TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

烝 と 灯 。 [ BNL / 不思議 / 他多々 ] /49

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
34: シエルディアローゼンハイト [×]
2021-12-27 19:33:00

>>シャルロッテ

やぁ!小さなレディ、シャルロッテ。森ではなく街で出会うだなんて珍しいな。
美しい贈り物、どうもありがとう!私の翅と似た彩り鮮やかな花を選ぶその可憐なセンス、素晴らしいじゃないか!
あぁ、これは魔法ではなく努力と技術によるものさ。楽器の一種でヴァイオリンといってね、私の頼れる相棒だ。
こう構えて、弦を弾いてあげるんだ。すると、ほら──音が鳴る。

(浸り顔でファンの訪れを待つ彼の元に現れたのは、愛らしいピクシーだった。同じ東の森で暮らすご近所さんとして、また己の演奏を聴いてくれた観客として、歓迎の笑みを浮かべる。
紡がれる賞賛、魅惑の演奏家という彼にとっては至上の異名に、非の打ち所のない成功を収めたと自負しながらも高揚で頬をほんのりと赤く染めた。面と向かって言葉にされれば、いつだって嬉しいものなのだ。
彼女からもたらされる花のシャワーも、好奇心旺盛な彼女らしい粋なアイデアの演出だと感心し。
質問には、大切な相棒に興味を持ってくれたという喜びが滲み出るような生き生きとした表情で、薄く綺麗な羽で飛び回りつつ覗き込む少女にもしっかりと見えるように角度を調節しながら実演交えて答え。
短い間隔で素早く弓を動かせば、まるで野ウサギが跳ねるかのような楽しげな音が動きに合わせて生み出されていき。
弾き方によってはもっと色々な音が鳴るんだ。面白いだろう?そう得意気に問い掛けると、微笑み。)

(/絡みありがとうございます!折角同じ東の森に住んでいますので、顔見知りという設定で展開させていただきました!こちらこそよろしくお願いします!)

>>識

なっ!?からかいがいがあるとはどういう意味だ、シキ!
全く…今日は森の妖精たちに道に迷わされたばかりなんだ、君まで悪戯を仕掛けるような真似はよしてくれよ!
私の演奏!あるいはこの美しい翅!!への賛美は大歓迎だがな!!

(落ちた影に視線を上げれば、綺麗な尾を持つ見知った薬屋の姿が。
隣に座る彼に対し、数分前に優雅な一礼で演奏会を締め括っていた気障な奏者とは思えないほどに元気な声音で、口元を引き攣らせながら食ってかかる。といっても怒りなどというよりは過剰反応の色が強い。食ってかかるというが、子犬がじゃれて吠える程度の迫力がない甘噛みみたいなもので。
実際、少し愚痴を吐くように同郷の妖精に悪戯で惑わされたという話に移れば、やれやれと大袈裟なジェスチャーを見せるという生来の気取り屋な面もあっさりと復活し。
溌剌としながら己の胸に手を当て、ふふん!と得意満面に陽光をより一層受け止めようと翅を大きく広げながら、これみよがしにヴァイオリンを掲げる妖精は期待を込めた眼差しで薬屋を見つめて。)

(/絡みありがとうございます!是非ともいじって…仲良くしてくださいませ!クセのある子ですがよろしくお願いします!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle