TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 GL/魔女/学園 】 いつか散りゆく貴女へ 【 途中参加歓迎 】/78

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
43: さよなき [×]
2022-06-21 05:31:54

呼名 : アイフェイオン
名前 :──
年齢 : 18歳
階級 : ジェルム
所属 : 白銀の庭
容姿 : 亜麻色の髪を肩口程まで伸ばしたふんわりとした長めのくびれをつけたミディアムヘアはすべすべと艶やかながら柔らかく、小鳥に触れているような手触り。
前髪は眉下程で横に軽めに流し、その下のくるんと丸いパッチリとした瞳は夜明け前の夜空が焼き付いたようで、紫と茜色のグラデーションカラー。 表情は特に感情を隠す様子もなくころころと変わりがち。
身長は162cm、肉が体に付きやすいのを若干気にしている様子がある。
性格 : これといった根拠の無い自信に満ち溢れており、裏表もなく大抵いつも笑っている柔らかな性格。 根拠のない恋話や本当かどうか定かでもない噂話に一晩中盛り上がれる程度に他者との交流を好み、自分よりも友人の幸せを優先する傾向にある。
趣味と魔術の研鑽という実益を兼ねた占星術の為に深夜の活動が多いが、”オバケ避け”の魔術を泣きついて教えてもらうくらいには幽霊を恐れている
魔術 :
トルクエトゥムの畢宿/星々の徴や瞬きによって定められた極めて合理的ではない推論を託宣として見倣す、所謂占星術の流れを汲む魔術。
星辰の導きを人物や物事に対する未来と結び付けた類感として作用させ、与えた『予言』を無意識下に根付かせる事でほんのささやかな強制力を持った暗示めいて働く、不思議とよく当たる気がする星占い。
アシュケナジムの弔星/稀水晶を触媒として用いる、霊的な干渉を退ける結界を構築する魔術。
主に防衛手段として機能する魔術だが、その触媒を鏃として加工した矢を以て弓引く事で、退魔の矢としても扱う。
願い :凍てつく冬の夜空を染めた、あの流星雨の下にもう一度立つこと。
備考 : 雪深い森の中で祖父と共に狩猟生活を営んでいたものの、祖父の死を境に庭園に招かれ15歳で入園、17歳でジェルムに。
生命の色を白に塗り替える静寂の森と、銀に瞬く夜空の星しか知らなかった少女はとあるジェルムの手ほどきもあって俗世の見聞をすくすくと吸い上げ、眠る熊の鼻先で踊るウサギのような姦しい少女に染め上げられてしまった。
昔に星を撃ち落とした事があり、その際──落ちた星の欠片が目に入ってしまったのだと普段から嘯いており、フルールの蜜にかける願いもそれに由来するものなのだとか。

サンプルロル :

ねぇ、私……空に吊られたあの星をね、落とした事があるの。
(──星を、堕としたことがある。
11歳の頃。 初めて弓矢を与えられ、見えるもの全てを射抜けると思っていたあの日、澄み切った冬の静かな夜。
天に向けて放った矢は風と空気を裂いて高く高く飛び、やがて濃紺の穹に溶けて消えて──瞬く光が、流れて落ちた。
今となっては、それは射抜かれた天の星なのではなく、大気に灼かれて燃え尽きる塵なのだとわかる。 )
あっ、信じてないでしょ! ……ふふっ、それなら──いつか、見せてあげるわ。 アナタと私だけの空、特別よ?
(瞼を閉じれば、いつでもそれを思い出すことが出来る。 思い描くのはいつも冬の空、夜空を染め上げる、銀の光の流星雨。
あの時届かなかったのだとしても、きっと今なら。 それとも、アナタとなら──
2人、目を合わせて笑い合う。 煌めく夜空のキャンバスに引かれた一筋の線に気付くこと無く。 )

(/>19の者です、ご確認の方お願い致しますー!不備や足りない所が御座いましたら……是非ともお申し付けください…!よろしくお願いします! )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle