TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 GL/魔女/学園 】 いつか散りゆく貴女へ 【 途中参加歓迎 】/78


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
28: とくめいさんかきぼうしゃ [×]
2022-06-20 20:34:51



呼名 : ジンジャー
名前 : アリシア・ワイズ

年齢 : 17
階級 : ジェルム
所属 : 黒鉄の庭

容姿 : ふわりと空気を含んだようにボリュームのあるネオソバージュのキャラメル色の髪は腿まで届く。前髪は眉までの長さで真っ直ぐに切り揃えられている。甘く弧を描く桃花眼は長い睫毛に縁取られており、瞳はトパーズのように鮮やかな黄金色。整った鼻筋、薄い唇、白い肌を持ち、ビスクドールのように作り物めいた顔立ちをしている。制服はきっちりと身につけ、腰にはアンティーク調の革のポーチを装着しており、涙や水が溜められた複数本の小瓶が中に詰まっている。身長は160センチで、全体的に凹凸の少ない細身な体付き。

性格 : 顔立ちと醸し出す雰囲気に違わぬ、どこか全てを諦めていて地に足がついていないような、それでいて思慮深さを思わせる節もある掴みどころの無い性格をしている。いつも穏やかに佇んでおり、表情の変化は乏しいまではいかないものの薄い。コミュニケーションには積極的で、他の庭の者であっても物怖じせず接する姿が見られる。好いた者にはスキンシップも好んで行うが、好きであればあるほど将来の進展への諦念と独占欲の強さという相反する矛盾の感情を抱きがち。自覚しながらも秘密にしているが、愛する相手の最期を己が飾りたいという倒錯的な願望を持つ。

魔術 : 【腐食の涙】彼女の涙には、万物を侵食し腐食させる呪いのような効果がある。涙に触れた箇所からじわじわと侵食するが、洗い流すなどで対処は可能。涙を少量でも水に混ぜればその水も同様の効果を得ることができるが、力量の関係であまりに多量の水に混ぜてしまうと魔術が暴走し、反動で己の身体も腐食してしまう。涙および涙が混じった水はある程度操ることが可能だが、複雑な動きをさせることはできない。
【水融】一時的に己の身体を同質量の水へと変化させることができる。しかし魔力の消費量が多いため連発することはできず、また全身を一度に変化させることも不可能で、せいぜい片腕や片脚程度の量が限界。この時変化させた水に涙を混ぜ込むことも可能だが、元の肉体に戻った時は例外なくその部分が丸ごと腐食してしまう。


願い : 誰にも厭われず、静かに過ごすことのできる環境。

備考 : 一人称は「わたし」、二人称は「あなた」。14歳の頃に入園し、16歳でジェルムに。名家の令嬢として生を受けるが、生まれつき涙による腐食の制御ができず、己以外の全てを侵食するそれのせいで肉親や侍従からは忌み嫌われていた。入園してからも根深く巣食う諦念のせいでのらりくらりと当たり障りない静かな日々を過ごしていたが、たまたまとあるジェルムの目に留まり、今の階級につく。フルールの蜜への興味は薄く、それ故に他の庭への対抗心等もほぼ見受けられない。過去も現在も未来も全てを諦めており、ブルジェへと至るための向上心も皆無で、願いも曖昧で漠然としたものとなっているが、彼女の心を動かす強い動機ができたならば変化していくかもしれない。

サンプルロル :

湖面を揺蕩う水鳥のように、あるいは空に瞬く星々のように。ただ、そこにあるだけで愛おしいと思える存在になれたならば、きっと世界は輝いて見えるのでしょう。
(自室の窓から、朝露に濡れる葉を見下ろして呟く。独り言にしては大きいそれは、まるで己に言い聞かせるように諦念が色濃く滲んでおり、静かな空間に寂しく溶けていく。もしも誰かに聞かれていたならば、ロマンチストあるいは哲学者気取りだと笑われるのだろうか。なんて考えながら、朝日に照らされる白い肌にはらはらと伝う涙を小瓶に貯めるのは日課で。もはやそれに伴う感情はなく、機械的に涙を流す日々だ。己の涙はあらゆる物を腐食させる、嫌われこそすれ好かれることなどなかった。尊ばれる生命を穢す呪いであると、そう厭悪されることも日常茶飯事であった。ああ、でもと思う。もしこの呪いすらも受け入れてくれる存在がいたのならば。己を水鳥や星々と同じように慈しんでくれる聖人がいたのならば。)
──その時は、どうかわたしに侵食されてくださいな。


(/>>10の黒鉄の庭のジェルムをkeepさせていただいた者です!pfの方が完成しましたので、御手数ですがご確認ください…!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle