TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

烝 と 灯 。 [ BNL / 不思議 / 他多々 ] /49

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 語り手とは。 [×]
2021-12-25 08:13:13

[主pf]

名前 / 識 ─シキ─
性別 / 男
種族 / 獣 ─九尾/妖狐─
職業 / 薬屋
年齢 / 外見26~28程度(実年齢380程)
身長 / 180cm(人型時)

容姿 /
白銀の髪は緩やかな癖を持ち脹脛辺りまで伸びている。前髪は特に作っていない為大抵、顔の右半分が隠れる始末。基本的にはそのままだが、たまに結紐で結んでいる姿も見受けられる。切れ長の涼し気な印象を与える目元はやや吊り目で、双眼は黄金色をしており瞳孔は常に細い。目尻には紅が引かれている。通った鼻筋に薄い唇で整った顔立ち。やや長めの睫毛は髪色同様に白銀で、眉はまろ眉気味。笑うと鋭い犬歯が見え見え隠れ。
骨張ったい身体は着痩せするが無駄のない細マッチョ体型だとか。指先の爪は細長く伸びており、爪は漆黒に塗られている。
狩衣姿で下は袴に素足で低めの赤い2本下駄を履いている。この服は“少し不思議”で季節や気分によってその日その日に模様や色合いが変わる。何も無い時はただの真っ白らしい。
寒い時などは上に外套を羽織ったりと調節している。
頭の上と尾?骨辺りからは白い狐の獣耳と、9本の尻尾が生えている。
首元には黒い組紐が巻かれている。

性格 /
飄々としていて掴みどころがない言動が多々。物事に対し達観的と云うべきかどこか客観的に考えたり、爺くさい所があったりするのは長く生きてきた所為(らしい)。悪戯が好きでよく周りを驚かせたり、オブラートに包むのが苦手故に他人を怒らせる事があったりと子供っぽいところや無神経的な部分もあるが、意外と面倒見が良く頼られるのは内心嫌いではない。
あまり争い事を好まず、出来ることなら穏便に事を済ませたい派なので血の気は多い方ではないが、怒るとそうでも無いらしい。
のらりくらりとした感じで誰隔てなく仲良く出来る性格ではあるが、1度気に入った相手や物への執着心、独占欲はとても酷くずっと傍に“飾っておきたい”と思ってしまう歯止めの利かない所もある。

能力・武器 /
草木を操る能力。
妖狐故に何か武器を肌身離さず持っているという訳でもなく、葉っぱや小枝等を武器に変えたり目眩しや蔦のように操る事ができる。
何かを武器に変える時は何故かいつも錫杖になる。振り下ろした時などの音が気に入っているとか。
あまり使いたいとも思っていないようで、本当にいざという時にしか使わないのだとか。

備考 /
一人称「私」二人称「お前、呼び捨て」
遥か遠い、東の國の出。本来の姿は2m程の九尾の狐。人型を保っている方が何故か安心するからと常に耳と尻尾だけ生やした獣人の様な姿でいるが、本当は元の姿に戻れないだけ。
昔に悪さを働いていた時に僧侶に、力の1部を封印されてから人型で生活をしている。(首に巻かれている組紐がそれ)
何やかんやと因果はあれど、力を封印されてからもその僧侶に面倒を見られ何時しか別れを告げて、今に至る。
現在は東の森を少し進んだ所、小川がある近くに小さな家を持ち、そこで薬屋を営んでおり、壁一面には小さな引き出しや棚があり薬草や鉱石等様々な物が置いてある。いつも文机に頬杖をついて不思議な色合いを出す煙管を吸っており、訪れる客からは煙たいと言われるものの“これも薬のうち”と豪語している用。
薬屋としての腕前は一流で、万能薬等はないけれど悩みに応えられるようたくさんの知識を持っている。薬草が無くなったりした時は自分で採取しに行ったり、街までおりて買いに行ったりもするんだとか。
妖狐故に聴覚や嗅覚、力や速さは人並み外れており大体よく来る人の足音や匂い等は覚えているんだとか。
ちなみに好きな物は金平糖。星のようで綺麗で、昔世話になった僧侶に貰った事がありそこから好きになったらしい。

[テンプレート]

名前 / 和洋なんでも
性別 / なかには分からないのもいるかもね
種族 / こんな世界だドワーフでもおかしくない。
職業 / 勇敢な仕事かな?それともまさか王様?
年齢 / 見かけによらないってね。
身長 / お前は小人のようだね。

容姿 / 普通でも不思議でもこの国は受け入れてくれるさ。

性格 / 色んな奴が居る。興味が湧くね。

能力・武器 / 魔法があるんだ。何かしらは持ってるだろう?何もなくても困りはしないが、護身用に何か持っておきなさい。誰もが逆らえないような無敵な魔法等は禁止されていてね。

備考 / 何か忘れた事はないか?よく考えてみると良い。

もう少しだ。大人しくしていなさい。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle