TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【奇病/日常】 * ルッカリー医院でおやすみ * 【途中参加歓迎】/93

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
29: じょうれんさん [×]
2022-05-04 15:23:11

【 体調悪い?マカロニを呼ぼうか? 】
【 いや、強火の5分も弱火の20分も同じでしょ 】
【 ごめん………あいつらがいなくなるまで、しばらくここにいさせて 】

呼名 : テオ
年齢 : 21歳
性別 : 男性

容姿 : 深緑色のミディアムヘア、男性にしてはしっかりした睫毛のある淡い金色の目。右目は広く伸ばした前髪によってほぼすっかり隠れている。顔立ちは大人しめ、体型も薄く華奢。身長は175cmほど。白、黒、茶、灰色の同型のタートルネックと青い細身のジーンズを着回すことが多い。いつも斜めがけの革鞄を掛けており、筆談用・絵画用で使い分けている2冊のスケッチブックと色鉛筆は必ず入れるようにしている。
参考>https://picrew.me/share?cd=6GcTdHyIUn

性格 : 温厚で面倒見が良く、優しげな雰囲気。街のチビッ子には「買い物好きの静かな兄ちゃん」と慕われているとかいないとか。声に乗せて伝えられない言葉を代弁すべくサラサラと書き出される文字は、本人に似て端正な雰囲気。好きなものは海とルッカリー医院、苦手なものはキノコ類と警察---警察を見かけると明らかに挙動不審になる。掃除は比較的得意だが、代わりに料理が致命的にド下手。姿だけはやけに様になるのだが、当然のような顔をして、小麦粉代わりらしい大量の重曹、砂糖と間違えた塩1袋、水に戻していない乾燥した海藻、さらに殻ごと叩き割った卵などを次々ボウルにぶち込む始末。その奇行に自覚がない上、料理においては致命的なほど学習能力が低下するので、絶対にテオを台所に立たせてはいけない。
趣味は小説を読むこと。---本当は演劇も好きらしいのだが、妙に距離を置く様子が窺える。港町の小劇場で上演される舞台のポスターを見るその瞳はいっときキラキラ輝くくせに、観にいきたいかと問われれば首を横に振るばかり。
不都合なことや不可思議なことははだいたい【 漁船ではそうしてた 】【 漁船で覚えた 】【 漁船で染み付いた癖だ 】【 漁船でそう習った 】と言って片付ける癖がある。例えば医院の夕食にキノコ料理が出ると、【 漁船じゃ他人に譲るのがマナーだった 】とかなんとか書いてほほえみながら他人に押し付ける大人気ない一面が。

奇病 : その声を聞いたものを瞬時に眠らせてしまう「 失話症 」。発症したのは16歳の、声変わりが終わる頃。聞いた人間をたちまち眠らせてしまうその地声は、眠りに落ちる前に覚えていれば、低く掠れ、本人の繊細な容姿に反して意外にも太い、独特な声質のそれと感じることだろう。ぐずる子どもを寝かしつけるのにはこの上なく役立つので、港町のお母様がたには時々重宝されている。

備考 : 入院歴はかれこれ3年。生まれは遠い遠いよその街。18歳になる雷雨の夜、漁船から下ろされる形でこの港町にやって来た。
元は貧しい生まれだったこと、売れない役者として生計を立てていたこと、何やら奇病が原因で大騒ぎになり街を追われたこと、警察絡みで怖い思いをしたこと、漁船を乗り継ぎ放浪する2年間で奇病を悪用し盗みや偽装を働いてしまったこと、でももうそんな悪さはしたくないこと、この奇病を治したくてルッカリー医院を頼ったこと、身を置かせてくれて深く感謝していること、ここでの平和な暮らしを愛していること、でも本当は普通の声でまた役者をやれるようになりたいこと………などなどは、入院歴の長い仲間か、あるいはテオと交流を深めた相手のみが知り得る情報だろう。ただし、元いた街やテオの所属していた劇団について何か知っていれば、例外となるかもしれない。
ルッカリー医院では、主に買い出しや、生活備品の仕入れ管理を行う。多数の患者を長期入院させられる財源はどこにあるのか内心不思議に思っているが、マカロニ本人に直接尋ねたことは未だなく、紙袋や山ほどの包みを持って院外から帰ってきたり、業者に発注書を書いたりする日々。また、他の患者に比べ比較的に軽症ということもあってか、入院仲間のサポートに回ったり、体調を気遣ったりすることも多い。

サンプルロル :

( 今日の買い出しは大量の缶詰。なんでも業者の親父さんが腰を壊してしまったとかで、少々歩く丘の麓の店舗まで直接取りに行かねばならず。曲がりなりにも成人男性である己ですらみっちり詰まったトマト缶やツナ缶は重たく感じ、夕闇に沈む医院に帰りついたころには手が痛くなっていて。
ただいま---と声に出すことは許されない。それでもの心の中で呟きながらエントランスに入り、他の患者仲間に目礼しながら中央階段を迂回しその裏の台所へ。忙しく夕食の準備をしていた調理担当に笑顔を浮かべながら買ってきたものを渡していく、ついでに【 手伝おうか? 】と予め書いていたスケッチブックを見せようとしたのだが、取り出す前に肩に手を置かれ、優しく台所を追い出された。
お役御免なら仕方がない。本を読むにしてもじきに夕食に呼ばれるだろうし、だれか体調を崩したりしてないか敷地内を見て回ろうか。まずは菜園と広場にしよう、と再び館の外に出て )

( / 08でkeepさせていただいた>10及び>15です、この度は有難うございました!詰め込みすぎかもしれないと悩みつつ作成しましたPFが此方です、不安箇所等ありましたらご指摘ください )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle