TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※復刻】霧と灰の街【設定・募集板】/77


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
42: アーサー/ウェイバーの主 [×]
2022-05-15 20:12:41

(キャラ追加します!確認お願いします。)



名前:日向創/カムクライズル



作品:スーパーダンガンロンパ2

性別:男

年齢:高校生

容姿:高校の制服を着用している。
ワイシャツに前の高校の校章が描かれた深緑色のネクタイ、それに黒いズボンを履いている。
靴は赤いラインの入ったスニーカー。

髪は緑がかった、ツンツンヘアー。頂点には特徴的なアホ毛(通称「アンテナ」)があり、驚いたり感情が昂ったりすると立ったり揺れる。
前作の主人公・苗木と似たような髪型だが、日向の方が全体的に短く、前髪の中央がアンテナを逆さにしたように出っ張っている。

カムクライズル
黒髪で長い。赤目

備考:周囲が警戒を解きつつある中、警戒心は少し強めだが、基本的に前向き。
前向きなことを長所として挙げている前作の苗木誠と比べて怒りっぽいところがあり、当初は怒りが頂点になるとよく大声で叫ぶ場面もあったが、話が進むにつれ冷静になったり、他の生徒達の流れに乗る一面もある。もっとも彼の場合、性格共に一般的な人がいつの間にか知らない場所でコロシアイをさせられているようなものなのでこの様な事態になるのも仕方ないと言える。

常識のある一般人であるが故に、クラスメートたちの濃過ぎるキャラクターに戸惑っている。
修学旅行に強制的に連れてこられたという事実に、モノクマが現れる前からウサミ(モノミ)に警戒していた。

だが同時に仲間意識や正義感が強く、仲間が殺されて学級裁判が起きた際は、仲間を救うために誰かを疑い、そして、そうしなければ生き残れないという絶望的な事実に何度も打ちのめされ、苦悩することとなる。

誰よりも希望ヶ峰学園を愛し、憧れている。
そのため、希望ヶ峰学園に入学できた時には素直に喜び、今後の学生生活を楽しみにしていた。
才能がハッキリしている他の超高校級の生徒たちの中にいるこの状況で、自分だけ才能がわからないことを気にしていて、少し疎外感を抱いている。


カムクライズル

希望ヶ峰学園の悲願である“あらゆる才能を備えた万能の天才”を人工的に作り出す計画「カムクライズルプロジェクト」によって生み出された人工の天才。カムクライズルという名は、希望ヶ峰学園の創設者である神座出流(かむくらいずる)からとられた。
外科手術で脳内に直接干渉することであらゆる才能を開花させられるようになったが、その代償として才能の獲得に邪魔となり得る思考や感情、感性や趣味、更には記憶といった人間に必要な様々なものが欠如または封印されてしまっており、とても不安定な人格をしている。
また、才能の力によって何でも理解し、実現させられることを退屈に感じているような描写が見受けられ、口癖のように「ツマラナイ」と言う。


本作のカムクラ様は日向が力を貸して、と念じた時魔法少女の様にキラキラリーンと返信する。
今作の日向は、スーダン終了後の日向です。


名前:結城誠


作品:ペルソナ3


性別:男


年齢:17歳

容姿:蒼髪、青目、きたろーみたいな髪型。


備考:私立月光館学園高等部2年F組に転校してくる。中性的な少年。10年前、シャドウ研究所の爆発事故で両親を亡くし、それ以来各地を転々とする。10年前、シャドウ研究所の爆発事故で両親を亡くし、それ以来各地を転々とする。


(確認お願いします。)







最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle