TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

烝 と 灯 。 [ BNL / 不思議 / 他多々 ] /49

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
23: 通りすがりさん [×]
2021-12-25 19:45:32

名前 / シエルディアローゼンハイト
性別 / 男
種族 / 妖精
職業 / 音楽家
年齢 / 見た目は18歳ほど(実年齢は100歳程度)
身長 / 180cm

容姿 /?顎までで切り揃えられた短い髪は毛先がくるりとカールしている柔らかそうな金髪。空気を含んだかのようにふわふわとしている。
吊り目気味の瞳は涼やかな碧眼。眉は凛々しく吊り上がっており、肌は白く唇は薄く色付いている。耳は人間のものと比べると少し尖っているが一般的にイメージされるエルフのように長くはない。
前髪は長いものの、瞳がしっかりと見えるように分けられている。
フリルがあしらわれた純白のキャバリエブラウスの背中側は大きく菱形に開いたオープンバック。その開いた隙間から、光の加減で色が変わるアゲハ蝶型のステンドグラスのような大きい翅が生えている。翅の大きさは包まればすっぽりと隠されてしまうほど大きい。
茅色のシンプルなズボンに、膝下までの焦げ茶色の編み上げブーツを履いている。ヒールは高め。
基本的には上記の服装だが、気候や天候によっては多少変わってくる。寒い日には翅の上からゆったりとしたケープ等を着用する。
彼の翅は教会のステンドグラスのように黒く細い枠で無数の色の境界が隔てられている。色や大きさは不規則だが調和しており、枠で区切られた窓の一枚一枚が光の加減で七色に変化する。
また澄んだ泉のように透き通っているので、翅の向こう側が見える。感触もツルツルしており、柔軟性がありながらもしっかりとした硬度を持つ。例えるならば柔らかいガラス。ちなみに鱗粉はない。

性格 / 尊大にして自信家。自身の奏でる音色と背から生える翅に一等誇りを持っており、自らの翅と音色を頻繁に美しい美しいと高らかに喧伝している。このことからわかる通り、ナルシストな気質が強いがあくまで翅と音色に関してのみのこと。黙っていれば儚い美青年だが口を開けば途端に残念となる。
煽り耐性が低く、ちょっとしたことで怒りがち。だが怒るといっても子供が反発したりするような可愛らしいもの(悪く言えば小物臭い)なので、惑わしの森の一部の妖精たちによくからかわれては遊ばれている。剣呑な雰囲気が漂うような場所でなければ警戒心は薄いので、一度引っかかれば同じ手に二度引っかかることもザラ。とにかく活きのいい反応をする。
上記のような起伏の激しい性格を持つものの、弱き者や小さき者には面倒見がよく、優しく紳士的な一面もある。また、差別が大嫌いなので相手が王などでなければどのような相手にも分け隔てなく傲慢な態度で接しがち。
音楽家とは思えないほど騒がしく、また美しさに関しては独自の美学を持っているが頭が悪いわけではないのでやる時はやる男。
みだりに触れられるのは好きではないが、気を許した相手には翅を触らせることを許す。

能力・武器 / 風を操ることができる。
普段の使い方は風に音を乗せて広範囲に届けたりと平和的だが、その気になれば風刃を生み出したり突風を吹かせることも可能。
また、この能力でよくふわふわと浮いているが翅はほとんど飾りも同然なので風と合わせてもそこまで高く飛べる訳では無い。地面から足先3cm程度浮いて移動している姿を見かけることもあるかもしれないが、それは歩くのが面倒臭いので無理ない範囲で能力を行使して楽をしたいというだだくさな理由だったりする。
武器は愛用のヴァイオリン。透き通るような音色を奏でることが出来る一級品で、特殊な材質で作られているため直接殴打しても堅く壊れにくい。が、音楽家の誇りとして楽器を武器のように使うことは許されないので大体はヴァイオリンを奏でることで風を起こす。……ような演出として使用している。
つまり、実際のところ武器でもなんでもないが本人はこのスタイルを気に入っていて戦闘時には多用しがち。

備考 / 名前が長いので、他者には「シエル」と呼ばせている。
楽器自体はヴァイオリンに限らずなんでも弾けるが、本人が一番思い入れがあるものがヴァイオリンのため基本的にはそれを持ち歩いている。たまに竪琴の日もあったりするが、気分によって変わる模様。
惑わしの森の奥深くにある自宅には、ピアノからハープ、サックスなど様々な種類の楽器があり、彼の家に招待されればどの音色も存分に聞くことが出来る。
自身の翅と楽器の腕前には絶大な自信を持っているが、それ以外にはとても自己肯定感が低い。翅と楽器があるからこそ自分は価値がある存在だと胸を張っていられるので、そのどちらか一方が少しでも損なわれることを非常に厭う。
生い立ちとしては、親がおらず自然発生のような形で生まれた風の妖精なので実は人が好き。街や様々な場所によく繰り出しては演奏会を開くが、それも色々な人と交流したいためだったりする。
一人称は「私」、二人称は「君、呼び捨て、貴様」など。

(/>>11の者です!pfの方作成しました!
不備等ございましたら、ご指摘のほどよろしくお願いいたします!!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle