TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)/137

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21:  [×]
2021-03-22 04:23:02

>19 さすらいの旅人様

(/大変長らくお待たせし、相済みません・・!!PFを作成いたしましたのでご査定をお願いいたします!!結構好みの分かれるキャラ設定にしてしまったし、出会いのエピソードをこちらで勝手に考えてしまいましたし…不備や不満に思える点、改善希望の箇所がございましたら、何なりとお伝え願います。もしも、こちらで問題なければ、契約の証と物語の導入についてのお話に移らせて頂きたいです)

・名前:桜蘭
・読み:おうらん
・性別:女性
・年齢:15歳
・種族:ウマの神霊

・外見:一見すると艶やかな黒髪の持ち主だが、実際には色素が薄く、光を受けると茶色を帯びる。長さは背中までだが、高い位置で縛ってまとめている。所々枝毛のできやすい髪質で、どことなく馬のタテガミを連想させられる質感。肌はやや色白、瞳は奥二重で大きめ、目尻だけ切れており、黒目がちで睫毛は長め。体型はすらりとしており、手足が長めだが、普通に女性らしい起伏もある。顔立ちからして外見年齢は15歳ほどだが、一般的な15歳の少女と比べると、早熟な印象を受ける容姿であり、身長も標準の範囲で高め。服装は臙脂色の絣の着物、履き物は草履。

・性格:表向きは少々臆病で神経質であり、気難しげな表情をしていることも多く、冷ややかな印象を与えるところがあるが、心を許した相手には懐っこく、よく笑顔を見せ、従順でべったり。こと主人に対しては非常に懐いており、期待されることや頼られることに喜びを感じ、応えようとする。真面目で義理堅い性格で、心を開いていない相手にでも親切にされると、それを忘れない。基本的には優しく暴力的ではないが、希に頭に血が上ったり、驚かされたりすると咄嗟に殴打や蹴りで応酬することがあり、そういう面では本人も割りと不本意ながら苛烈さを持ち合わせている。叱られると素直にへこむ。

・能力:『枯樹生華』(コ ジュ セイ カ)/危機に陥った場合に限り、その窮地の度合いに応じて主人の力を増幅させる。窮地であればあるほど、効果は大きくなる。

・備考:ウマの神霊で、本来の姿は白い毛並みに青い紋様、黒いタテガミを持ち、蹄に触っても熱くはない青い焔を纏った霊馬。まだ仔馬の体格なので、荷物運びは出来ても成人が乗るには適さない。過去のことは本人に聞いても曖昧で「神様のところから来た」のようにしか言わないが、発言からして何処かの神社に奉納された神馬(じんめ)にルーツがあるのかもしれない。山中で人の姿を取って迷子になっていたところで現主人に出会い、親切にされたことでそのまま懐き、付きまとうようになって仕舞いには契約を求めた。
 本来の姿の時は俊足だが、人間の姿の時はそうでもない。聴覚に優れ、小さな音も聞き取れる。嗅覚については好みの匂いにのみ敏感で、毒などを識別する能力には劣る。周辺視野が広く、遠視には強いが、近くの物を見るのはやや苦手。体力と筋力は見た目以上で、力があるし、なかなか疲れない。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle