TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 GL/魔女/学園 】 いつか散りゆく貴女へ 【 途中参加歓迎 】/78

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
70: ブルネラ [×]
2022-06-28 07:31:33

>>ネリネ(>>31
あら珍しい。ネリネとここで会うなんて!
(高い場所にある書物も重力操作でなんのその。高い位置から効率よく参考資料を探し出し、胸元に抱えたところで呟き声が耳に入り。振り返ると見覚えのある赤毛の頭を発見、嬉しそうに話しかけてはすぐそばにそっと降りたって)
丁度よかった、いまわたしネリネが好きそうな研究をしていて。時間があるなら一緒に探さない?防衛魔法の隙の作り方。

>>アザミ(>>36
(食事を終えて食器を運ぶための移動中に、偶然その隠れた場所に友人がいるのを発見し。努力家の彼女にも心を癒せるものがあることにほっとした気分になりつつ、可愛らしい笑顔に声をかけたいのをぐっと堪え。あの子は無防備な状態で他人と話すのを好まないだろうから。けれどやっぱり話したくて、彼女が食堂を出る頃を見計らい出入口の辺りであたかも偶然を装って)
アザミちゃん、ごきげんよう。今日の調子はいかが?

>>ハルジオン(>>44
(思わず得られた隙間時間。何をして過ごそうかと中央の学舎をうろついて、書庫の前を通りがかりその出入口の前で立ち止まっている学友を見つけ。どうしたのかしらと疑問符を浮かべつつ、挨拶ついでに声をかけて)
こんにちは、ハルちゃん。迷子ではないと思うけれど、何かお困りかしら?

>>グリシーヌ(>>48
(熱々のアールグレイと軽食が乗っていた空の皿。一人のジェルムが机の中央で開かれた大きな本の一部を指し示しながら解説し、それを未だ垢抜けない新米ジェルムたちが熱心にメモをしている。その輪の中で、咲きたての蕾たちをにこやかに見守りながら時折質問に答えており。この気安い性格はジェルムの中でも話し掛けやすいと判断されやすいらしく、勉強会の中でも直接教鞭を取るよりは生徒側に立って合いの手を入れたり、簡単な疑問に答えたりする緩衝材のような役割をすることが多かった。自分としても気楽でいい。「ごめんなさい、少し抜けるわ」こうしていなくなっても勉強会が成り立つところなんかは特に。あんな寂しそうな目、つい構いたくなってしまうのも無理はない話。魔術を使って浮き上がり、すぐに追い付くときっと驚かれてしまうから、少し速く走るくらいのスピードで柔らかい紫色の三つ編みを追いかけて)
――可愛い可愛いグリシーヌちゃん、ご本を抱えてどちらまで?

>>ジンジャー(>>49
そう思うのは、あなたが優しい証拠だと思うの。わたしはね。
(友人といると何かと訪れることになる温室は、実は少し苦手だ。季節の縛りから解き放たれた花々の色も命も、わたしには少し眩しすぎる。けれどわたし以外の人達はみんなここが大好きで、行けば必ず誰かに会えるから、寂しくなるといつもここに来てしまう――やっぱり。遠目に見えたキャラメル色の髪に嬉しくなる。自分と似ているようで違う、諦めているのに話好きな不思議な子。魔術で浮いた状態で近付いて聞こえた呟きに彼女の視覚外、上方から返事をすると、そのまま魔術を解いて彼女の隣に座るように着地)
こんにちはジンジャー!今日も良い日ね。

>>セリンセ(>>58
あらあら。セリー、また怖がられちゃったのね?ぷぷ。
(同じく鍛錬終わり、つい興が乗って泥の跳ねた髪を洗い、砂埃だらけになった制服を着替えてから魔術で少し飛べば、ちょうど件の光景を目撃し。格好のからかいの的をみつけた、と嬉々として浮遊したまま彼女のまわりをくるんと回ってくすくすと笑うのは、彼女に気を許している証拠だろう。バトルジャンキーにとって戦闘に積極的な友人は貴重なのだ。そのまま彼女の少し前方に着地すると、今しがた彼女たちが慌てて逃げていった先を少しの間見つめてから「…ま、気にすることもないわ。お茶でもして忘れましょ」振り返って笑いかけ)

>>クチナシ(>>59
(じゃあまた、今日はありがとう、本当に楽しかった……笑顔で手を振って別れ、その後ろ姿が見えなくなって、――“わたし、何してるんだろう”――はっとして唇を押さえ。もしや口に出してはいなかっただろうか。時々こうして気分が沈むのにも慣れたものだが、今日は随分唐突に来たなと他人事のように思考しながら周囲に人がいないかと目を走らせて漸く、自分が今聖堂の前に立っていることに気付き。通りで。宗教施設はどうしても死を連想する。理由が分かると少し安心して、ついでに周囲に人影もなくて、いつの間にか強ばっていた肩の力を抜き。…散歩でもして気晴らししよう、できれば人のいないところで。森と迷ってなんとなくこちらを選択し、片手で片方の扉だけ押し開けて入り。歩く速度に合わせてこつ、こつと硬質な音が空間に響く。美しいとも悍ましいとも思わずに、ただそれを景色としてぼんやりと眺めた。無機質な直線と曲線で区切られた背景と、繊細に描かれた乙女たち、透過光で温かく広く見える空間と冷えた空気、此方を見つめるブルーグレーの双眸……「!」先客がいたらしい。分かりやすく目を丸くして、背もたれに腕まで預けた姿勢認めると)
ごめんなさい、お疲れで休んでいたのよね。お邪魔しちゃったわ…。

>>アイフェイオン(>>67
(忘れ物をしてしまった。大したものでもないから明日の朝取りに行けばいいのに、何となく気になって眠れない。仕方ない、とベッドから降り、ネグリジェの上からコートを羽織って寮を抜け出して。目的の場所まで一直線に向かってそれを回収し、人心地ついて帰ろうとしていたところ、窓の外に何かうっすらとした光。何かしら、とそちらを見れば、恋バナ仲間の女の子が天体観測をしているらしく。素敵!一瞬で舞い上がった心のまま、行儀悪くその窓から飛び降りるようにして彼女の元まで飛んでいき。片手には忘れ物であるバスケットを提げて)
まあ、まあまあまあ!なんて素敵な夜の出会いかしら!ごきげんようアイフェイオン、よければご一緒してもいい?

>>ハイドランジアPL様
>>(主様もお目通しいただけると幸いです)
(/背後からご挨拶失礼致します!ブルネラなら絶対噂しまくってるPC様だなーとpfを拝見させていただいていたのですが、ふと同じ貴族の出ということは庭園に来る以前に社交場等で互いの存在を知っているのではないか?という地獄のような想像をしてしまい、堪えきれずこうして情報共有に参りました。ただの思いつきですので聞き流していただいて全く大丈夫なのですが、もし背後様とトピ主様さえよければ取り入れてみたら面白いかもしれないなと思っております。今のところ、“フィンチェスターのご当主と少しだけ話したことがあり、娘の存在を知っておりどのように扱われているかも察しているが、顔と名前は知らない。PC様にご当主の面影に似たものを感じており、その娘である確信は持てないものの、自分の名前が割れている可能性を危惧し、変に怪しまれたり興味を持たれたりしないよう警戒している。周囲にそのことは隠しており、話を合わせるために情報収集や支持するふりはしている”という感じを考えております。立ち回りに気を遣わなくてはいけないので少し苦手という感じです。当PCに関しましては、何も知らないから名前過去容姿コンプリートまで全て大丈夫ですので、PL様の匙加減で決めていただければと。もちろんちょっとNG、という場合は白銀の庭のモブちゃんたちと一緒にきゃあきゃあ騒いでおきますのでご安心ください!長文失礼致しました、それではご一考よろしくお願いします…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle