TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【 指名制 】香撫町の住人。【 リメイク / 日常 / 考察 】/71

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
47: 修 / オサム [×]
2021-03-08 02:34:52

>楸

【 3月某日 / 神社 】

……ふう。
 ( 最後の一段を上がる。まだそれほど腰は曲がっていないとはいえ、年寄りに50段以上の石段は堪える。少しだけその場に留まり、上がった息が整うのを待ってから、再度歩を進める。もはやここに来るのも毎朝のことで慣れきってしまったが、この石段だけは毎回どうしてこんな場所に作ったのかと恨み言を零さずにはいられない。罪人の私は、苦労なくして神にお目通りは叶わないということだろうか。……馬鹿馬鹿しい。この世に神など存在しないし、人殺し程度、大した事でもあるまいに。真新しい朱色でありながら、わざとらしく傷や汚れがつけられた鳥居をくぐる。この神社、もといこの町が造られたのはそう昔のことではない。最近、という表現をしても差し支えない程度の歴史の浅い町だ。それなのに、こうして古めかしげに造られているこの神社が、何とも滑稽で私は気に入っている。拝殿の前で足を止め、十円硬貨を4枚と、五円硬貨を1枚投げ入れる。〝45円〟と〝始終ご縁〟、くだらん語呂合わせだが、賽銭の額を毎度迷うよりよっぽど良い。二礼二拍手の後、手を合わせる。願うのは、この町の住人達の幸せ。そして、町の外にいる家族の幸せだ。祈り終われば深く一礼をし、踵を巡らす。そこでふと、視線の先に人影があることに気付く。見たところ20代後半ほどの男か。初めて見る顔だ。ゆっくりとした足取りで近付けば、柔和な笑みを浮かべて話し掛ける。 )
 やあ、こんなところに若い人がいらっしゃるとは珍しいですな。私は今しがた参拝を済ませたところでして。お見掛けしないお顔ですが、ここには最近来られた方で? ……それにしても、こんなご縁に恵まれるとは、いやはや早速ご利益があったのやもしれませんな。

( / 修で始めさせていただきました。絡みづらければ仰ってくだされば書き直し、もしくは他キャラクターに変更いたします。 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle