TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
55: 獣人希望 [×]
2022-03-13 14:42:22


名前 / ライカ
性別 / 女性
年齢 / 21歳

容姿 / 身長168cm。同種の獣人の中ではやや小柄な体躯。雪豹の血を引く獣人であり下半身の殆どが分厚い毛皮で覆われているが、顔容や両腕は人類寄りの容姿をしている。
所々無造作に跳ねた頭髪は艶の無い白髪で、毛先のみが黒ずんだように墨色。全体的に顎先あたりまでで短く整えたショートカットで、瞼に触れる程度の前髪は軽く両サイドに流しており、側頭部にはその白髪に半ば埋もれるようにして丸く肉厚な雪豹の耳が覗く。印象的な双眼は形状こそ人類のものに酷似しているが、青灰色の虹彩に囲まれた瞳孔がネコ科の動物特有の縦に裂けたような形をしており、特に日の光の下ではその異質さが目立つ。冷たくも感じられる瞳の印象とは裏腹に、細い鼻筋と小さな口元はそこだけ見ると年齢の割にやや幼い印象を与えるが、口を開けば鋭い犬歯が見て取れる。
胸下までを隠す半袖のタイトな革製上衣から伸びる両腕は、薄っすら筋肉が乗ってはいるものの被毛は無い。服の下に隠れた左肩には古い刀傷が一つ。露出されている鳩尾のあたりから足先にかけて黒い斑点交じりの白い毛皮で覆われているようだが、その被毛をおざなりに隠すように太くゆとりのある黒の脚衣を穿いている。広がる脚衣の裾は足首の辺りに同色の布で巻き付けて動きやすいように纏め、腰には良く鞣された分厚い革のベルトを着用。ベルトの左腰には小さなポーチ、背中側には得物の鞘を固定している。腰の下部から伸びる腕よりも太い尻尾は下ろせば地面に触れられるほどの長さで、他の部位よりもやや長い毛で覆われている模様。裸足の足は大きく、固い肉球と鋭い爪で地面を蹴る。

特徴 / 雪豹由来の高い敏捷性と跳躍力が一番の特徴。獣らしく俊敏に地を駆け、民家の屋根程度であれば軽く飛び乗る、その身軽さと脚力が武器。高低差などを利用して立体的に動き相手を攪乱しつつスピードで一気に間合いを詰め得物で致命傷を与える、身体能力を活かした戦闘が得意。五感、特に聴覚がとても鋭く索敵も比較的容易。ただし持久力はそれ程持ち合わせていないため、距離を取られ続けての遠距離戦や、多数を相手取るような持久戦は不得手。
また、一般的に魔術適正が著しく低い者の多い獣人としては珍しく僅かながら雷属性の魔法に対する適性があり、動きを止めて指先に意識を集中することで任意の対象と指先との間に微弱な電流を発生させることが可能。威力は最大出力でも静電気ほどにしかならず、対象が生物であれば軽い痛みを感じる程度。余談ではあるが、空気の乾燥した地域においては自身の尻尾を撫で回しただけでも簡単に静電気が発生するため、自身の魔法を有用だと思ったことは一度も無いらしい。

性格 / 本来はさっぱりとしたドライな性格。外面をあまり気にしないため無表情で黙っていることも多くお世辞にも愛想が良いとは言えないが、口下手な訳では無い様子。自身の目的のために誰かを騙すことに抵抗は無いが、不必要な嘘を吐くことを面倒に感じるのか基本的に口から出る言葉は本心であることが多い。警戒心は強いものの人見知りはしないため、ある程度信用出来ると判断してしまえば他人と打ち解けるのは早いタイプ。ネガティブなことを考え続けることが苦手で、悲観的な思考に囚われそうな時はトレーニングだと嘯きつつ疲れるまで外を駆ける。一見すると面倒臭がりに見える普段の振る舞いとは裏腹に、目的や目標の達成のためであれば地道な作業も遠回りも厭わない努力家な一面も。人によっては躍起になっていると感じられる程、自身の目的に関してだけは固執している。一度脚を止めてしまえば過去の全てを後悔してしまうだろうから、とは本人の言。

目的 / 創世の魔術師イグツェンシアを殺し、故郷の父親にライカ自身、ひいては同じ血を引く双子の兄が「出来損ない」ではないと証明すること。

得物 / 刃渡り28cm程の使い込まれたククリナイフ一振り。

ユアストーリー / 大陸東南部のユーダリル山脈の南端、高山西側の山肌における雪線から山頂周囲の一帯『ジェソの山嶺』出身。ジェソの山嶺に棲む雪豹の獣人一族の長の娘。母は出産の際に死亡、厳格な父の庇護の下で優しい双子の兄と共に育ったが、3年前に故郷を捨て一人出奔している。
閉鎖的な部落であるジェソの山嶺においては、より強靭な子孫を残すため同じ血統での婚姻が基本とされていることもありその身体に獣の特徴を色濃く残す獣人が多く、鋭い鉤爪を持つ四肢と丈夫な牙を武器とする優秀な軍人を数多く輩出している。そんな中、ライカとその兄は一族の平均よりもはるかに人間的要素の多い身体で生まれたため、長の実子でありながら同族から酷く冷遇されてきた過去を持つ。父親からも冷たい視線を向けられる生活ではあったが、ライカ本人はやや気は弱いが心優しい兄とこのまま山嶺で暮らせるのであれば幸せだと考えていた。
3年前の18歳の誕生日の翌日、ライカには何も知らせぬままに非力な身体で戦闘員として戦場に出た兄が帰らぬ人となる。突然の凶報に混乱のまま父に詰め寄ったライカだが、父が死んだ兄のことを「出来損ない」と称するのを聞きその日のうちに荷物を纏めて山嶺を旅立つ。その日から創世の魔術師イグツェンシアの殺害を目標に一人で生きることを決める。
出奔の数ヶ月後、一度人類の領内で殺されかける。ジェソの獣人たちが軟弱だと蔑んだ己の上半身を利用し人類の第一首都セント=アグナルに忍び込むべく、耳と毛皮を衣服で周到に隠してユーダリル山脈を越え、人類の領地に踏み入った先で生まれて初めて人間と遭遇。故郷にて度々浴びせられた「まるで人間のようだ」という侮辱の言葉とは裏腹に、被毛以外にも細部に差がある容姿、異なる体臭に戸惑っている間に刃を向けられる。そのまま逃走を図るも慣れない服装に足を取られて手傷を負い、命からがら追っ手を撒いて山脈を越え麓に降りたところで意識を失う。
意識不明の状態で倒れていたところをある獣人に保護されたことで一命を取り留め、ユーダリル山脈の南西に位置する小さな村で目を覚ます。力では劣ると侮っていた人間相手に後れを取ったことにより非力なままでは何も為せないことを思い知り、武器を手にした戦闘の訓練を始める。命の恩人である彼の獣人が退役軍人であったこと知るなり半ば押し切る形で剣術の教えを請い、村の外れで自給自足の生活をしていた彼の傍らて訓練を重ねつつ暮らしを手伝いながら2年を過ごし今に至る。現在は目的達成への第一歩として、まずは人類の領地に忍び込むために何かしらの策か協力者を探そうと、物資と情報を求めて人の集まる都市、暫定的にムスタファの里を目的地と定めている。
故郷を捨てた日の決意が鈍らないようにするためか深く考えないように無意識に蓋をしているが、ライカ本人に人類を恨む気持ちは殆ど無い。真意を聞くことなく死に別れた双子の兄の遺志であり、兄を嘲った故郷の一族を見返す手段にもなり得る、ということで打倒イグツェンシアを掲げてはいるものの、打倒人類では無いあたりからその本質が透けている。また、生前の兄も決して人間に対する敵意を持っていたようには見えず、むしろ口にこそ出さないものの友好関係を築けないものなのかと考えているであろうことが容易に想像出来る態度であったのだが、その記憶にも蓋をしている。

※ 3L耐性有、物語性重視、他参加者様との交錯歓迎。
目的に対する中間目標を立てつつフットワーク軽く旅をするようなPCであるため、一時的にでも長期的にでも共に旅をするNPCが居てくれると心強い。また、身近に同種の獣人族しか居ない閉鎖的な環境で育っているため、全く違う価値観で生きる別の種族と出会い仲を深めることが出来れば、PCの成長に繋がるのではないか。その他、死んだはずの双子の兄や遺恨が残る故郷の父、命の恩人である退役軍人の獣人など、因縁のある人物のNPC化も歓迎。

参考 / 創世の魔術師イグツェンシア(たとえ今後物語を通して目標が変わることがあったとしても、初志貫徹の意で一度は直接話をしてみたいと考えるはず)
轟雷のレイシャ(自身の使い物にならない魔法も轟雷の二つ名を持つ大精霊に会うことが出来れば少しは向上するかも知れないと、万に一つの淡い期待をひっそりと胸に秘めている)
夢幻のウェルキリア(悪鬼の扱う凶悪な魔術も目的達成のために利用できると考えているため、夢幻の名を冠する悪鬼にも興味がある)



(/先日質問をさせていただきました>48です。丁寧な回答をありがとうございました。頂いた情報を踏まえてPFを作成しましたので確認と検討をよろしくお願いいたします。不備や変更が必要な点などございましたらご指摘いただけると幸いです。
獣人族において基本的に徴兵制は無く、あくまで自由意志によって複数の軍事組織が構成されているということでしたので、竜人アガメムノンではなく創世の魔術師イグツェンシアの方をターゲットにした目的とさせていただきました。当初の目標は殺害ですが、今後の物語の展開次第でPCの最終目標が変わっていく可能性も高いと考えております。現実的に考えれば人類側の統率者の暗殺など不可能と言っても良いのでしょうし、PL的な目標としては難題に対して右往左往する過程でPCを少しでも成長させられれば、といった思いです。
ご提案くださった特殊な匂い消しの入手を目指す展開も面白そうですし、今後協力体制を結べるようなNPCと出会えるのかどうかも楽しみです。PLの趣味に走った拙いキャラメイクではありますが、まずは第一に主様の思い描く世界観を損なわないPFであることを祈っております。ご検討のほど、よろしくお願いいたします…!)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle