TOP > 個人用・練習用

陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 17:39:24

「リト…?リトレシア!ははっ、やっと見つけたぞ!…違う?何言ってんだよ、匂いが一緒なんだから間違う筈ねーだr…おおお、男ーッ!?」

「ば、バカ!それを売ろうとするんじゃねぇ!契約の証だって散々説明しただろ!ったく…」

「…その名で呼ぶな。とうに捨てた名だ。」


Name/アルムナーク (Almnark)
本名/Noctis=Almark(ノクティス=アルマーク)

Age/見た目20歳、実年齢3000程。

Strain(種族)/ 魔人

Gender(性別)/♂


Character(性格)/短気で口は悪いが、主人を常に気に掛け一途で心根は優しく思い遣りのある青年。喧嘩っ早い所があり、人間相手にも容赦ない為ある意味面倒臭い。兎に角面倒臭い(※ここ重要)
主人を傷つける者を許さず、時たま暴走する事も。但し、契約者の言葉には逆らう事なく素直に聞き入れる為パートナーはある意味苦労人。


Figure(容姿)/通常182cm、65kg
髪は柑子色のネオウルフ、前髪が目に少し掛かるくらいの長さ。瞳の色は天色、二重で整った顔立ち。
程よく筋肉が付いており上半身裸、ダークブルーのサルエルパンツに黒のブーツ。左上腕部に太陽と桜のデザインが施された太めのプラチナアームレット。契約品の他に、左手首にプラチナのシンプルな2連ブレスレット。両耳にピアス。コイン2枚のロングネックレス。



Ability(属性・能力)/属性・太陽
①魔装…主人に自らの能力の3分の1を与え、武器に炎を纏わせたり主人の思うがままに操れるもの。使用時間20分。

②本能力…焔系を主体とした熱能力を得意とし、蜃気楼を発生させ姿を隠したり地面から炎柱を出現させ標的を攻撃したりなど様々。



Compensation(対価)/
①使用時間を過ぎても尚使い続けると、使用者(主人)は少しずつ火傷を負う。火傷と言っても炭の様に、だんだん黒く変色していき蓄積される為全身を覆うと死に至る。回復させる為には「魔人の泉」を浴びる必要が。

②激情すると自身で制御出来ず、意思に関係なく魔力が空になるまで放出されてしまう。空になった途端に7、8歳くらいの子供の姿に。元の姿に戻るまで5日程掛かる為その期間は一切魔力が使えない。



Weapon(武器)/カットラス
柄の部分は美しい装飾がされた黄金で、革製の鞘に収め腰に付けている。


Fellow(契約主人)/カラム・ハッサン


Contact Ornament(契約アクセ)/ 右手首
ルビーが嵌め込まれたトライバル柄のブレスレット。



Note(備考)/愛称「アルム」
初期契約者に対し恋心を抱いていた過去があり、新たな契約者が現れる度に独特の香りから嗅ぎつけ見つける。その度に本人だと勘違いし、記憶が無いことにショックを受けることも。
アームレットは、初期契約者からの贈り物で宝。これに触られるのは良い気がしないらしい。 また内側に「Noctis.A from Litre」と刻まれている。此れについては後程記載。
同じ魔人に対しては普通に接するものの、どうも契約者以外の人間とコミュニケーションを取るのが苦手で怖い印象を与えがち。
また城の庭園に咲く大桜は初期契約者と出会った場所であり、思い出の詰まったお気に入りの場所。
能力②の影響で、子供の姿になる事があるが普段とのギャップに本人だと気付かれない事もあり最近の悩み←
一人称「オレ」、二人称「お前or呼び捨て」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle