TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

烝 と 灯 。 [ BNL / 不思議 / 他多々 ] /49

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
36: ビギナーさん [×]
2021-12-29 00:07:06

名前 / ディアマンテ?
性別 / 女性型(厳密な性別は不明)?
種族 / 人魚?
職業 / -
年齢 / 実年齢67歳(人間換算で15,6歳)?

身長 / 人魚時:尾鰭を含めると2.5m?3m。人間時:170cm前後??
容姿 / 常時湿った肌はただただ青白く、オーシャンブルーの瞳と相まって寒々しい印象。コーラルピンクの髪は水中では只管長く伸び、陸上だと胸下程度。ホワイトをベースとしたオーロラカラーの尾、鰭は棘状に尖っており触ると痛い。人間換算年齢と一致した年頃の顔立ちで白日夢でも見ているかのようにぼんやりしている。長い首から肩にかけて産毛が密集、これが体温調節の役割を果たす。指には不思議な模様が彫られた指輪があり、一族に危機が迫ると色を変えて持ち主に報せる。陸に上がる時の服装は定まらず、出会った人や通りすがりを真似て化けるか、理想とする服装に変化する。??
性格 / 見た印象と違わず奥ゆかしくて毒気がない。故に他者の悪意を見抜くのが下手。とはいえ、人懐っこいとも違うので、初対面とは距離を置きたがる。世間を知らないぶん知りたがりな面もあり、知識豊富な人物を見つけるとなかなか離そうとしない。喜怒哀楽のうち、怒が最も目立たないが、一回仲違いすると根に持ちやすい。反面忍耐強くもあり、嘘を嘘と知らないままに約束を守り続けようとする。

??能力・武器 / 記憶を喰う。獲物を歌で(歌といっても決まった旋律があるわけではなく、聴き手にとって最も心地よいメロディーに変換された状態で耳に届く)誘い、喰われたものは喰われた記憶が大きければ大きいほど精神のバランスを崩す。勿論聴力がない、或いは記憶という概念がない対象には無効。余程のことがなければ手出しはしないし、悪意ある者の攻撃性を奪えば解決する場合が殆ど。
備考 / 『人魚の泉』の次期族長。殆どと言ってよいほどに姿を現さず、地上に出るのは偶の夜間ばかり。他の人魚よりも鱗の効能が抜きん出て強いとされているものの、今のところ証拠となる経験がない。人魚族同士では非言語(音波)でコミュニケーションをとる為、人間語での喋り方が何処となく辿々しい。一人称「わたし」二人称「あなた・その他」因みに人魚族は実年齢150才で成人となり、稚魚時代は泉と繋がる秘密の海で育てられるとか。

(/>27の者です!PFを作成するのに時間がかかってしまい申し訳ありません。不備や変更すべき点がありましたらご指摘いただけますようお願いいたします…!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle