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陽が照らす桜木(設定・相談室)〆/172


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■: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 15:12:11 

此方は1対1トピ「陽が照らす桜の木(〆)」の設定、相談トピです。

復習も兼ねてルールや世界観などの再掲載有り。


※関係者以外は回れ右。
また誹謗中傷並びに荒らし行為厳禁。


1: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 15:14:16

【Rule-規約-】

※セイチャ規約厳守
※長期参加型、基本置きレス推奨。
(場合によっては即レス可)
※中ロルから無制限の為、中級者以上推奨。(心情・小説ロルなどは不問、終止ロルは程々に。)
※Dキス、押し倒し、添い寝まで可能
(裏行為は禁止です。)


≪禁止事項≫
※鸚鵡や確定などの嫌われロル。
※ハートや♪などの記号、顔文字使用不可。
※過度の美化、最強NG(一撃必殺や連続回避等)
※本体喧嘩NG(キャラ同士なら可能)
※ 成りすまし、誹謗中傷、無言放置、荒らし行為厳禁。



※PFを提出して頂いた後に、合わないと感じた場合お断りする事があります。ご了承ください。


※レス禁止!

2: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 15:16:18

【World-世界観-】

アラビアンナイトをモチーフにしたファンタジー要素満載の世界。
その為、友情・恋愛・戦闘も含まれますので苦手な方は回れ右。
モチーフにしているだけで、場所は砂漠が広がる土地だけとは限りません。勿論場所によっては砂漠もありますが、近代風など様々な土地が存在します。



【Stage-舞台-】


王国アシュラバート→ かつて五つの国に分かれていた大陸アルパを統一して誕生した王国。


東→自然豊かで水が豊富な地。通年温暖な気候。山奥に魔人の力により受けた傷や対価により受けた傷のみを癒す「魔人の泉」と呼ばれる幻の泉があるとされる。なかなか辿り着けない事から間に合わず命を落とす者もいる。普通の傷や怪我には無効。



西→機械工学が進む近代都市。通年温暖な気候。



中央→唯一四季がある王都。大きな城があり、その一室が王直属の組織「太陽(シャムス)」のアジト。
一年中咲き誇る大桜が国のシンボルであり、城の庭園に咲いている。



南→通年夏の様な厳しい暑さ、更に広大な砂漠に囲まれた地。離れてはいるが、砂漠地帯には星砂と呼ばれる白浜が綺麗な海もある。



北→通年止む事のない吹雪と極寒の地帯。嘗て脱獄不能と言われたウストゥーラ監獄があり、今では謎組織「月(カルム)」のアジト。


※レス禁止!

3: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 16:52:18

【GLOSSARY-用語-】


①選ばれし人間
数千年前に存在した4つの王家より選ばれた子息、息女の4名。1つは現在も存在する王家。
性別を変えて転生を繰り返し、二世代置きに同じ魔人と契約を結ぶ運命。
(転生順例/は*女→男→女→*男…となっていき、初期契約が女ならば次は二世代後の男と契約となる)
前世の記憶はないとされるが、中には魔人と共に生活する事で思い出す者も稀にいるのだとか。



②魔人(ジンニー)
魔力と呼ばれる強大な力を有し、見た目は人間そのものだが人とは異なる存在。
容姿は若いが、本来の年齢は1000歳を優に超えている。属性が存在するも、魔人同士の力は同等。選ばれし人間と血と血の契約を交わし、不思議な力を与える者。共通して、浮遊能力などの基本能力は備わっている。
この世界では様々な魔人が何人も存在すると言われている。ただし、ランプが存在する訳ではない。
二世代置きの契約となる為、契約無効期間は深い眠りに就き、契約者が転生し17歳になった頃に眠りから覚め契約を結びに行く。
また人間の様に性別という概念はなく、一番最初に契約を結んだ主人の匂い等から判断して選らばれし人間を見付ける為に昔の姿とは異なると驚く事も。



③知らせの鐘
選ばれし人間と魔人の契約が成立した時に鳴る鐘。
代々契約成立後、契約時の魔力を感知して鳴るらしい。
鐘の音が鳴ると、選ばれし人間と魔人を王国の兵士が見つけ出し王の元へ連れて行く。その後、王命を受け王直属の組織へ配属される。



④魔人の属性
主な属性は、太陽(緋)、月(黒)、大地(翠)、氷河(蒼)、光聖(黄)、闇影(紫)の6種。他にもあるとされるが不明。何れも能力は同じものや近いもの、または異なる場合もある。能力が大きければ大きい程、契約者に負荷がかかる。無論魔人にも、暫く能力が使えないなどの影響が出る。



⑤血印契約
魔人と人が契約を結ぶための儀式。
基本的には人間一人につき、魔人一人の契約しか出来ない。酒の入った小さな盃に互いの血を数滴垂らして交換し、飲み干す事で契約が結ばれる。契約した以上打ち切る事は出来無いが、人間が死すると契約が無効となる。ただ最近では新たな解約方法があると言われているものの、危険極まりなく両者共に大切な何かを失うとの噂も。



⑥契約品
魔人の属性を表す色の宝石が埋め込まれた黄金の装飾品。人造魔人との契約品は純銀製。契約の証となり、人間と魔人其々に同じ物を左右対となるように身に付ける。契約品は、契約者によって異なる。
また主人特典として、人間側の契約品にのみボタンが付いている。これは主人に対し、契約魔人が反する行動を取った時などにボタンを押すと電流が流れる仕組み。
但しこのボタンが付いているのは「太陽」側のみで、「月」側は独自に改造し無くした模様。




⑦魔風石
現在は使われていない為、幻の機械とも言われている。
初期の頃、魔人同士で使われていた通信機の役割を持った透明な石。魔風石は持ち主の魔力を使う為特色も出易い。稀に中心内部をよく見ると、持ち主の魔力を表す紋様が表示されている。

[石色(紋様)、属性早見表]

真っ赤(炎)→火炎系
漆黒(無し)→闇系
緑(木)→大地系
無色(氷の結晶)→氷河系
黄色(稲妻)→光系、雷系



※レス禁止!

4: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 16:55:12

【王国側 用語】

①王直属の組織「太陽(シャムス)」
国の治安を守るべく作られた組織。選ばれし人間の内の3名、その者たちと契約した魔人3名が主なメンバー。アジトは中央部にある王城の一室。



②鴉
王国側の伝令役。
主に王や兵士長からの密書や密命を「太陽」に伝える役割を持つ。
旅人らしい服装、腰には帯刀。刀を隠す様に黒のロングポンチョで全身を纏っている。




③協力者
普段は街中で店を構え、目印として向日葵を模した模様が看板或いはテント正面にある。店主は必ず太陽を模したアクセサリーを身に付けるか、タトゥーを体に刻むかしている。それでも念には念を入れ、合言葉が存在する。
合言葉は以下の通り。

此方側「ジラソーレ」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
協力者側「エスターテ」




④支給品
携帯…西部で製造と販売されているが、他の地域では広く認知されていない為に西部を除き使っているのは王国の兵士や王に仕えるものなどに限られる。また重要事項や極秘情報などの報告は傍受やハッキング等から漏洩しない様に、今でも昔ながらの手法(手紙)が使われている。






【敵側 用語】



①謎の組織「月(カルム)」
選ばれし人間の内の1名が創設し統率。
上記者と契約した魔人1名(影の統率者)
ウストゥーラ監獄に居た2名
その者たちと人造魔人2名
計6名が主なメンバー。 その他の部下は数知れない。
魔力を手に入れて王座を奪い、世界の全てを我が物にする事が目的。 人造魔人を作り出し人間に憑依させる実験なども行なっているとか。
アジトは北にあるウストゥーラ監獄。




②人造魔人
人の手によって作られた魔人。本物に比べると魔力は劣るが、契約者を魔装させることが可能。(例:獣の魔人なら、獣姿に魔装させるなど)
「太陽」に所属する魔人に何かしらの恨みを持つ未契約の魔人が主体となり、動物などを融合させ作られた魔人。 本物の魔人とは違い、容姿は獣人だったり背中に羽が生えたりと形は様々。




③常闇契約
危険極まりなく、方法も残酷で下手をすれば命を落とす事から禁忌とされる契約。
複数の魔人と契約し成功すれば、全ての魔人の頂点に立てると言われている。
人間の契約対価は、寿命や内臓の一部、親しい人間など契約魔人が増える毎に変化していくのも特徴。
魔人の契約対価は、大切な者との記憶或いは思い出。この方法は魔人族の中でも禁忌とされ、人間に教えることさえも許されない。


※レス禁止!

6: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 17:02:40

「俺の名前はカラム・ハッサン!アシュラバート随一の商人さ!」

「やあやあ、お兄さんっ、お買い物かい? うちが一番お得だよ! え、目当ては俺…?」

「ここで怯んじゃ、行商人としての血がすたるんだよ……人のいるところに商売の機運があるんだ!」





Name/ カラム・ハッサン

Age/ 18

Strain(種族)/ 人間

Gender(性別)/ ♂


Character(性格)/その昔は内気で泣き虫な少年だったという噂もあるが、今となっては見る影もない、明るくフレンドリーで商魂を備えた逞しき行商人。常日頃から愛想がよく、それは職業柄かと思われがちだが、実のところ、人を楽しませるのが好きなのは元々の性。しかし、情への脆さは商売人に不適当な上、世知辛い旅路の中で弱点を作ることにも繋がるため、普段はむしろ、本来の優しさをなるべく隠し、自身の深いところに踏み込まれそうになると、ドライな仮面を被ってかわし、さりげなく自己防衛する節がある。
何事も損得勘定で考える癖があり、損だと思った現場からは即座に離れたがるが、性根は真面目なので、使命や責務というものを課せられると、一応立ち向かおうとする程度の正義感を持つ。また、得だと判断した現場では大胆な行動も辞さない程度には欲深……いや、勇敢。ずれているところもあるが、普段の生活では概ね常識人。


Figure(容姿)/身長176cmほど。
肌の色は健康的で黒っぽさの映える褐色。無駄のない引き締まった身体をしており、筋肉質ながら身軽そうな印象を与える外見。黒い髪はツヤのあるクセ毛で、短く切っている。睫毛は目立たず、瞼は二重で目尻は切れていて、瞳の色はペリドット。髭に関しては、本人としては濃く生えるなら伸ばしたいらしいが、薄めなので中途半端にするよりはとすっきり剃ってしまっている。
滞在中の場所だと、裸の上半身にベスト、腰巻き、余裕のあるズボンと、如何にもアラビアンな格好をして過ごすことが多いが、旅の最中は象牙色の外套を好んで身に付ける。装飾品らしいものは、左手のブレスレットの他だと、両耳に1~2個程度、よく小さなピアスをつけている。




Weapon(武器)/シャムシール、ジャンビーヤなど
どちらも武骨だが、重厚そうなデザイン。シャムシールの方は青みを帯びた白銀の刃に黒い持ち手で鈍色の柄。焦げ茶色の鞘に入れて常に腰から提げている。ジャンビーヤは隠し武器で、ベストの裏や手荷物の中などに忍ばせてある。




Fellow(契約魔人)/アルムナーク



Contact Ornament(契約アクセ)/左手首
ルビーが嵌め込まれたトライバル柄のブレスレット。



Note(備考)/
時たま見る前世の夢は「いつもの変な夢」ぐらいにあっさり捉えていたが、それはある程度成長してからの話。感受性の強かった幼少期は、皇女として陰謀や戦乱に関わった記憶を夢で見る度に怯えて泣いていたという過去がある。前世の夢は怖いものばかりではなく、誰かが一生懸命守ってくれたり、自分を大切にしてくれていたりしたことも朧気に再生されていて、小さな頃はそこに救われていた。
行商人の家に生まれ、最も尊敬する人物は父親。しかし、現在は行方不明。下に弟や妹がいるが、母親を含め、他の家族は治安のよい街に残し、自分はいなくなってしまった父親の手掛かりを探しつつ、同時に父親の代わりとして商売に勤め、家に仕送りをしている、ある意味苦労人。
アルムとの契約以前は、ふとした瞬間に度々デジャブを感じることがあるぐらいで、夢以外の前世の記憶はほぼなかった。でも、契約を結び「太陽(シャムス)」に所属した後は、少しずつ他の記憶も取り戻し、それに応じて最初は理性でしか認識できなかった血筋への実感も増していく。
手先は器用な方で、デモンストレーションになるぐらいには大抵の武器を扱うことができる。だが、本来戦人ではないし、小細工・小手先・不意打ち狙い以上に扱えるのはシャムシールだけ。剣技は行商人としての自衛のために身に付けたもので、半端な野党であれば追い払えるぐらいの腕前。他方、幼少期に度々怖い夢を見ていたという名残なのか、暗闇を苦手としており、実は寝るときも薄明かりがほしい派という一面を持つ。

7: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 17:39:24

「リト…?リトレシア!ははっ、やっと見つけたぞ!…違う?何言ってんだよ、匂いが一緒なんだから間違う筈ねーだr…おおお、男ーッ!?」

「ば、バカ!それを売ろうとするんじゃねぇ!契約の証だって散々説明しただろ!ったく…」

「…その名で呼ぶな。とうに捨てた名だ。」


Name/アルムナーク (Almnark)
本名/Noctis=Almark(ノクティス=アルマーク)

Age/見た目20歳、実年齢3000程。

Strain(種族)/ 魔人

Gender(性別)/♂


Character(性格)/短気で口は悪いが、主人を常に気に掛け一途で心根は優しく思い遣りのある青年。喧嘩っ早い所があり、人間相手にも容赦ない為ある意味面倒臭い。兎に角面倒臭い(※ここ重要)
主人を傷つける者を許さず、時たま暴走する事も。但し、契約者の言葉には逆らう事なく素直に聞き入れる為パートナーはある意味苦労人。


Figure(容姿)/通常182cm、65kg
髪は柑子色のネオウルフ、前髪が目に少し掛かるくらいの長さ。瞳の色は天色、二重で整った顔立ち。
程よく筋肉が付いており上半身裸、ダークブルーのサルエルパンツに黒のブーツ。左上腕部に太陽と桜のデザインが施された太めのプラチナアームレット。契約品の他に、左手首にプラチナのシンプルな2連ブレスレット。両耳にピアス。コイン2枚のロングネックレス。



Ability(属性・能力)/属性・太陽
①魔装…主人に自らの能力の3分の1を与え、武器に炎を纏わせたり主人の思うがままに操れるもの。使用時間20分。

②本能力…焔系を主体とした熱能力を得意とし、蜃気楼を発生させ姿を隠したり地面から炎柱を出現させ標的を攻撃したりなど様々。



Compensation(対価)/
①使用時間を過ぎても尚使い続けると、使用者(主人)は少しずつ火傷を負う。火傷と言っても炭の様に、だんだん黒く変色していき蓄積される為全身を覆うと死に至る。回復させる為には「魔人の泉」を浴びる必要が。

②激情すると自身で制御出来ず、意思に関係なく魔力が空になるまで放出されてしまう。空になった途端に7、8歳くらいの子供の姿に。元の姿に戻るまで5日程掛かる為その期間は一切魔力が使えない。



Weapon(武器)/カットラス
柄の部分は美しい装飾がされた黄金で、革製の鞘に収め腰に付けている。


Fellow(契約主人)/カラム・ハッサン


Contact Ornament(契約アクセ)/ 右手首
ルビーが嵌め込まれたトライバル柄のブレスレット。



Note(備考)/愛称「アルム」
初期契約者に対し恋心を抱いていた過去があり、新たな契約者が現れる度に独特の香りから嗅ぎつけ見つける。その度に本人だと勘違いし、記憶が無いことにショックを受けることも。
アームレットは、初期契約者からの贈り物で宝。これに触られるのは良い気がしないらしい。 また内側に「Noctis.A from Litre」と刻まれている。此れについては後程記載。
同じ魔人に対しては普通に接するものの、どうも契約者以外の人間とコミュニケーションを取るのが苦手で怖い印象を与えがち。
また城の庭園に咲く大桜は初期契約者と出会った場所であり、思い出の詰まったお気に入りの場所。
能力②の影響で、子供の姿になる事があるが普段とのギャップに本人だと気付かれない事もあり最近の悩み←
一人称「オレ」、二人称「お前or呼び捨て」

8: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 17:50:40

「俺は血の匂いが好きなんだ。お前も俺の玩具になるか?」

「逆らう奴は誰であろうとぶっ潰す。血肉の裂ける音ほど、興奮をそそられるものもないな」


Name/ タルジュ=ナミル・マフディ

Age/ 10

Strain(種族)/ 人間

Gender(性別)/ ♂


Character(性格)/
強制的に "氷河属性を持つ白虎の魔人" と契約させられた少年。その性格は、冷酷非情、野心的で暴力的、まるで冷血な荒ぶる虎。平常的に怒りを抱えており、沸き上がる暴力性でイライラしていることが多く、好戦的。それでも、自分より強いと見なしている月[カルム]の幹部には従順であり、同時に "認められたい" という思いを強く持つ。また、直接表には出さないが、根底には渇望的な愛情希求を抱えている。


Figure(容姿)/身長142cmほど。
髪色は月白と薄鈍のバレイヤージュ。乱れて癖のあるメンズミディアム。ぱっちりした猫目の三白眼にエメラルド色をした瞳孔。八重歯の覗く口元で、魔装されると耳は虎耳になり、顔や手にも毛皮が生じ、さらに虎を連想させられる入れ墨のような模様が浮かび上がる。服装は白いカンドゥーラに、金色の糸で煌びやかな刺繍と縁取りがされた膝丈まである濃い緑色のベストに、単色だがベストと同色のズボンをはき、頭にも同じ色の小さな帽子を被っている。


Weapon(武器)/バグ・ナク、ジャマダハル
黒や銀をベースにした地味でシンプルだが、何処かうら寂しさを感じるデザイン。ジャマダハルの刃の部分はやや青白い光を帯びており、バグ・ナクとジャマダハル、双方に共通し、魔装されることで武器からも冷気をまとった風圧を発することができる。



Fellow(契約魔人)/ファウスト


Contact Ornament(契約アクセ)/左足首
タンザナイトが嵌め込まれた純銀製のアンクレット。


Note(備考)/
元々は北方の地域の生まれ。しかし、後に飢饉の発生を切っ掛けとして家族で南部に移住する。だが、転居先の地域の子どもたちに馴染むことができず「余所者」として爪弾きにされ、孤独でいることを強要された経緯を持つ。実父は本心では当人への愛情を持っていたが、態度は非常に厳格で近付きがたいタイプ、実母は幼少期に流行り病で失っており、家にいるのは継母。月[カルム]に拐われ、人造魔人を憑依させられた後は、本来の大人しくて内向的だった性格は失われ、ずっと胸に秘めていた怒りを、契約の影響で増強した暴力性と衝動性のままに発散するようになり、自身を心から心配して探しにきた実父のことも、本当に苦しい時に受け入れてくれなかった、突き放された、体罰を受けて抑圧された、という怒りと憎悪から容赦なく殺害した。

9: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 17:55:16

「初めまして。私の名はファウスト。以後お見知り置きを。」


「坊ちゃん、あまりはしゃぎ過ぎないように。貴方は子供ではなく、一人の紳士なのですから」



Name/ファウスト

Age/見た目20代後半(実年齢4500歳)


Strain(種族)/ 人造魔人(白虎)

Gender(性別)/♂

Character(性格)/紳士的で誰に対しても敬語を使うが、全ての人間は換えの利く玩具としか思っておらず口調とは対照的に血も涙もなく冷徹。契約者についても、使えないと判断すればまた探せば良いと考えていたが今の契約者についてはお気に入りの様子。


Figure(容姿)/身長187cm。
全体的に黒髪ベースで白銀メッシュの短髪だが襟足のみ背中まで長く、その頭には伝説の神獣白虎を思わせる金の角が2本。普段は眼鏡をかけニッコリとした糸目だが、開くと瞳も角と同様金色で虎の様な鋭い目付き。両頬に各2本ずつ虎を思わせる様な白色の模様が褐色の肌に際立つ様にあり、耳は尖っていて左耳に金色のピアスを2つ。
引き締まった肉体にも虎柄の痣があり、全身紺色のスーツと黒コート、ポケットに懐中時計、持ち手にシルバー装飾の施された黒のステッキと如何にも紳士と言った印象を与える。また虎の尻尾も生えている。



Ability(属性・能力)/
①魔装…虎の様な姿に変え、筋力などの身体能力を数十倍に強化させ、氷系の魔力を使える様に付与する。
②本能力…氷虎獣装。氷の結晶を背中に纏った虎の姿になり、鋭い爪と牙をもち鋼鉄の様に硬い。更に氷だけで無く、風の能力も使用出来る。


Compensation(対価)/
①能力向上させるとは言え、過信して使い続けると青い炎に灼かれ下手をすると死に至る。
② 氷と風の能力を同時に使用出来る為、魔力切れになるのが早く使用頻度が増える事で魔人の姿を徐々に保てなくなる。


Weapon(武器)/
基本的には体術を使う為無し。ただし、愛用のステッキを剣の様にして使い戦う事もある。



Fellow(契約主人)/タルジュ=ナミル・マフディ


Contact Ornament(契約アクセ)/
右足首に契約品
タンザナイトが嵌め込まれた純銀製のアンクレット。



Note(備考)/
人造魔人になる前は、魔人の中でも珍しく様々な研究に没頭する変わり者だった。人体実験なども行っていた為それ故に魔人だけでなく人間からも危険視されていた。だが契約をしてはいないものの一人の女性だけが良き理解者であり、お互いに好意を寄せていた。ある日呼び出しを受け出掛けていたが、戻ると女性が何者かに惨殺されていた。実は「太陽」に属する者からの呼び出しだったのだが、待てども現れず戻ると悲惨な事態に…その事から全て「太陽」に属する魔人に仕組まれたのだと思い込み、怒り狂った状況で罪なき人々を殺害。更なる強さを求め復讐する為に人造魔人となる。
人造魔人となる過程で、月属性の魔人からスカウトされた事もあって敬い忠誠を誓っている。
現在の契約者に対しては「坊ちゃん」呼び、一人称は「私」。

10: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-19 18:29:01



(/お待たせ致しました!
抜けてる箇所など御座いましたら、遠慮なくご指摘くださいませ!
お相手様、お待ちしております。)

11: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-19 22:25:56



(/別室のご用意とセッティングを有難うございます!まとめて頂き、大変見易くて助かりますw

 本編の方もRPを返信させて頂きました。色々打ち合わせてみたいことはあるものの、まず直近の展開について、また少し考えてみたことがあるので、相談をさせて頂いても宜しいでしょうか? いきなりに感じられたら、すみません!)



12: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-20 00:21:03


(/そう言って頂けて良かったです^ ^

本編の方は後程返させて頂きますね。

勿論です!
兄弟設定もそうですが、先ずはこれからの展開を話し合いましょう。是非、貴方様の案を聞かせて下さいませ!)

13: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-20 12:32:59


(/有難うございます!
 どうお話ししようか迷ったのですが、本編>120を回す上でこちらが勝手に考えた、あくまで「仮の想定」ということで、それでは提示させて頂きます。
 まず、本編>52のご提案通り、この後ファウスト君とタルジュにはてきとーなところで退散してもらう、というつもりで、その結果に繋がるように……


【事件の背景として】

・現在現場を任されているタルジュは、実は "今回は" 組織に活躍を期待されていない。
・誘拐事件は元々別の幹部が起こしたが、幹部は憑依実験が成功してファウストとタルジュがバディになったことを喜んでおり、実力を見たいと考えた。
・また、組織内の事情として、選ばれし人間が転生を終えて太陽の魔人と契約したという情報は得ていたが、それが事実かは裏付けが取れていなかった。
 ↓
・そこで誘拐事件が噂になり、太陽の者が来そうなアジトに「わざと」タルジュを残し、本人には「太陽のペアが来たら捕まえるか殺.せ」と命じ、ファウストの方には「太陽のペアが本当に来たらそれでOK。実在の裏付けが取れただけで儲け」「あとはタルジュに実戦経験を積ませたいから、てきとーに遊んでやって、劣勢になったら素早く組織に戻っておいで」のように言いつけた。
 ↓
・結果として、タルジュは本気だが、ファウストは最初から機を見て退散する気。幹部は折角バディになった2人を大事にしたいと思っているので、洞窟には通常の出入り口の他、裏手にもちゃんと逃げ道が用意してある。


退散までの筋書きは、これで自然になるかな、と……。理想と違うようなところや、そちら様が先に想定していた内容との差異などがあれば、伝えてほしいです!また、この前提の上で次レスに続けます。)



14: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-20 12:44:22


(/加えて、この後のご提案……

 がちがちにすると自由度が下がって楽しめなくなる恐れも考えられますので、ざっくりですが、てきとーに会話RPを挟み、隠れ家の被害者の一人がタルジュの父だったことやその他事件の核心に迫る情報を明かしつつ、その後、カラムのことは殺し、アルム君は捕らえて組織に献上しようとするタルジュと戦闘。

 子どもを盾にされたり苦境に陥るが、最終的にはこちらに寝返った子どもたちの協力もあり、逆転フラグ(不意打ちの攻撃でタルジュが負傷するなど、丁度良いかと)。援軍も到着し、観念せえやってところで、ファウスト君が見切りをつけ、タルジュだけを連れて隠し通路で退散、辺りで如何かと……
 
 突っ込みどころや他にやりたいことなどがあれば何なりとお願いします。繰り返して、全て「仮の案」の提示であり「絶対こうしたい」みたいな話ではありませんので!)



15: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-20 16:48:47


(/素敵で面白そうな案をありがとうございます!
とても興味をそそられました。
契約の裏付けについては、ファウストがカラム君から聞き出そうと仕掛ける感じでも大丈夫ですか?(其々の契約品を見て…など)

ファウスト自身、タルジュ君の楽しそうに遊ぶ姿(戦闘)を見て喜びつつも、自身は戦闘せず傍観に徹するかと思います←
実験と言うことなので、自身の力にどこまで耐えられるのか付与能力度合いをタルジュ君の様子を見ながら徐々に上げていく方向でも宜しいでしょうか?逆に要求して頂く形でも構いませんので^ ^
裏手逃げ道についても了解です。

退散までの流れも、分かりやすくご説明ありがとうございます。特に指摘箇所は御座いませんので、貴方様のご提案通りやらせて頂きたく思います。
やりたい場面といえば、タルジュ君の父が被害者だったと判明した事をキッカケにカラム君の父親を探す、みたいな流れにもっていけたらなと考えているのですがどうでしょう?
本人を見つけるまで、もしくは手掛かりを得る所までやるかもご相談出来たらなと。

勿論、そこまではちょっと…等気が引けるようでしたら遠慮なく断って頂いて構いませんので言って頂けたらと!)

16: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-20 23:06:32


(/好意的なご反応をありがとうございます!

>契約の裏付けについては、ファウストがカラム君から聞き出そうと仕掛ける感じでも大丈夫ですか?

 その辺りはご自由にお願いしたいです^^ ご相談自体、多少は背景を共有しておいた方がRPしやすいかな、くらいの気持ちでさせて頂いておりまして、細かく縛りたいような気はありませんので!「元々組織からどの程度の情報を求められているのか」といったことから、フリーダムに。

>実験と言うことなので、自身の力にどこまで耐えられるのか付与能力度合いをタルジュ君の様子を見ながら徐々に上げていく方向でも宜しいでしょうか?逆に要求して頂く形でも構いませんので^

 徐々に上げていく方向でも大丈夫ですし、流れによってはタルジュの方からも要求させて頂くのも有りと思えまして、こちらも出たところ勝負でも宜しいでしょうか? 先に規定した方がやりやすいようなことがあれば、教えてほしいのですが。こちらとして、先に書いた内容以外にも、実際のRPの最中に互いに思い付いたことなどがあれば、その場その場で設定の盛合とかできるといいかな、ぐらいに緩く構えていますw
 ので、本当に「事前の規定が細かい方がやりやすい!」という場合は突っ込んでほしいです。

>やりたい場面といえば、タルジュ君の父が被害者だったと判明した事をキッカケにカラム君の父親を探す、みたいな流れにもっていけたらなと考えているのですがどうでしょう?
 興味を引かれたので、もう少し踏み込んでアイディアを伺ってもよろしいでしょうか?

 ふわっとした返信で恐れ入りますが一旦お返事を待たせて頂きます。また本編へのレスは、言われるまでもないかもしれませんが、どうかお好きなタイミングで。)



17: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-21 01:40:20

(/ご回答ありがとうございます。

[契約裏付け…の件]
畏まりました!割と深い部分まで聞き出すかもですが、カラム君やアルムの名前を明かすかどうかについてはどちらでも!


[付与能力の件]
勿論です、その辺も流れを見て判断という形にしましょう。
規定があるとすれば、付与度合いの違いですかね。考えているのは全3段階。共通は魔装が可能である事。

第1段階…人型を保ちつつ、両頬に2本の虎模様が出現。
身体能力は通常の5、6倍UP。氷魔法は中級程度。(造形、攻撃など通常魔法が可能)

第2段階…まだ人型を保ちつつ、両頬に加え全身に虎模様が色濃く出現、頭に金色の角、鋭い爪。
身体能力は通常の10倍UP。氷魔法は上級。(武器に纏わせる等も可能)

第3段階…完全なる獣虎化。身体能力は通常の20倍以上。
氷魔法は超上級。(制限無し)

此方だけ、ある程度把握して頂けたら嬉しいです^ ^



[カラム君父捜索の件]

えっとカラム君の父も行商人という事ですので、下記は考えてみた内容です。

とある町に滞在中に夜襲に遭い街の男達と同様に目隠しをされ連れ去られる。

行き先は月[カルム]の実験施設を建設する場所。
そこでは理由も知らず強制労働を強いられており、常に監視役が居り逆らったり逃げたりしようものなら容赦なく殺害される為、逃げることは愚か連絡する事も出来なかった。

実験施設は完成したが解放される事はなく、今でもどこか別の場所で強制労働を強いられている。その為、安否不明の行方不明。

ざっくりではありますが以上になります。
最後に行くと言っていた街の名前を覚えていたかなんかで、手掛かりを探しに行き父親を知る人物と出会って話を聞く…みたいな流れも仮として考えてみました^ ^


本編の返信について、お気遣い頂きありがとうございます。
今後の返信は、この場での相談状況を見ながら返させて頂こうかと思っています。一応ご報告までに^ ^)

18: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-21 09:38:36


(/ご返答をありがとうございます。

>完全なる獣虎化
 本当にそのまま獣で4つ足と思って大丈夫でしょうか?

>カラム君父捜索の件
 拝読しました。「タルジュ君の父が被害者だったと判明した事をキッカケに」とのこと、今回のお話との繋ぎ方にイメージがあれば、お伺いしたいです!)



19: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-21 14:05:54



(/

*獣虎化について
4つ足のの獣、という認識で大丈夫です。
今は契約して直ぐなので、ファウスト側から力を与えなければ姿を変える事も出来ませんが、ゆくゆくは自在に獣化出来る方向へ持って行けたら幅も広がるのではと思っています。あまり制限は設けない方が、楽しめそうですし!


*カラム君父捜索の件
ご拝読ありがとうございます。

カラム君の尊敬する人物は父、との事ですので被害者がタルジュ君の父だと知り「何故そんな事が出来るんだ、血の繋がった親子だろ!?」と理解し難く問い詰めるも、相手には全く響いておらず結局衛兵が到着し敵側は撤退。

カラム君のムキになる姿を見てアルムが父について問う。
そこで行方不明だと知り、アルムから探してみるかと提案。

みたいな繋ぎを仮イメージで描いております。
仮定なので、修正や別のアイデアがありましたら聞かせて頂ければと思っています。)

20: カラム・ハッサン(PL) [×]
2021-01-21 15:23:30


(/お答えありがとうございます!

獣化について承知しました。

>カラム君父捜索の件
 会話の糸口になる感じですね! 流れに異論はありません。ただ、詳細なRPは現時点で「激昂」とは縛らず、実際に回す際に考えたいです!

 あるいは、流れによっては戦闘の最中に「行方不明」と明かさせるのもありかと。どのみち、タルジュの父の話をきっかけに、カラムには周囲に違和感を持たれるようなリアクションを示させたいですね。そのような形で共通認識とさせて頂いても宜しいでしょうか?)



21: アルムナーク(PL) [×]
2021-01-21 16:24:38



(/獣化についてご承知下さりありがとうございます!

*カラム君父捜索の件
わわ、縛るつもりはなかったのですが汗
誤解を生むような文章、大変失礼致しました。
どう反応されるかは状況によっても変わるでしょうし、その辺は縛りなくお好きな形にして頂けたらと思っています。


共通認識、承知しました。
戦闘中に明かされるのも良いですね、色々とワクワクする展開で面白そうです!)


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