TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

烝 と 灯 。 [ BNL / 不思議 / 他多々 ] /49


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
35: 匿名さん [×]
2021-12-28 20:56:29



名前 / フェニックス
性別 / 雄
種族 / 不死鳥
職業 / 無し
年齢 / 不明 人間時外見上20代青年
身長 / 全長約100cm、両羽を広げれば約250cm。人間時175cm以上。

容姿 / 全体的に柔らかく艶やかな羽毛に覆われ、羽根の色は葡萄茶と洋紅食、香色を混ぜ合わせた色彩で、炎を纏えば神秘的で黄金色に輝く。初列風切辺りは薄い色が多い。その容姿は猛禽類、特に鷲に似ており凛々しい顔立ちをしている。瞳はブルームーンで角度により色彩が鮮やかに変わる。首と足は華奢で鋭い鉤爪を持ち、胴体は羽毛に覆われているが筋肉質。飾り毛が多く特に尾羽は全長の半分以上を占めており、胴体のみならば50cmも無い。生まれ変わる際身体から発せられる炎は自然に燃え移る事はないが触れれば熱いし火傷もする。水中でも鎮火する事は無い。通常時でも飛び去った後は火の粉が花のように宙を舞い、ひらひらと消えてゆく。抜け落ちた羽根は地面に到着すると焼け焦げて跡形も無く灰と化す。

人間時はアラビアの民族衣装を纏い、グトゥラという白い布を頭に被り、目元まで覆っている。黄金の輪の髪飾りで装飾し、その他首輪、腕輪と全てが太古に作られたアクセサリー。同様に白いローブは胸元から臍下まで開かれ筋肉質な肉体を覗かせる。腰は緩く紐で縛られ、西洋剣が収められている。また朱色の大きなストールを纏い、靴はネイビーのモジャリを好む。髪色は羽毛と同色より黒に近い、毛先にゆくに連れて鮮明な赤となる。襟足は首元まで、青年のような外見。肌は褐色、グトゥラから時々覗く長い睫毛を持つ瞳は落ち着きがあるものの生命を感じられぬ異様な雰囲気を持つ。唇は薄く、彫りの深い男らしい顔立ち。何処からか足元に火の粉が落ちる。
基本的には鳥の姿で多少親しくなれば相手に合わせた姿へと変わる。

性格 / 何処にも所属せず、何にも囚われぬ孤独な鳥。感情の起伏は乏しく寡黙だが物腰は柔らかく非常に落ち着いた性格。どんな非難であろうと黙って頷き全てを受け止めてくれる。時には優しく肯定し、時には力強く抱擁する事も。忍耐強く、誠実。生真面目だが稀に毒を含んだ発言をする。半世紀程前を最後に存在した主人達に対しては忠誠であり、どんな時でもそばに仕えていた。しかし永遠の時を過ごす以上、生きとし生けるものとしての習性や価値が他とは異なり、かけ離れた側面から物事を捉える。それ故寿命が尽きる事や定められた自然の摂理から足掻こうという類の考えには共感出来ず、理解が及ばない。動物らしい本能に基づくある意味残酷であり、歪んだ思想。幾度と空へ還りゆく主人をみて何も感じないと言ったら嘘になるかもしれない。

能力・武器 / 不老不死。500年に一度自らを燃やし蘇りをするため弱る事はあっても歳をとる事はない。傷を負えば痛覚はあり、流血もするが羽根を毟られようが首を落とされようが何をもっても死ぬ事は不可能。不要な部分灰となり、主体は再生してゆく。また西洋剣に炎を宿し使用するが極地に置いて誰かを守るためだけに剣を扱う。

備考 / 砂漠の地で誕生、以降生命の終わりが近付くと自らを焼き死に至る。そして灰の中から蘇るためたった一羽の不老不死の鳥として存在する。生まれたばかりは雛鳥だが緩やかに成長を遂げ、老いる事は無い。もう時期その時が来る。香木が好き。香木の樹液を飲んだり、シュロの木に巣を作り香木を集めてその上で身体を焼く。飲み食いせずとも生きて行けるが、食の好みはあるとの事。かつては使い鳥として仕えていた事もあった、その涙には治癒力もあると言われ主人への忠誠として捧げられる。現在は悠々と自由を謳歌している。謎が多く幸福の象徴とも言われ、見たものに微々たる幸福を齎す事も。また血を飲めば永遠の命を…という説もあるが真相は最中ではない。本人は永遠を喜ばしいものとも思ってはいない。暗い場所ではあまり目が見えない所謂鳥目、そして興味があるものや動いているものをずっと見てしまう本能的な習慣がある。音には敏感であり、暖かい場所を好む。時折砂浴びをしたり、毛繕いをしたりと鳥らしい要素も。自然界の一部であるため特定の職業を持たない。個人名は持っておらず「フェニックス」や「不死鳥、火の鳥」など好きなように呼ばれている。



(/>>26の者です、遅くなり申し訳御座いません。修正箇所、不備、追加などありましたらご指摘頂けますと幸いです。ご検討の程宜しくお願い致します。)



最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle