結構負傷者とか亡くなった人とかいるみたいだし
その車掌さんもある意味被害者だし…。
(解決すればとの言葉に、その原因が何か自分達は知っている為その事故を起こしてしまった人が被害者だと言う事もわかっているだけに痛ましそうな表情を見せて、それを起こしている犯人を早くこらしめないととは思っているが中々進まず、時と被害者が増えるばかりの現状で)

うん、やっぱりうちのリーダーと似てるかも!
先輩も結構お人好しだったり?
(彼の言葉を聞けば、うちのリーダーは口数こそ少ないが先程も言ったようにお人好しで、本来なら自分なんて放置していれば良かったのに親身になって鴨志田の時に話を聞いてくれたり、物の考え方がなんか似てるなと思えばそんな事を口に出して)

59: 周防達哉 [×]
2022-08-19 15:47:05

>高巻 杏

突然起こる事故で命を落とすのはとてもつらい事だろう。
それを防ごうと活動している高巻達は、皆にとってのヒーローになるはずだ。
……いや、既になっているかもな。(ふ、と笑い)

似てるのか?
……お人好しなのかは分からないが……リーダーシップと同時に
頼りがいがある、とはよく言われる。

60: 高巻 杏 [×]
2022-08-19 17:29:27

>周防 達哉
えっ!?……い、いやいや。
そんな大きな活動はしてないよ?精々本当に人助け位だし!
(相手の言葉を聞けば、事故が多発していて被害者が多いとは話していたが自分達がそれを防ぐ活動、つまりは心の怪盗団として活動しそれをさせている人物を改心させようとしていると言ったような言葉は言ってないと思うのだが、もしかして態度とかに出ていたかなと焦り)

うん、やっぱり似てる!
うちのリーダーもいざって時は頼りになるし!
まぁ、悪い評判と言うか噂が学校で有名になっちゃったのは納得してないけど…。
(我らが心の怪盗団のリーダーは何故かはわからないが本来なら1人一体のペルソナが基本らしいのだが、リーダーは何体ものペルソナを所持出来る為戦闘なんかでは勿論だが、先陣を切って前を向いて目的を達成しようとしてくれるので頼りになるのも似てるなと思えば、やっぱり似てると笑って)

61: 周防達哉 [×]
2022-08-19 17:58:06

>高巻 杏

随分大袈裟に謙遜するな……?(首を傾げながら)
だが、誇りを持っていいと思うぞ。
人助けの規模がどんなものにしても、
助けられた者の運命は変わるのだから。

そうか。……学校が悪い噂で有名になってしまったのなら
これからその噂を消していけばいい。
高巻達の力でな。

(必ずできるさ、と付け足して微笑み返す)

62: 高巻 杏 [×]
2022-08-19 18:23:51

>周防 達哉
そ、そんな事ないですよ!?
先輩の気のせいですよ!
……そう、ですね。
少なくても私達のおかげで人助けは出来てるし、人も勇気づけれてるし、そこは誇っても良いのかも。
まぁ、驕るのは違うけど…。
(仲間達から大根役者やら嘘や演技が下手くそと言われた事があるくらいには自分には誤魔化しや嘘なんかは下手らしく、相手の言葉に内心ギクリとしながらも否定して。その後に誇っても良いの言葉は素直に受け入れれば、それは間違いないが驕るのとはまた違う為そこの辺りは気をつけよと1つ頷き)

出来ますかね?
結構……噂が先行しちゃってて、消しても消えなさそうなんですよね…。
(初めは暴力沙汰を起こして位の噂が日を増す事に酷くなり、心優しいリーダーが心を痛めていないか不安になるが、自分達の力でそれらを上書きすれば良いと言われれば、これまで思いつかなかったのと噂はかなりの人が知っている為為出来るかなと不安になり)

63: 周防達哉 [×]
2022-08-19 19:23:33

>高巻 杏

気のせい……には見えないが。

ああ。勇気づけられている人間もいるのなら、尚更謙遜する必要は無い。
これからも頑張れよ。

俺だって、本当にJOKER事件の真相を掴めるのか不安になる時もある。
……でもな。いつかは必ず辿り着くと信じているんだ。
お前達の所の学校だって、自分を信じて活動を続けていれば
同時に時間も一緒に解決してくれるさ。

信じるんだ。自分と、リーダーと、仲間を。
俺は、高巻達にはやれると信じている。
(真っすぐ高巻の顔を見て、励ますように)

64: 結城 理 [×]
2022-08-19 19:41:51

>周防達哉

フィレモン…?彼もこの部屋の人なの?エリザベスから何も言われてなかったんだけど、イゴールの他にも色々いるんだね。ベルベットルーム、ますますわからない存在だな…(むむ、)影時間といいペルソナが使えるようになってから分からないことだらけだ。(云々と悩み頭を抱えやれやれと)

(/支援上げありがとうございます!)

>高巻杏

ああ、忘れてた。俺の事は呼び捨てで大丈夫だよ。俺も2年だし。(彼女の制服にある学年章のピンズに目を向けると、『理でいいよ』と呟いて)俺も名前で呼んで良い?気に触れば高巻さんのままで呼ぼうかなって思ってる。(此方が謝れば大丈夫だと答えてくれた彼女は人当たりの良い人だと認知し)

蒼山からお台場は…っと…うん。銀座線を経由すればすぐに行けそうだね。君の紹介してくれた喫茶店は近い方にありそうだ。(紹介してくれたルブランという喫茶店を厳戸台駅からの交通機関を検索すると近場にある事が判明。気軽に行ける事を喜び)

ああ、やっぱり。君もなんだね。勿論、俺もペルソナ使えるんだ。最初に発動したのが『オルフェウス』。火が使えて電撃と闇に弱いけど、自分の声に応えてくれた大切なペルソナなんだ。(ここがベルベットルームならばもう一人の自分を呼び出せるだろう。そう思い試しに召喚器を頭に撃ち込み、オルフェウスを呼び出してみせた。無事に呼び出せた事によりホッと安堵の息を零して)

65: 周防達哉 [×]
2022-08-19 20:01:07

>結城 理

彼は……そうだな、イゴールよりも位の高い存在と言えば
分かりやすいか?

確かに、ベルベットルームは謎が多い……
俺もペルソナに目覚めた後に色々な事が起きて、
時折頭の中が混乱する事がある。
結城も頭を抱えるのは無理も無いだろうな。

(そう言い終えた後、こちらも肩で息をつき)

(/いえいえ、とんでもないです!)

66: 高巻 杏 [×]
2022-08-20 09:04:01

(/ 高巻杏をやっている背後から失礼します。
本日の夜辺りまで少し遠出をしていまして、返すのが今日の夜頃になりそうです。
本日中には杏宛の返信は全て致しますので少々お待ち下さると嬉しいです。)

67: 周防達哉 [×]
2022-08-20 14:58:03

(/背後出し失礼致します。大変申し訳ないのですが
諸事情により抜けさせて頂きます。
似てないタッちゃんと絡んで下さった皆様ありがとうございました。

またどこかでご縁がありましたら。返信はしなくて大丈夫です)

68: 高巻 杏 [×]
2022-08-21 00:35:16

>64 結城 理

え、そうなの?
良かった、敬語ってあんまり使い慣れてなくて…じゃ、遠慮なく理って呼ぶね!私の事も勿論杏って呼んで大丈夫!
(先輩だったら失礼になると思い、これまで敬語だったが相手が自分とタメでどうやら相手も自分と同じように気さくな性格なのか合わせてくれているのかはまだ人となりが分からないが、それでもその言葉はとても有難い為、そのまま乗っかる形で敬語を外し)

あ、本当に?
私も何回か行ったんだけど、本当にカレーもコーヒーも美味しいからおすすめ。
店長さんは………気さくと言えば気さくなのかな。
でも初めの内は寡黙かも?
(すぐに行ける距離と分かれば、ルブランのカレーとコーヒーは本当に美味しいのと我らが心の怪盗団であるリーダーがお世話になっている居候先なのもあって嬉しさも割り増しで。店長であるダンディーなおじ様って言葉が似合うあの人は女性には優しいのか自分には優しい言葉をかけてくれたが、男性の場合はどうだか分からないため、通って仲良くなって欲しいと笑い)

え、そんな方法でペルソナ召喚…?
オルフェイス……私のペルソナは『カルメン』って言って、火属性が得意なんだけど氷結属性が弱点で……。
私の場合は見せたくても服が変わってないから見せれないし……。
(自分達とは大きく違うペルソナの召喚の仕方に呆気に取られたのか目を丸くして驚き、彼のペルソナの名前や属性なんかを聞けば、自分のペルソナの名前と属性を言うと同じ火属性持ちという事にちょっとした親近感を抱き、自分もペルソナ召喚をしたいが、服が制服で怪盗服じゃないし、顔に付いている仮面も無いから出来ないかもと申し訳無さそうにして)

69: 匿名さん [×]
2022-12-25 20:12:36

>64^_^わー

70: 伊織順平 [×]
2023-07-01 08:45:42

ちぃーっす。俺っち、「ペルソナ3」に登場する伊織順平ッス。 だーいぶ前にウチのリーダーがここに来てただろ?今まで来れなくてごめん。だってさ。あいつ、こんな所に来て人脈広めていたのかねぇ。(腕を頭に組みながら考えつつ)
我らペルソナ3がリメイク決定!という事でゆっくりだけど再始動するぜ!

という訳で、誰が来るのか上げてみるか。しばらく俺っち待ってるから、お相手よろしくゥ!(カッコよく決めた顔でピシィッと手を上げて)

71: 伊織順平 [×]
2023-07-01 13:37:19

おわーっとと、言いたい事一つだけ忘れてた!
今まで演じていたキャラクターについてだが、もうしばらく時間が経っちまったし、一旦リセットだ。
俺っちの前はうちのリーダーだったし、改めて違うキャラクターで来るか、また同じキャラクターを演じたいってなったら再び参加してくれたら嬉しいぜ。(歯キランッ/親指ぐっ)
色んなキャラ演じて、レベルアップしようぜ~!

(/順平君に言わせてしまいましたが、今まで参加された方のキャラを全員リセット致します。また改めて、参加される方は違うキャラか、同じキャラで是非お越しくださいませ。最近P3の漫画版を読んだらペルソナ3リメイク発表来ちゃったで狂喜乱舞中の主が演じる非似な順平君ですが再びよろしくお願い致します!)

72: 伊織順平 [×]
2023-07-01 13:37:24

おわーっとと、言いたい事一つだけ忘れてた!
今まで演じていたキャラクターについてだが、もうしばらく時間が経っちまったし、一旦リセットだ。
俺っちの前はうちのリーダーだったし、改めて違うキャラクターで来るか、また同じキャラクターを演じたいってなったら再び参加してくれたら嬉しいぜ。(歯キランッ/親指ぐっ)
色んなキャラ演じて、レベルアップしようぜ~!

(/順平君に言わせてしまいましたが、今まで参加された方のキャラを全員リセット致します。また改めて、参加される方は違うキャラか、同じキャラで是非お越しくださいませ。最近P3の漫画版を読んだらペルソナ3リメイク発表来ちゃったで狂喜乱舞中の主が演じる非似な順平君ですが再びよろしくお願い致します!)

73: 結城 理 [×]
2024-03-03 14:22:08

…順平が来ていたみたいだね。リロード、本格的に遊んでいる人達がいるからちょっとしたルールを設けにきたよ。

新要素の話題は発売日から半年後に解禁。つまり俺達特別課外活動部とP5、心の怪盗団のライブある日が終わった後以降に解禁しようと思う。

最近時間が出来て、またここに来れる事になったから、その時はお相手よろしくね。(手を軽く振り)

作品名:ペルソナ3
名前:結城 理

(/部屋主です。タクティカ、リロード発売と真5完全版、リファンタジー、ユニコーンオーバーロード等諸々発売と発表おめでとうございます!今年も沢山アトラス充が出来そうで幸せです。…と個人的な興奮気味の感想は置いといて…永らく来られず申し訳ございませんでした。またゆっくり再開して順平君からP3主人公を操作させて頂きます!基本置きレスでの反応となりますが、その時お相手出来たら嬉しいです。)

74: 通りすがりさん [×]
2024-03-03 16:26:34

……。こちらから気配がしたはずなのですが。ここは、一体……。皆さんはどこに……?
( 機能が再開し、瞳を開けるとそこは見知らぬ空間。仲間の気配を感じて歩いていくと誘うように青い蝶が現れて、そらを辿っていけば群青の空間──ベルベットルームに出て。警戒した様子で腕を構えてソファの周りを一周してみたものの、特に異常や危険性は感じ取れなかっために腕を下ろし、どこか寂しげにポツリと呟いて )

作品名: ペルソナ3
名前: アイギス

( / ペルソナの素敵トピック発見伝…!よろしければアイギスで参加希望させていただきたく思います。ゲーム本編やフェスのネタバレになってしまうので、アイギスは心が芽生え始めで動かしております。
ペルソナキャラの方々が集まってわいわいお話できたらいいなあということで、支援も兼ねて…!よろしくお願い致します! )

75: 結城 理 [×]
2024-03-03 20:09:29

>アイギス

あれ、───アイギス?(近くで見知った仲間の声が聞こえたような気がした。青い蝶に導かれるまま道を進み出していくと、彼女が見えて声を掛け)良かった、やっと会えて嬉しいよ。誰もいなくて俺も不安だったんだ。(安堵したように胸を撫で下ろし)

(/わー!アイギスでのご参加ありがとうございます!過去作につきましては既に発売数年と経過が過ぎておりますし、過去作でのバレ禁止等は特に設けておりませんので、暫くはリロードの新要素のみ、お控え頂ければご自由に動かしちゃって大丈夫ですb 支援までいただいて…本当にありがとうございます嬉泣 あまり似ておりませんが、よろしくお願いします…!)

76: アイギス [×]
2024-03-04 18:33:59

>理さん

──!理さん。こちらにいたんですね。わたしも、あなたに会えて嬉しいです。( ぽつんと立ち尽くしていたところ、聞き覚えのある声が耳に届いてハッとし。その声の主を瞳に映すなりふわりと顔を綻ばせ、パタパタとそちらへ駆け寄っていき )こんなにも広い場所に二人だけだと、少し寂しく感じてしまいますね。……他の皆さんはご無事なんでしょうか。

( /参加許可ありがとうございます~!ネタバレについても把握しました、ご説明ありがとうございます。それでは、一先ず本編終盤をイメージして動かしていこうと思います…!自分も練習中ゆえ似非ですが、まったりお付き合いいただけますと幸いです。よろしくお願いします!/蹴可です* )

77: 結城 理 [×]
2024-03-04 22:38:36

>アイギス

うん。確かに。オペラ?っていうのかな。ソプラノの歌声は聴こえるけど…それ以外はもの寂しい青景色だ。話相手がいなくて思わず眠くなりそうだった。(ふぁ、と欠伸をすればぼうっと貴女と景色を眺めて)眠くならずにすみそうで助かったよ、アイギス。皆が来るまで俺と待っていようか。皆の事話せば来てくれるかも。噂が現実になりそうだし。(眠気で立つのも億劫と感じたのか、地べたで丸くなって座り込み)

78: アイギス [×]
2024-03-05 12:40:14

>理さん

子守唄のようで眠たくなってしまいそうです。もちろん、わたしは眠気を感じられませんが。( どこからともなく聞こえる歌声に耳を傾け、彼の真似をするように膝を抱えて座り込み )はい。わたしがいる限り、理さんに退屈はさせません。それに今日は約束の日……ですし、皆さんに会えるような気がします。( 自信満々に両手で小さなガッツポーズをしつつ、不意に憂いのある表情でぽつりと呟いて )

79: 結城 理 [×]
2024-03-05 13:37:42

>アイギス

良かった。色んな知識をインストールしているし、眠気に強いアイギスならではの特徴だね。俺も体を機械にしたら授業中寝る事もないし、頭もきっと良くなるだろうな。(※授業中の態度をぽろっと暴露。何故か真剣に考えている模様)───そうか、今日は約束の日、だったね。皆は忘れちゃっているだろうけれど、俺は皆の事を信じているから大丈夫。 アイギスは不安?(隣に座り込んだ貴女の様子に笑いかけては、貴女の不安気な表情に首を傾げ)

80: アイギス [×]
2024-03-05 18:59:55

>理さん

機械になるなんてダメです。そうなったらわたし、理さんを許しません。( 彼があまりにも真面目に話すので冗談(?)を間に受けてしまい、こちらも真剣な表情で )皆さんのこと、わたしも信じています。──けれど今日は、ほんの一瞬でも目を離したらあなたが消えてしまうんじゃないかって。不安で、怖くなってしまうんです。この空間にいる限り、理さんと離ればなれにはならないと理解しているつもりなんですけれど、どうしても考えてしまいます。( 尋ねられると胸の内にある思いをぽつぽつ語り、おもむろに腕を伸ばせば鋼鉄の指で彼の髪に触れようとして )

81: 結城 理 [×]
2024-03-05 23:40:49

>アイギス

わ、分かった、分かったよ。『楽して得るものなし』っていうやつだよね。ごめん、皆も大変な中頑張ってくれていると言うのに俺だけ抜け駆けしようとしてた…。(突っ込み待ちで呆けようとしたつもりが、何故か墓穴を掘る羽目に反省。真剣な表情をする貴女にどうどうと抑え) 俺が離れる…?…ごめん、自分でもどこかそう思ってしまう節が時々考えたことあるけれど、俺は居なくならないし、ここに居れば大丈夫だ。俺の知る青い部屋よりも何故か安心できる場所だから、そう確信が持てるんだ───アイギス?(静かに手を伸ばしてきた指に、疑問を浮かんだがどこか不安そうな貴女を心配し、その指を受け入れるように自分の体を傾け)

82: アイギス [×]
2024-03-06 12:39:26

>理さん

分かってくれたのならいいです。…ですが、理さんはいつも皆さんを引っ張ってくれていますし、十分頑張っています。だから授業中に少し眠ってもバチは当たりませんよ、きっと。( 反省した彼を見てくすくすと楽しそうに笑い、労るような言葉を送り )そうですよね。ここにいれば、大丈夫…ですよね。
───すみません。あなたが此処にいる、と確かめたかったんです。( 言葉通り、確かめるように彼の髪を指先でさらりと撫でてからその手を頬に添え、ふわりと微笑み )……よかった、あたたかい。

83: 結城 理 [×]
2024-03-07 08:42:53

>アイギス

ふは、そんな大袈裟。 俺の知ってるベルベットルーム、エレベーターみたいな雰囲気で、常に上に進んでいるような場所みたいなところだった。もしかしたら天国に連れて行かれるかもって。そう思わせられるような場所なんだ。ここでなら、今もこうして生きている事だし、これから皆と馬鹿騒ぎする事が何より楽しみにしているんだ。どんなことをしようかって考えた方が楽しくなる。
アイギスの手は、暖かいね。機械とは思えない、普通の人のような温もりだ。(柔らかな表情、心が穏やかになるような安らぎで、鋼鉄の手に頬を寄せて)

(/まさかのフェス、DLC発売決定とは…!おめでとうございます…!機種本体が故障して満足に遊べなかった作品が、ようやく触れられるようになるのが嬉しいです…!)

84: アイギス [×]
2024-03-07 18:36:39

>理さん

いいえ、大袈裟じゃありません。最前線で戦ってくれるリーダーの心強さに、わたしたちはいつも支えられているんですよ。それはきっと、ゆかりさんや順平さん、コロマルさんだって思っているはずです。( 緩く首を振りながらぴしゃりと言い切り )
楽しいことを考える──。そうですね、理さんの言う通りです。わたし、少し考えすぎていたのかもしれません。( 彼の知るベルベットルームと違う場所であると聞き、心のわだかまりがすっと消えていくようで。憑き物が落ちたような穏やかな表情で寄せられた頬を撫でていると、暖かいという言葉に目を丸くさせ。彼から手を離して、自分の手のひらを不思議そうにじっと見つめて )……わたしの手が、あたたかい、ですか?

( /わあー!ワイルドアイギス!おめでとうございます~!!9月が待ち遠しいですね!!!ここでアイギスと主人公くんがお話していたので感慨深くなってしまい、余計に嬉しいです…!!これを機に、このベルベットルームがペルソナファンの方に目に留まり繁栄しますよう願っております* )

85: 結城 理 [×]
2024-03-10 17:13:29

>アイギス

そう、思って貰えるのならよかった。最初は面倒だしどうでもいい、って思って引き受けた指揮役だけど…、って、これ、順平の前で話したらまた喧嘩になりそうだな。(それも今は良い思い出。仲間の本音を知れた機会を思い出してはくすり、と笑い溢して)うん。屋久島のように、もう一度羽目外してまた遊びたいなって、最近はいつも思っているんだ。あの時はアイギスと出会ったばかりだし、天田も、コロマルも、荒垣先輩も今度は一緒に。この人数ならビーチバレーの大会出来そうなんじゃないかな。(ひぃ、ふぅ、み、と指折り数えながら笑いかけ)
人のような、優しさの温もり、って言うのかな。冷たい人形のようではなくて、俺と同じ、ごく普通の人の温もりだ。

86: 結城 理 [×]
2024-03-17 09:31:37

>ALL

日曜日、だね。ネットゲームをするか長嶋神社に行くかポロニアンモールに行くか悩むなぁ。(くぁ、と気怠気味に欠伸をしながら、メール履歴をみつつぶつぶつと悩み) あ、その前にテレビ通販見なくちゃ。今日の目玉商品はがくれカップ麺5個にラジコン下駄1足は探索時に使えそうだ。一応注文しておこう。届いたはがくれカップ麺は順平にもお裾分けしとこうか。

(/ペルライ2次先行、来ておりますね…!この機会に是非ライブに足を運んでみてはどうでしょうか…?今月20日迄ですよー!ペルライはいいぞ…!という訳で上げてみます。このベルベットルームではペルソナ使いだけではなく、その方達にとって縁の深いペルソナ使い以外のキャラでも構いません。是非お気軽にペルソナキャラでなりきり練習してみたい方など来て頂けると嬉しいです…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle