TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

スタンド・バイ・ミー【 pkmn / 創作 】/19


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
1: トピ主 [×]
2021-05-01 11:16:27



〈概要〉
ガラル地方から南方へ海を亘って150マイルの距離にある〝エイラ島〟。面積は小さいながら、恵まれた気候と悠久の自然がつくりだす絶景の美しさから、人はこの島を〝奇跡の地〟と呼ぶ。

貴方はこの地を訪れた、またはこの地に生まれ育った一人のポケモントレーナー。自然に触れ、新たなポケモンとの出会いを求めるも良し、仲間たちと一緒にトレーニングやバトルに励むも良し、貴方と共に旅するポケモンと、そしてこの地で出逢う沢山のトレーナー達と、かけがえの無いひと時を過ごして下さい。


〈注意〉
・サイト利用規約、ネットマナー厳守
・ロル字数50~ 形式問わず
・恋愛発展、1対1トピへの移動可
・ドッペル可 ( 無理の無い範囲で )
・置きレス推奨、リアル生活大事に
・“Lv”等ゲーム的数値の概念を省く


〈舞台〉
◇ エイラ島
ガラル地方の南方150マイルの位置に浮かぶ小さな島。別名〝エイラ地方〟。年間を通じて温暖な気候で四季の移ろいがはっきりとしており、人もポケモンも住みやすい自然環境が整っている。
島民の人口が少なく自然がそのままの形で残されている場所が多い為、野生ポケモンが数多く生息しており、あらゆる地方のポケモンが確認されている。面積は小さく、車なら5時間程度で島の外周を一回り出来てしまう程の広さ。
一地方として独立しているが、規模が小さい為ポケモンジム等のポケモンリーグ関連施設は無く、海峡を挟んで最も近い距離にあるガラル地方の属地方のような存在。

>>02 エイラ島 MAP


〈NPC〉
◇ シャムロック博士
エイラ島でポケモン研究をしている博士。寡黙で無愛想な初老の男性。研究所に篭って黙々と仕事をしている姿ばかり見受けられるが、実は若い頃には全地方を旅した経験のあるベテランのポケモントレーナーだとか。大の猫好きらしく研究所はニャースやチョロネコ等の猫系ポケモンで溢れており、とても賑やか。


〈募集〉
・創作ポケモントレーナー ( 無制限 )
地元住民、来訪者問わず
伝説、準伝説ポケモンの所有はお控え下さい。


〈PF様式〉
名前: ※カナ表記
性別:
年齢:
性格:
容姿:
備考: ※手持ちポケモン必須 ( 最大3匹 )


>>レス禁




最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle