TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※復刻】霧と灰の街【設定・募集板】/77


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
33: 匿名さん [×]
2022-05-08 05:30:08

名前:アーサー・カークランド
作品:ヘタリア
性別:男
年齢:23歳…?
容姿:ぼさぼさの金髪に少々ツリ目の翠眼の青年
何処と無く不思議な空気を身に纏っている。
備考:紳士を自称するも中身はパンキッシュでグランジ、懐古主義傾向がある。忘れ物キング。
自称英国紳士だが、元ヤンで、キャラの中ではかなり口が悪い方。口癖は「ばかぁ」。ただし、上司の前ではちゃんと敬語を使う。 本人いわくブリタニカエンジェルらしく、『ほあた』っていう謎の掛け声で奇跡を起こせる。実は国の化身で、大西洋の島国、イギリスである。

初期所持品
携帯、財布、たばこ、謎のステッキ、スコーン(人類悪並みに危険)18口径リボルバー、替玉、仕込み靴(靴裏の角に鉄がたまりをいれている)、十徳ナイフ、L96のサプレッサー+ラプアマグナムヴァージョンのL115A3




名前:ウェイバー・ベルベット
作品:FGo・fate/zero
性別:男
年齢:19歳
容姿: 緑色の目に緑色の髪。
備考:第四次聖杯戦争におけるライダーのマスター。
ロンドンの時計塔の学生。19歳。両親がいたが、数年前に死別している。

講師のケイネス・エルメロイ・アーチボルトに他の生徒の前で恥をかかせられた腹いせに、偶然にも自分の手に渡ったケイネス宛ての荷物が聖杯戦争のサーヴァント召喚に使う聖遺物と知るや、それを無断拝借し日本に高飛び。ライダーのサーヴァントとして征服王イスカンダルを召喚する。
自らを優秀と信じて憚らないナルシスト(というより世間知らず)であるが、実際には一般人への暗示すら完璧にはこなせないほど未熟で非才。
魔術師の能力は遺伝で決まる要素が多く、世代を多く重ねているものほど魔術回路の本数が多くなり、魔術刻印で継承される魔術の質も高くなる傾向にある。そのため、当時の時計塔は勉強ができなくても家の歴史が長いほど偉いという腐敗した風潮が蔓延していた。この状況を訴える為、遺伝よりも本人の才能を認めるべきだとウェイバーは主張するも、師のアーチボルトをはじめ周囲の学生からは嘲笑の的であった。いくら魔術の知識があったところで、生まれ持った魔術回路がお粗末な彼は、レベルの高い魔術が使用できないのである。

今作は、カルデアにいる第三再臨後のウェイバー君です。


保有スキル
陣地作成(A) 魔術師として自らに有利な陣地や工房を作成出来る。「工房」を上回る「石兵八陣」を形成することが可能。キャスターのクラススキル
道具作成(B) 諸葛孔明の力を借りることで、連弩など伝説に残る様々な武具や道具を作成できる。ただし、孔明も果たし得なかった不死だけは再現できない。キャスターのクラススキル
鑑識眼(A) 人間観察を更に狭くした技術。対象となる人間が将来的にどのような形で有用性を獲得するかの目利きに極めて優れている。ただし、その為にはある程度の会話や様子を見ることで、その人間の得手不得手などを理解する必要がある。諸葛孔明ではなく、エルメロイⅡ世に起因する能力。
軍師の忠言(A+) 軍師系サーヴァントに与えられるスキル。状況を把握、分析することにより味方側に正しい助言を与えることが出来る。ランクが上がれば上がるほどその助言の正しい確率は上昇し、A+であればあらゆる不測の事態を含めても、100%的中する。これに対抗するには、あらゆる分析を打破するレベルの幸運、あるいはスキルを持つことが求められる。
軍師の指揮(A+) 軍師系のサーヴァントに与えられるスキル。自己を含めた軍としての力を最大限に引き出す。A+ランクであれば、死を覚悟し命尽きるまで戦う死兵に等しい力を持つ。


石兵八陣(かえらずのじん)
ランク:C
種別:対軍宝具
レンジ:50
最大補足:500人
由来:生前考案した陣形『石兵八陣』
諸葛孔明が自軍の敗走が決まった際に仕掛けておいた伝説上の陣形で、『三国志演義』における力の一端。巨岩で構成された一種の「奇門遁甲陣」であり、侵入した者たちを迷わせ死に追いやる。

魔術師からすれば工房を常に持ち歩いてるに等しいらしく、真名開放によって相手のいる場所を強制的に石兵八陣に変更する大魔術と化す。この陣から脱出しない限り、標的となった者達にはじわじわとダメージが蓄積していく。
また、アサシンの気配遮断を無効化する効果も持っており、依代のⅡ世もこれらの利便性に感嘆していた。

(この二キャラで参加したいです!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle