TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
68: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-26 00:09:23

>66>67 名無しさん

( / 参加のご検討および事前のご質問有難うございます。現時点ではネタバレ回避のため暈しておく箇所、或いは仔細を書き連ねるとかなり冗長な文になってしまう箇所がいくつかありますので、簡潔な回答とさせて頂く部分がございますがご了承ください。より深いところをお知りになりたい場合は、もし本編への参加が決まりましたら物語の中で詳らかにしていってください。また、以下回答にお目通し頂いた後にどうしても未だ本トピの設定に対する納得できない(疑問を抱く)部分が拭えない…という事でしたら、恐らく世界観自体への相性に不安があるかと思いますので、その際は参加をご遠慮させていただく場合もあると事前にお伝えさせていただきます。

Q:人類が獣人と同時に悪鬼も殲滅したいという共通認識があるのはなぜ?人類から明確に敵視されている理由は何?悪鬼の生態は?
A:獣人に味方しているからです。人類の直接的な敵意はメインとして獣人に向けられていますが、その獣人と共闘し人類に立ち塞がる存在として悪鬼も敵対対象として見ています。また、>3にもありますが精霊の存在は悪鬼にとって純粋な毒であり、精霊が悪鬼を疎んで魔法を使える人間に味方している=人類と協力しようにも、精霊との繋がりが深い人類には近寄り難いというデメリットも悪鬼側にあります。また、人類が獣人に向ける敵意はあくまでも(人類なりの)崇高な理念に基づいたものであり、反対に獣人が人類に向けるそれは純度の高い怨恨・怨嗟ですので、そういった箇所に悪鬼が目をつけたという側面もあります。悪鬼の生態は姿形によって様々です。人間と同じ食事を摂る者、汚泥や毒素を栄養とする者等、一概には語り尽くせません。姿形のイメージは>4に記載のある通りです。悪鬼の誕生につきましては、別の方とのQ&A(>41)をご参照ください。

Q:精霊ではなく、悪鬼の力を借りて獣人を殲滅しようと考える人類が存在するのはおかしいか?仮に憎悪の矛先が獣人のみの人類がいるとして、そういったことは起こりえないのか?
A:あるかないかで言えば有り得ます。ただ上述の通り悪鬼が人類に手を貸すにはデメリットも目立ちますので、いち個人としての人類が悪鬼を味方につけられるかは交渉次第でしょう。

Q:舞台となる大陸の世界観や科学的な発展度は、地球に例えるとどの国のどの時代が近いでしょうか?大陸の中に国がたくさんあるとのことですが、洋風な国だけでなく和や中華な雰囲気を纏う国などもあるのでしょうか?
A:大陸名は「大陸」です。化学・科学よりも圧倒的に魔法に頼って生活しているので地球の国や歴史に例えるのは難しいですが、イメージとして電子機器は一切存在しない、中世ヨーロッパあたりのファンタジー世界をご想像頂ければ。和風・中華風な国は大陸の【中には】存在しません。また他の大陸があるかどうかも現時点で明言出来ません。すなわち参加者様の中にも和風・中華風な方は存在せず、大陸出身であることが必然となります。この辺りの深い所にご興味があれば、いずれ本編で。

Q:人類は基本的に皆が皆排他的な思想なのでしょうか?自ら戦争に加担してまで獣人と悪鬼を一人残らず殺戮したいと大多数が思っているわけではないですよね…?平和主義者は存在するのでしょうか?いる場合、やはりそういったことは口外しないほうが良い風潮なのでしょうか?
A:>3にある通り、人類の基本思想は「自身が純血たることに誇りを持っており、かつて同じルーツを辿っていた獣人族が道を踏み外し獣の血で汚れたことを忌まわしく思っている。獣人族と悪鬼を殲滅・もしくはどこかへ追放することで大陸の民族浄化を図っている。」と明記してありますので、大多数がこの思想に基づいている世界観です。平和主義が謳われる我々現代社会の人間からすれば想像に難いかもしれませんが、まだまだ戦争が頻発していた時代のいわゆる「旧い」考え方が横行しているのがこのトピの世界観です。この世界で平和主義を唱えるのならば、そのビッグマウスに相応しい強大な力を持つ必要があります。綺麗事など無用なダークファンタジーの世界ですので、純粋な正義感に彩られた平和主義キャラは非推奨です。

Q:人類に広く民族浄化思想が根付いているのは学校での教育が原因なのでしょうか?その場合、そういった教育を一切施さない、平和思想の国や地域などは存在しないのでしょうか?
A:まさしく教育の賜物です。平和思想の国や都市は【現在分かっている限りでは】存在しません。

Q:教育制度が知りたいです。何歳から学校に通い始め、何年制で、何歳までが義務教育で、何歳で卒業するのが一般的なのでしょうか?
A:この世界において、現代日本にあるような小~高校は存在しません。軸は大きく分けて2つあり、固有魔法の熟練度を上げて人類側の戦力を養成するための「魔法学校(士官学校と呼称されるものもあります)」、職人や商人等、非戦闘員だが生活を維持するのに必要な層に教育を受けさせるための「ギルド」があります。基本的な読み書きや日常生活に必要な計算や教養等はどちらの教育機関でも履修できます。主に7~8歳程度から機関への帰属を検討し始め、20歳になる頃には機関を卒業し独り立ちするとイメージください。

Q:人類は固有で持っている魔法以外の魔法は使えないのでしょうか?それとも魔法は様々存在し、得手不得手はあれど色々使えるという解釈で合っていますか?魔法に杖などを使用するのかどうかもお聞きしたいです。
A:基本的には固有魔法以外の魔法はろくに使えない設定です。なぜそうなるのは気になる場合は、ネタバレに抵触しますので本編内で探ってみてください。(簡単な切り傷を治せる小さな治癒魔法に限ってはOKとしています。)魔法の行使に杖を媒介する必要はなく、自らの身体から放出するイメージです。世の中には特別な杖もありますが、それも前述の通りの理由で本編内で探って頂くことになります。

Q:プロフテンプレの最後にある参考欄を埋めるにあたり、人類の一般常識レベルで良いので多少ネームドたちの詳細を知りたいです。可能な範囲で構いませんので…。
A:こちらは回答を控えさせていただきます。もし特定のNPCに深くかかわるPFを作成したいとのことであれば、その旨と狙っているNPCを事前にお伝え下さい。

Q:舞台となる大陸全土共通で使用されている公用語は一つだけでしょうか?
A:はい。言語の壁によるコミュニケーションの混乱は本トピの世界観からは除外しており、純粋な闘争と人間ドラマを追求する場です。

Q:読み書きなどの一般的な教養レベルはどの程度なのか、また地域によってどのくらい差があるのかなども知りたいです。通貨なども独自の呼称があればぜひお聞きしたいです
A:一般教養レベルは上記の通りです。地域によって多少は識字率に差異があるでしょうが、創世の魔術師イグツェンシアの手腕により人類サイドにはどの地方にも生きていく上で必要な知識・教養の教育は行き渡るよう配慮されていると思って下さい。通貨は「ゴールド」です。分かりやすく1ゴールド=1円としています。

以上で回答とさせて頂きます。今回お伝えした内容を踏まえて更に疑問が出てくる場合は、恐らくですが大部分が本編開始後に探って頂くことになるかと思います。以上、今後とも宜しくお願い致します。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle