TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

聖杯を求めて【版権/版権設定創作/戦闘/ロスト・死ネタアリ/恋愛/3L】/26


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
19: 匿名さん [×]
2022-05-22 21:55:14

名前 太歳星君

性別 男

クラス アルターエゴ

属性 中立・中庸・地

ステータス
筋力A 耐久EX 敏捷D 魔力B幸運D宝具EX


スキル
【対魔力(A)】魔術に対する抵抗力。ランクAでは魔法陣及び瞬間契約を用いた大魔術すら完全に無効化してしまい、事実上現代の魔術師が傷付けるのは不可能。
【道具作成(C)】魔力を帯びた器具を作成可能。意外な器用さと興味のままに、様々なものを作ってみせる。元来はキャスターのクラススキルだが、コンの状態から持っていたのかは不明。
【神性(A-)】ほぼ全てが信仰によって編まれた存在ゆえ、高いランクで神性を有している。
【木星の鏡像(A) 】詳細不明。天文暦学に由来するスキルと思われる。
【視肉(EX)】太歳は木星の運行に従って地面の下を動くとされ、地中に埋まっているという肉塊の怪物、視肉と同一視される。工事中などにこれが発見された場合、その上に家を建てたり、あるいは掘り起こしたりなどすれば、恐ろしい祟りがあると信じられた。しかし文献の中には「食べても減らない」「食べると不老が得られる」などと記されているものもあるという。
【凶つ神(A)】詳細不明。民間信仰に由来するスキルと思われる。

宝具太歳頭上動土(タイソエイ・アウェイクン)

ランク:A
種別:厄災宝具
レンジ:-
最大補足:一族
由来:格言『太歳の頭上の土を動かす』

「ワガハイ、覚醒ー!」
「猛里太歳殷元帥の命により、現れよ陰にして虚ろの星。『太歳頭上動土(タイソエイ・アウェイクン)』!!」

性格 「水怪クライシス~無垢なる者たちの浮島~」に登場するコンを集結させて依代としており、無邪気で純粋、好奇心旺盛。太歳が凶神として活性化した状態(青年姿)では根暗クールだが、やや天然な部分も。

容姿 (普段)無邪気な少年姿。ラムダから貰ったリボンと思われるネックレスをしている。長い黒髪。頭の上にミッキーの耳の様な二つの輪状の髪がある。右側のみ、その耳の下から一束横に出ており、髪の先は黄色。普段は薄緑色の瞳で目尻に朱を差しているが、偶に紫色の瞳、ギザっ歯で邪悪に微笑む。耳から特徴的な耳飾りをしている。素肌に特徴的な模様がある。
(青年)「目覚めた」状態。この姿は危ないが宝具の際はこちらに。ただし、この姿でも少年姿時の精神の時(おっきいのは危ないんだけどなー。……ってあれ、なんか中身そのままだな。まいっかー! ワガハイたちの力を見せてやろう。一族全員、祟るぞ祟るぞビーーーム!)もある。髪の結びが真ん中で1つになり、紫色の瞳に。服も腹チラ衣装になる。

備考 古代中国の天文暦学において設けられた木星の鏡像となる仮想の惑星「太歳」(たいさい)が神格化されたもの。
太歳は地中に蠢き災いをもたらすとされる肉の塊(「視肉」)と同一視されたことから、中国の民間信仰でも凶神の代表格とされ、もっとも恐れられた神格とされた。 後に信仰が日本に伝わり、陰陽道における8人の方位神(八将神)の1人となったものが「太歳神」で、その歳の十二支の方角で行われる行為の吉凶に関わるとされた。 なお擬人化された「太歳星君」「太歳神」は恐ろしい側面は持ちつつも、破邪の神や守り神とも見做される。 その性質や能力の多くは人型の人格神とされる前の「太歳」に拠っており、戦闘では身体や手持ちの銅鐸から強力な呪波を放って攻撃する。 聖杯に対する願いは特に無いが、人懐っこくマスターに従っている。「マスターのためならどんなヤツらでも祟ってみせるぞ!」

パートナー ?

(/>10の者です。pfを提出させていただきます。太歳星君の見た目を説明するのが難しくて雑になり申し訳ないです。加筆必要でしたら修正致します。希望者が暫く現れなければ、パートナーも兼任しようと思っております。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle