TOP > その他のテーマ

生け贄祭り/25

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 匿名の刃 [×]
ID:3fefbb271 2021-04-27 00:49:58

ネットサーフィンしていると色んな所に罠があり、、、笑
ついつい深入りしてしまいました。

最初のテーマ。
ネット上での匿名性は保たれるべきか?

昨今、匿名での誹謗中傷を受けた人が開示請求などし話題となっていますが、

私としては、ネットでの匿名性は保たれるべき、に一票です。
ネット上での表現は匿名だから面白くなった、自分だけが知りうる情報を、匿名性により公開しやすくなった事がネットがここまで流行った理由の一つだと考えます。これ迄明らかにされなかったその人の専門性やその人ならではの経験が広く世間に情報として流れることで、知りたい情報を享受できるようになった、というネットのメリットありきで、そのメリットと天秤にかけて誹謗中傷を防ぐために匿名性を排すことは本末転倒であり、だったらやらなきゃいい、で終わってしまいます。

どこの誰かわからない人の書き込みは娯楽の1つとして受け止める、くらいの気持ちで付き合えば良いのではないかなと思います。また所詮ネットなどその程度だと。最近の子は依存し過ぎなのでは時々思いますが。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle