TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

スタンド・バイ・ミー【 pkmn / 創作 】/19


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: トピ主 [×]
2021-05-01 11:20:12



〈エイラ島 MAP〉

◇ ベルティナシティ
島の南東部に位置する大きな町。空港と旅客船が停泊する港があり、島の出入口となっている。空港ではフエン煎餅やミアレガレット等、他地方の名産品も販売されている。

◇ ハイランドシティ
島の東側にあるエイラ島最大の都市。ホテルやポケモンセンター、ショッピングモール、ゲームコーナー等の施設が集結。街の中央が噴水広場になっており、休日にはイベントが催されている。

◇ グラスタウン
島の東北部に位置する、牧歌的風景の広がる牧場。その入口にはここを訪れる人達の憩いの場として、モーモーミルクを使った創作スイーツが人気の〝 カフェ・バーニャ〟が有る。

◇ バンシーの崖
島の北部から東北部にかけて見られる、海岸沿いに垂直に切り立った崖。海面からの高さは200mにも及び、この断崖は鳥ポケモン達の住処になっているらしい。

◇ アナムの森
島の北部から西北部にかけて広がる大きな森。背の高い木々が生い茂る森の中は日中でも暗く、静謐で神秘的な雰囲気に包まれている。森の入口手前にはトレーナーが亡くなったポケモンを弔う為の墓地が有る。

◇ リル湾
島の西海岸にある大きな入江。色とりどりの漁船が停泊する漁港となっており、海に向かって突き出した何本もの桟橋の上では、釣り人が一日中釣糸を垂らしている。

◇ アーハタウン
島の南西部に位置する小さな町。地元住民が多く住んでおり、観光客に優しく接してくれる人が多い。シャムロック博士のポケモン研究所、ポケモンセンター、小さなフレンドリィショップ等が有る。

◇ メロービーチ
島の南部に広がる、波が穏やかに打ち寄せる白い砂浜。夏はポケモンと一緒に海水浴を楽しむ人で溢れかえる。アローラ地方名物ポケモンライドのマンタインサーフも体験可能。

◇ アールガッド山
島の真ん中を縦断するように連なる山脈。山道の中腹部に洞窟の入口があり、そこから山の内側に入ることが出来る。山の内部では珍しい鉱石が採れるらしい。

◇ シー湖
アールガッド山の東側、山頂近くにある湖。ここからとても美しい星空が見られることで有名で、観光客向けに星空観察のツアーも用意されている。付近にキャンプ場有り。

◇ バトルホール
トレーナー達がトーナメント形式でポケモンバトルを競うバトル施設。ポケモントレーナーであれば誰でもエントリー可能。公式トーナメントは月に二回程、約一週間かけて開催される。




最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle