TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
28: μ [×]
ID:09beb1e04 2022-03-07 14:27:05

>27 ロイ=クラカウ

( / プロフィールのお披露目ありがとうございます。個人的に好んでいる某国内映画の台詞に「出世は男の本懐だ」とあるのですが、家族の保全のために名を上げんとするロイ君の男気に天晴です。心から拍手を贈りたい。こういった志を持つ若い人間は軍にも騎士団にも多くいるのでしょうが、その中で「英雄」と世に認められることとなるのはほんの一握り…果たしてロイ君が紆余曲折を経ながらもその栄光の架橋を見つけ出せるのか、とてもわくわくします。

不備というわけではありませんが、魔導騎士団における基礎設定(軍服があるかどうか、階級があるかどうか等)、未だ公式設定に記載していない事柄・設定について登場させる際は、今後は事前にご確認頂けますと幸いです。本件について、以下の通り補足します。(また表記について、細かくて申し訳ございませんが ×魔道→◎魔導です)

・魔導騎士団にも階級制度はあるが軍とは呼称が違う
・制服も軍服ではなく、また階級章も存在しない
 ∟みな指定の鎧を身に着けており、その色で階級が分かる。新入りつまりロイ君を含む一般騎士は青銅色の鎧。そこから赤銅色<銀色<黒鉄色<白色と階級が上がる。彗星の騎士メイベルは白い鎧に身を包む。
・武器欄に「騎乗中に~」とありますが、魔導騎士団の中で馬を駆ることを許されているのは一定の階級以上で戦闘経験を積み実力を認められた、限られた一部の精鋭のみ。また魔導騎士団の馬は哺乳類のそれではなく、【アレイオン】と総称される特殊な魔導生物(魔導生物=大陸では創世の魔術師イグツェンシアおよび賢者アグナルしか精製出来ないとされる人工生物。魔法を行使するための原動力となる魔力を糧として活動し、主であるたった一人の騎士の魔力によってのみ縦横無尽に駆動する)。
 ∟つまりスタート時点では相棒となるべきアレイオンを未だ持たないということになります

また、魔導騎士団に属するということは、イグツェンシアの私財からお給料を頂いている事となり、従って組織特有のしがらみを大いに受けることを意味します。葛藤の末 自由に動くことも出来ますが、それ相応の代償を伴う場面が多々あると予測されます。それはそれで大いに冒険を盛り上げるカンフル剤にはなると思うのですが、念の為事前にご了承を得ておきたく。
ここからは追記のお願いですが、御存命でありロイ君の戦いの軸ともなる御家族それぞれのお名前を教えて頂けますでしょうか。こちらで決めてOKとのことであれば、その旨お伝え下さい。
最後に、出会ってみたいNPCに婚約者というロールがあり非常に興味深かったので、ぜひスタート時点で婚約者像を明確にしておければと思います。つきましては早速NPCプロフィール作成に取り掛かりたく。婚約という深い繋がりを持つNPCですのである程度PL様のご希望を反映しておきたく、性格や容姿・思想についてのリクエストがあればお伺いさせて下さい。

既にいくつかのストーリー構想が浮かんできておりますが、魔導騎士団の内容についてはプロフィールの修正を余儀なくされる部分の為、お気持ちが変わった際には遠慮なく仰って下さい。以上、今後とも宜しくお願い致します。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle